docomo高橋一生のCM2

こんにちは!きーぼーです♪

僕はこのサイトを立ち上げていろんなCMを見てきたのですが、その中でも今年の(僕の個人的な)ベストCMが、実は高橋一生さんが主演しているdocomoとMr.ChildrenのコラボCMなんです!

高橋さんをはじめ、役者のみなさんの演技もいいし、なにより、ミスチルの曲が完全に泣かせにかかってきていますw

今日は家に帰ってきてネットをみていると、そのdocomoとミスチルのコラボCMの続編が公開されていました!

今回はお父さん役の高橋さんがミスチルの名曲、「抱きしめたい」を歌いながら、娘の帰りを待っています。

このCMの内容と、娘の女子高生役の女の子が誰なのかもまとめていこうと思いますので、よかったら最後までお付き合いください\(^▽^)/

DocomoとMr.ChldrenのコラボCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたDocomoとMr.ChildrenのコラボCMの内容をみていきたいと思います!

docomo高橋一生のCM1

抱きしめたい〜

あふれるほどの思いが

こぼれ、、、

おかえり。

Mr.Children配信中。

過保護だなぁ、、、

dヒッツ

いかがでしたでしょうか?

このCMだけ単発で見ると特に何も感じないかもしれませんが、前回のCMを見てるとちょっとほっこりして泣きそうになりますw

今回のCMはこの動画の続きになってるんですね♪

主演を演じているのは前回も今回も高橋一生さんですが、若い頃も普通にあの時代にいた若者に見えますし、お父さんの演技もちゃんとお父さんに見えます!

個人的にはこの人は本当にすごい役者さんだなぁと思います、、、

高橋一生

さて、それではここで、このCMシリーズに登場している娘の女子高生の役は誰なのかをみてみたいと思います。

docomoのCMの女子高生は誰?

docomoのミスチルコラボCMに登場する女子高生は、モデルで女優の清原果耶さんでした!

ちょっとここで清原さんの簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:清原果耶(きよはらかや)
  • 生年月日:2002年1月30日
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 特技:歌、ダンス
  • 所属:アミューズ

清原さんは現在の事務所であるアミューズが開催したアミューズオーディションフェス2014というオーディションでグランプリに輝いたことがきっかけで、芸能活動をスタートしました!

ちなみにこのオーディション、参加者は32,214人だったそうですよ、、、、すげーーー!!!w

2015年から本格的に活動をスタートし、CMに出演したり、ファッション雑誌「nicola(ニコラ)」の専属モデルとしてもデビューしました!

nicolaの清原果耶

今年に入ってからは映画「3月のライオン」に出演したり、来年公開予定の話題の映画、「ちはやふる -結び-」にも出演が決まっている、いま話題の女優さんですね!

docomoのミスチルの関係

このCMで使われている曲は、ミスチルの愛称で親しまれているロックバンドMr.Childrenの「抱きしめたい」という曲です。

アラフォー世代では知らない人はいないというくらい有名な曲なのではないでしょうか?

デビューから25周年経つバンドですが、今でも第一線で活躍するアーティストですね♪

Mr.Children

そして、実はNTT docomoも誕生して今年で25周年!

同じ25周年同士ということで、今回のコラボが決まったそうなのです!

docomoとMr.Childrenのコラボ

ミスチルの曲は心に響きすぎてずるいですw

まとめ

同じ25周年同士のDocomoとMr.ChildrenのコラボCMで、高橋一生さんの娘役で登場しているのは、モデルで女優の清原果耶さんでしたー!

ちなみに、前回のCMというか、ムービーの内容についても詳しく別記事でまとめていますので、よかったらこちらも合わせてお読みいただけるとうれしいです♪

docomoのCMでMr.Childrenの曲!流れている曲まとめ!1曲は未発表曲