カロリーメイト怪談のCM6

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

いよいよ夏本番ですね!昼間に外を歩いてると暑くて本当に溶けそうになります。。。

ところで、夏といえば何を思い浮かべますか?

海!

フェス!

キャンプ!

いろんな声が聞こえてきそうですが、夏はやっぱり怪談でしょ〜〜〜!!w

ということで、今回はカロリーメイトの怪談のCMを取り上げてみたいと思います!(※強引に持って行きましたよ!w)

今回のCMでは、カロリーメイトが「夏は怖いなぁ〜」と怪談を披露しています。めっちゃシュールなCMなのですが、このCMに登場する浴衣の女の子がかわいかったので、この女性がいったい誰なのかをしらべてみました♪

また、怪談といえばやっぱり稲川淳二さんですよね!

まぁ、間違いないとは思うのですが、このカロリーメイトの声を担当しているのが誰なのかも合わせて調べていますので、よかったら最後までお付き合いください(^▽^)/

カロリーメイト怪談のCM

まずはじめに、今回僕が目にしたカロリーメイトのCM「夏はコワイ」篇の内容をみていきたいと思います!

https://youtu.be/KJYy2ypMcZA

カロリーメイト怪談のCM1

私ね。この目で見ちゃったんですよ。

夏は怖いですよぉ〜。

カロリーメイト怪談のCM2

何かと栄養バランス、崩しやすい季節ですからね。

カロリーメイト怪談のCM3

夏は怖いなぁ〜、怖いなぁ〜と思って、

カロリーメイト怪談のCM4

それでね、勇気出してそぉ〜っと振り返ったら、、、

カロリーメイト怪談のCM5

夏にぴったりのゼリーがあったんです!

カロリーメイト怪談のCM6

きゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

わぁぁ〜〜!

カロリーメイト怪談のCM7

カロリーメイト怪談のCM8

それは、冷たい小さな栄養士。

カロリーメイト怪談のCM9

カロリーメイトゼリー。

カロリーメイト怪談のCM10

夏はいいねぇ〜♪

カロリーメイト怪談のCM11

いかがでしたでしょうか?

ホラー調に作られていますが、夏は栄養バランスを崩しやすいってだけの話ですからねwww

それにしてもこの浴衣の女の子の怖がってる演技も上手ですよね!

この女性がいったい誰なのかをみてみたいと思います♪

山口まゆ

調べてみたところ、この浴衣の女性は女優の山口まゆさんでした!

ちょっとここで山口さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

山口まゆ

  • 名前:山口まゆ
  • 生年月日:2000年11月20日
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:フラーム

山口さんは小学校4年生の頃から舞台を中心に子役として活躍していましたが、中学生になるといったん芸能活動を休止しました。

しかし、2014年にオーディション情報誌『De☆View』のオーディションに応募したところ、見事に合格しました!

しかも、複数の芸能事務所から声をかけられたということで、その中から現在の事務所フラームに所属することになりました。

ちなみに、フラームに決めた理由は「憧れている有村架純さんがいるから」だそうですw

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」でテレビドラマデビューをすると、2015年には「コウノドリ」で中学二年生の妊婦を演じて話題となりました。

コウノドリの山口まゆ

先月まで放送されていたTBSのドラマ、リバースにも藤崎莉子 役で出演するなど、いま勢いのある女優さんですね!

カロリーメイトの声は誰?

このCMでは突然カロリーメイトが怪談を始めていますが、この声を担当している方を調べてみたところ、、、、

稲川淳二

稲川淳二さんでしたーーーー!!やっぱりねーーーー!!!ww

怪談といえばこの方ですよねw

今でこそ怪談のスペシャリストとして有名な稲川さんですが、実は、昔はお笑い芸人、しかも元祖といっていいほどのリアクション芸人だったことはご存知ですか?

お笑い時代の稲川淳二

ビートたけしさん、明石家さんまさん、島田紳助さんなどなど、今では考えられないようなメンバーが出演していた伝説のお笑い番組、「オレたちひょうきん族」にも出演していました!

でも、次男が重い障害を持って生まれてきたことがきっかけで、いつ、どんな状況であっても笑いを求め続けなければならない「お笑い」ができなくなったということで、今の怪談の話をするようになったそうです。

人生なにがあるかわかりませんね。。。。

浴衣の男性はだれ?

そして、このCMでは彼氏役の男性も出演していますよね!

こちらの方も一緒に調べてみましたよっ!

小柴亮太

この方は劇団ひまわりに所属している俳優の小柴亮太さんでした!

最後のシーンの笑顔がさわやかで印象的ですよね♪

カロリーメイト怪談のCM8

まとめ

カロリーメイトのCMで怪談をしている声を担当しているのは怪談で有名な元リアクション芸人の稲川淳二さんでした!

そして、浴衣の女の子は女優の山口まゆさん、男性は俳優の小柴亮太さんでしたー!

今回はこちらの怪談のCMを取り上げましたが、実はもうひとつ、バージョン違いの冷蔵庫篇があるのです!

こちらも全然違うストーリーですが、シュールで面白くておすすめですよ♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ