ポカリ鬼ガチダンスのCM9

みなさんこんにちは!ポカリ大好き!きーぼーです!

アクエリアスもいいですが、僕はポカリ派ですっ!!w

さて、ポカリのCMといえば、毎回ダンスが話題になりますよね♪

そして、今回、新しいCMが公開されたのですが、今回のコンセプトは「修学旅行」です!

高校生たちが旅をしながらバスの駐車場キャンプファイヤーのキャンプ場、最後には船の上で鬼ガチダンスを披露しています。

今回はこのCMの内容をチェックするとともに、曲の歌詞をまとめたのと、この大量に出演しているダンサーの人数についても調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくだしさいねヽ(*^^*)ノ

ポカリ鬼ガチダンスのCM修学旅行編

まずはじめに、今回公開されたポカリの鬼ガチダンスのCM「踊る修学旅行」篇をみてみましょう!

歌詞も合わせて書いていますので、良かったら一緒にチェックしてみてくださいね♪

ただ、僕が聞き取った歌詞なので、間違えてたらごめんなさいw

ポカリ鬼ガチダンスのCM1

生意気だけど心配ご無用

ちょっとだけ見ててよ

くだらないこと笑われても

普通じゃ足りないの

難しいこと分かんないけど

どんなこともアロハ

子供じゃなくて大人でもない

そんなジェネレーション

燃えてくファイヤー

暑い夏

時間よ止まれ頼むぜレッツゴー

君の夢と僕の夢

巡り合って叶うはずさ

君の夢と僕の夢

想像以上の未来へ

ラララ ラーララー

いかがでしたでしょうか?

もう青春がほとばしりまくってますね!

30代には眩しすぎますw

さて、このCMに出演している高校生たちなのですが、公式の発表では青浜高校という高校の生徒さんたちだそうです!

どこにある高校なのかな?と思って調べてみたのですが、検索しても出てこなかったので、ホームページを持っていない高校なのかな?と思いました。

ダンサーの数は何人?

ポカリ鬼ガチダンスのCM10

今回もたくさんのダンサーが出演していますが、人数を調べてみたところ、今回は150人だそうです!

十分多いのですが、前回の踊る始業式編では300人だったので、人数自体は半分に減っていますねw

ちなみにこちらが前回。

やっぱり船の上でのシーンがあるので、人数制限があったのかもしれませんね(^^;

鬼ガチダンスとは?

さて、このCMで披露されているダンスの名前は「鬼ガチダンス」といいます。

CMで見るといろんなシーンがカットインするので、パッとみると「ダンスしてるなぁ〜」くらいの印象なのですが、このダンス、実はめちゃくちゃ難しい振り付けなんですw

その難易度の高さから「鬼ガチダンス」と言われてるんですねw

このダンスのレッスンビデオがあるので、これを見たら「無理だわ!」と簡単に諦めるレベルですw

ダンス経験のある方でも難しいと感じるのではないでしょうか?

ちなみに、YouTubeで「鬼ガチダンス」で検索をするとダンス動画がいっぱいでてくるのですが、みんな本当にすごいなと感心しますw

センターの女の子は誰?

ポカリ鬼ガチダンスのCM1

このCMでセンターで踊って、ダンス以外のカットでもフューチャーされているのはモデルの八木莉可子さんです!

ちょっと八木さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います。

  • 名前:八木莉可子(やぎりかこ)
  • 生年月日:2001年7月7日
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:滋賀県
  • 趣味:読書、音楽を聴いて歌詞をノートに写すこと
  • 書道(八段)、新体操
  • 所属:エイジアクロス

えーーーーっっ!!!八木さんって2001年生まれだから、、、現在15歳っ!!!

もう完成されすぎですよね!!大人びてます!

八木さんは大規模なモデルオーディションで応募総数7,851人の中から見事にグランプリに選出され、水原希子さんの妹分としてモデルデビューを果たしています!

7月からスタートするフジテレビのドラマ「僕たちがやりました」にも出演が決まっているこれからが期待される女優さんですね♪

いやぁ〜これで15歳なんて、本当に将来が楽しみです!!

まとめ

ポカリの鬼ガチダンスのCM、今回は修学旅行がテーマで、ダンスを踊っているのは青浜高校のみなさんと15歳のモデルで女優の八木莉可子さんでした!

今回は修学旅行でしたが、前回の踊る始業式編も記事にまとめていますので、良かったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー\(^▽^)/