アンダーアーマーのCM8

こんにちは!きーぼーです!

ちょっとみなさん!!アンダーアーマーのCMはもう見ましたか?!?!

長澤まさみさんがダンスをしながら服を脱いでいって、最終的には水着になって銭湯の湯船にダイブするという内容なのですが、このダンスがめっちゃ激しい上に、長澤さんの表情がものすごいことになっています!

今回はこの衝撃的なCMの内容と、流れている曲が何なのかも調べてみたので、合わせて紹介させていただこうと思います♪

ぜひぜひ最後までおつきあいくださいっ!

アンダーアーマーのCM

それではまずはじめに、いま話題になっているアンダーアーマーのCMの内容をみてみましょう!

このCMはセリフは一切なく、ダンスだけのCMとなっています!

長澤さんの本気のダンスに注目ですっ!!

銭湯の脱衣室で扇風機にあたっている長澤さん。

ギターの音で急にスイッチが入ります!

激しいダンスを踊りながら、来ていたピンクの上着を脱ぎ捨てます!

そしてそのまま浴場へ突撃!

ついには水着姿になって、湯船に飛び込んでしまいます!

お湯の中でもテンションは下がらず、激しいダンスを踊り続けます!

そして、お風呂から出てくると、、、

今度はシャワーを持って暴れます!!

ここで長澤さんのアップになってCMは終了です。

いかがでしたでしょうか?

どのカットを見ても衝撃ですよね!!

僕は長澤さんの出世作である映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で初めて長澤さんを見た時になんてかわいらしい子なんだ!と感動したのですが、、、

世界の中心で、愛をさけぶ。の長澤まさみ

それが今回のCMではこう!!

アンダーアーマーのCM7

女優としての幅が広がったといえばそうなのでしょうが、振り切り方がはんぱないっすっwww

それではせっかくなので、ここで長澤さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います!

長澤まさみ

  • 名前:長澤まさみ
  • 生年月日:1987年6月3日
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:静岡県
  • 所属:東宝芸能

長澤さんは1987年生まれの現在30歳!

お父さんはJリーグのサッカーチーム「ジュビロ磐田」で初代の監督を務めた長澤和明さんです。

長澤さん自身は1999年に東宝のシンデレラオーディションに参加し、応募総数35,153人の中からグランプリに選ばれた事がきっかけで芸能界に入りました。

事務所に入った後はさっそく映画の出演や、雑誌ピチレモンの専属モデルとしても活躍しました!

ピチレモンの長澤まさみ

2003年に映画「ロボコン」に初主演をすると、日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞し、翌2004年には僕も大好きな映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインに抜擢され、自ら進んでスキンヘッドにしたことでも話題になりました!

スキンヘッドの長澤まさみ

ちなみにこの映画版セカチューは興行収入が85億円という大ヒット作品になり、長澤さんの名前も一気に全奥に知れ渡りました!

今では様々なドラマや映画に出演する人気女優さんですね!

アンダーアーマーのCM曲は何?

長澤さんが激しく踊っているこのCM曲なのですが、公式サイトを見ると「SET YOU FREE」という曲だと分かりました!

しかし、肝心のアーティスト名が書かれていませんでしたw

ネットで調べてみたのですが、どうやらアメリカのミュージシャンであるOdetta Hartman(オデッタ・ハートマン)というシンガーが歌っているという情報が有力でした。

Odetta Hartman

ただ、リリース情報を見ても「SET YOU FREE」という曲を見つける事ができなかったので、新曲かもしれません!

ダンスの振り付けは誰?

この長澤さんのダンスは表情といい、振付といい、並のセンスじゃないですよね!

ちょっと気になったので、誰が振付をしたのかを調べてみました!

すると、このCMの振付はアメリカの振付師、Ryan Heffington(ライアン・へフィントン)である事がわかりました!

Ryan Heffington

この方はいま世界的に話題になっているオーストラリア出身のアーティスト、Sia(シーア)の振付も担当しています!

sia

と言ってもSia本人はほとんど踊りませんがww

Siaは身近なところでいうと日本映画「秘密 THE TOP SECRET」の主題歌を担当し、日本版のミュージックビデオに土屋太鳳さんが出演していたり、昨年公開されたディズニー映画「ファインディングドリー」のエンディング曲も担当しています。

あの世界的オシャレ企業のアップルの基調講演にも参加してライブをしたり、グラミー賞の最優秀レコード賞にノミネートされたり、MTV Video Music Awardsを受賞したりと、いま注目のアーティストです!

ちなみにライアン・へフィントンが担当したSiaの曲がこちら!

今回のCMの振付と通じるものがありますね!

こちらのダンサーさんたちの表情もすごいですw

まとめ

長澤まさみさんが銭湯でハイテンションで踊りまくって、最終的には水着になって湯船にダイブするアンダーアーマーのCMで使われている曲はOdetta HartmanのSET YOU FREEでした!

特徴的なダンスの振付はSiaの振付も担当しているライアン・へフィントンでした!

今回の記事の中でSiaについても触れたのですが、僕はAppleのイベントではじめてSiaのパフォーマンスをみたのですが、その光景が忘れられなくなってSiaのことを覚えました!

Siaの年齢やプロフィール、おすすめの曲なんかも別記事でまとめていますので、よかったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

Sia(シーア)の素顔と年齢は?最初に聞いておくおすすめ曲はこれ!