au犬猿キジのCM5

こんにちは!きーぼーです♪

最近は涼しい日が続いていて、先日も「暑さのピークは越えたかもですね〜」とか呑気に書いていたのですが、昨日、今日とすごい暑さでした!

夏が本気を出してきた感じですwピーク越えたとか言ってごめんなさい、、、、

さて、今日は家に帰ってテレビを見ていると、auの三太郎シリーズの新しいCMを目にしました!

今回のCMでは桃太郎のお供である犬、猿、キジが登場して、出番が無いことを嘆いています。。。

でも、この動物たちの声、聞き覚えはありませんでしたか?

実はガチで最近出番が少なくて悩んでそうなあの芸人さんたちが担当していました!

誰がどの動物を担当しているかも含めてまとめてみましたので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

auの犬、猿、キジのCM

それではまずはじめに、auの犬と猿とキジが登場する噂のCMからみていきましょう!

動物たちの声がどの芸人さんなのかを想像してみてみると面白いと思います♪

https://youtu.be/FkNU3DMZnVo

au犬猿キジのCM1

犬:俺たち、お供の契約更新したけど、、、

au犬猿キジのCM3

桃太郎:更新しよう!

金太郎:はいっ!契約更新!

au犬猿キジのCM4

浦島太郎、かぐや姫:おめでとーーー!

au犬猿キジのCM5

猿:正直、出番無いよね。

キジ:もう鬼退治とか無いしね。

犬:花さかじいさんのとこでも行こうかなー

猿:まぁ、俺も猿カニ合戦あるし。

キジ:僕、行くとこ無いんだけど?

犬:でも、ここに居てもねぇ〜

au犬猿キジのCM6

かぐや姫:みんな〜いつもありがとねぇ〜

au犬猿キジのCM7

キジ:あれ?きびだんごじゃない?

猿:分かってらっしゃる〜♪

au犬猿キジのCM8

3匹:更新しよう!

au犬猿キジのCM9

ナレーション:更新すると3,000ポイントもらえる♪

au犬猿キジのCM10

かぐや姫:はい、どうぞ♪

3匹:あざーーーっす!

いかがでしたか?

動物たち3匹はともこう言っては失礼ですが、懐かしい芸人さんが声優を担当していますw

誰かひとりでもわかりましたか?

僕はまったく気づきませんでしたw

今回のCM、実はこのお供の3匹が登場した以前のCMの続きなのです!

https://youtu.be/KIvQoa9fA5I

このCMが半年くらい前に放送されていたと思います。

この時は3匹ともしゃべることはありませんでしたが、今回は契約更新したのに出番が少ないことをぼやいていますw

それでは、この3匹の声を担当している芸人さんが誰なのかをみていきましょう!

auのCM犬、猿、キジの声優は誰?

それでは登場順に紹介していきましょう!

波田陽区

まず最初に登場している犬ですが、こちらの声優さんは、、、、

波田陽区

ギター侍で一世を風靡した波田陽区さんです!

ざんね〜〜〜〜ん!!

エンタの神様が放送されている時はちびっこがみんな真似してましたよね!

最近では卓球の水谷隼選手に似ていると話題になり、そのネタでテレビでも取り上げられていましたねw

水谷隼の真似をする波田陽区

山田ルイ53世

次に登場するのが猿なのですが、めっちゃいい声ですよねw

ダンディーなバリトンボイスが印象的です♪

こちらの声優さんは、、、、

山田ルイ53世

髭男爵の山田ルイ53世さんでした!!

ルネッサーーーーーンス!!

こちらも飲み会の乾杯の時に「ルネッサーーーンス!!」と言っていた人もいるのではないでしょうか?

今では消えた芸人枠でちょいちょい見かける感じですかね?

僕は結構好きなんですけどw

つぶやきシロー

最後に登場するキジですが、独特ななまりがありますよね!

こちらの声優さんは、、、、

つぶやきシロー

つぶやきシローさんでした!!

この3人の中でも特にテレビでの露出は少ないのではないでしょうか?

勢いのある芸人さんが多かった時代に、つぶやくようにボソボソと面白い話をするスタイルで人気になりました!

もちろんTwitterが登場するずっと前にです!!w

あ、つぶやきシローさんは本当にTwitterをやってて、あるあるネタを投稿してて面白いと話題になっているので、興味がある方は「@shiro_tsubuyaki」で探してみてくださいね♪

まとめ

au犬猿キジのCM8

au三太郎シリーズのCMで犬、猿、キジの声を担当しているのは、波田陽区さん、山田ルイ53世さん、つぶやきシローさんの3名でした!

au犬猿キジのCM収録風景

本当に出番が少ない3人の心の声にも聞こえてきますw

この3人を起用するあたりもauのセンスを感じますねw

auのCMといえば、ちょっと前に織ちゃんこと織姫が登場して話題になっていましたよね!

このチャラいキャラの織姫についてもまとめていますので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

au織姫のCM6
au三太郎シリーズCMに衝撃の織姫登場!気になる織ちゃん役は誰?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー\(^▽^)/