ホンダシビックのCM5

みなさんこんにちは!きーぼーです!

暑い日が続いていますねぇ、、、僕はこの週末に家族旅行でUSJに行ってきたのですが、本当に暑くて大変でした。。。

みなさんも熱中症には十分ご注意くださいね!

さて、今日はUSJから帰ってきて、「ゆっくり寝ようかな〜」と思ってたのですが、「うおっ!」と目がさめるようなCMを見てしまい、そのままテンションが上がってこの記事を書いていますw

それはホンダシビックのCMなのですが、なんとそこにはロックバンドのONE OK ROCKと映画監督の庵野秀明さんが出演していました!

とても異色すぎるコンビだったので、おもわずテンションが上がってしまいましたよw

CMの中で流れているワンオクの曲についてもまとめていますので、よかったら最後までお付き合いくださいね(o^∇^o)ノ

ホンダシビックのCM

それでは、まずはじめに僕が気になったホンダシビックのCMを見てみましょう!

※うまく再生されない方はこちらからどうぞ!

ホンダシビックのCM1

ホンダシビックのCM2

世界には約8,000もの言語があるという。

ホンダシビックのCM3

自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、

ホンダシビックのCM4

全く矛盾する幸福感を持つ人たちが隣合わせで生きているのだ。

私のLOVEは誰かの悲しみだったり。

ホンダシビックのCM5

あっちとこっちが日々対立する。

ホンダシビックのCM6

ジレンマは現実である。人間たちよ、でかけよう。

ホンダシビックのCM7

ここから、その体と頭と心を連れ出して、見晴らしのいい場所まで行こう。

ホンダシビックのCM8

壁があるなら、

壁の上に立ってしっかり向こう側を創造してやろうじゃないか。

ホンダシビックのCM9

GO, Vantage Point.

自分をもっともっと連れ出すんだ。

見晴らしのいい場所へ。

いかがでしたでしょうか?

こんなCM見せられたら疲れも吹っ飛びますって!w

それではさっそくこのCMの詳細についてみていきたいと思います!

まず、このCMのメインキーワードになっている「GO, Vantage Point.」という言葉ですが、この意味から見てみましょう!

「GO, Vantage Point.」の意味

ホンダシビックのCM9

まず、この言葉の意味についてですが、「Go」はそのまま「行く」という意味ですね。

次の「Vantage」ですが、通常ですと有利とか優勢とか、有利な状況を表現するときに使う単語ですが、「point」という単語と一緒に使うと「見晴らしの良い地点」という意味を持ちます。

なので、このCMで言っている「行こう!見晴らしのいい場所へ!」という意味ですね!

CMの脚本は庵野監督?

そして、次にこのCMなのですが、庵野監督が直々に制作に関わっているのかな?と思って調べてみました!

庵野監督を知らない方は少ないとは思いますが、一応簡単に紹介しておきますねw

庵野秀明

庵野秀明監督は日本の第一線で活躍する映画監督、プロデューサーです。

代表作品は何と言ってもこれでしょう!

新世紀エヴァンゲリオン

TVアニメ新世紀エヴァンゲリオンの監督として、一躍有名になりましたが、実はその前も『超時空要塞マクロス』『風の谷のナウシカ』の原画を担当するなど、アニメ界の第一線で活躍しています。

2016年には実写映画『シン・ゴジラ』も大変話題になりましたよね♪

そして、今回のセリフの言い回しもエヴァやシン・ゴジラっぽいなーと思って調べてみたのですが、、、どうやら庵野監督が直々に制作に携わったものではなさそうです。

正確に言うと、庵野監督が制作したという情報が見つかりませんでした。

庵野監督が手がけたのであれば、大々的に書かれると思うので、おそらく別の方が脚本、監督を担当して、庵野監督は一出演者として参加したのだと思います!

ONE OK ROCKの曲は何?

このCMといえば、流れている曲もかっこいいですよね!

演奏しているアーティストはもちろんCMにも出演しているONE OK ROCKです!

ONE OK ROCK

こちらも知らない方は少ないと思いますが、日本を代表する世界的に活躍しているロックバンドですね!

ボーカルのTakaさんは演歌歌手の森進一さん、森昌子さんの子供ということで一時話題になったこともありましたが、そんなところは通り越して、純粋にアーティストとして世界的に注目されています!

そして、今回のCMで流れている曲は今年1月に発売されたアルバム「Ambitions」に収録されている「Take what you want」という曲でした!

Ambitions

ちょっとiTunesストアで視聴してみましたがめっちゃかっこいいですね!

ちなみにこのAmbitionsはオリコンチャートで1位も獲得しています。

CMに登場している車種はなに?

出演者に気を取られてなかなか肝心の車に目がいかなかったのですが、このCMに登場しているのはホンダのシビックです!

CEW CIVIC

シビックはいよいよ今年の9月29日に10代目となる新型が発売されます!

このCMで使われているのはその新型シビックですね!

シビックといえばやっぱりTYPE Rに憧れますが、お値段はなんと450万円だそうです!!!しょえぇ〜〜〜ww

到底手が出ませんww

まとめ

ホンダシビックのCM2

ホンダ新型シビックのCMに登場しているのは人気ロックバンドONE OK ROCKのみなさんと、映画監督の庵野秀明さんでした!

流れている曲はONE OK ROCKが1月にリリースしたアルバム「Ambitions」に収録されている「Take what you want」でした!

話題の車のCMにさらなる話題を乗っけてくるとはホンダさんやりますね!!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/