みなさんこんにちは!きーぼーです♪

2017年の新しいポカリスウェットのCMが公開されましたね!

毎回、ダンスが話題になるポカリのCMですが、今回は大勢の高校生がダンスをしていて、圧巻です!

このCMに出演している赤いフレームのメガネの女の子が目立っていて気になったので、彼女がいったいだれなのかと、ダンスをしている人数や、この曲の歌詞もまとめてみましたので、よろしければぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

2017ポカリスウェットCM「踊る始業式」篇

まずは今回公開されてポカリのCM、「踊る始業式」篇をみてみたいと思います♪

画像と合わせて僕が聞き取った歌詞も書いておきます!間違っているところがあるかもしれませんが、ご容赦ください(^^;

いつかみんな大人になる

だからなんなの(ヘイ!)

スマホ、笑顔、お菓子、彼氏

ビジービジー忙しいわ(ヘイ!)

昨日までの俺は終わり

今日から本気出すぜ(ウェイ!)

あたし、なりたい自分になるの

マジでヤバいぜ

吹き出すカラー 恋の色

時間よ止まれ お願いレッツゴー!

君の夢は僕の夢

重なりあって叶うはずさ

君の夢と僕の夢

想像以上の未来で

ラララ ラーラララー♪

いかがでしょうか?

今回もすさまじいダンスですね!今年も話題になること間違いなしだと思います!

このCMではたくさんの高校生が出演していますが、特に赤フレームのメガネの女の子が目立って気になりませんか?

このメガネ女子が誰なのかをみてみたいと思います!

八木莉可子

確認してみると、ポカリのCMに出演している赤フレームメガネの女の子はモデルの八木莉可子さんでした!

ここで、八木さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:八木莉可子(やぎりかこ)
  • 生年月日:2001年7月7日
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:滋賀県
  • 趣味:読書、音楽を聞いて歌詞をノートに写すこと
  • 特技:書道、新体操
  • 所属:エイジアクロス

八木さんは現在15歳!大人びていてとても15歳には見えませんよね!

特技の書道は八段の腕前を持っているそうです。すごいですね。。。。。

所属している事務所は「エイジアクロス」というところで、同じ事務所の先輩には人気モデルで女優の水原希子さんがいますが、八木さんは水原希子さんの妹分としてモデルデビューしています。

現在は雑誌Seventeenの専属モデルとして活動していますが、モデルとしての人気もあり、さらに新人女優の登竜門とも言われるポカリスエットのCMにも起用されたことで、今後の活躍は間違いなし!と言っても過言ではないかと思います!

ポカリのCMのダンサーは何人?

ポカリのCM11

このCMではたくさんの高校生がダンスを踊っていて、見ていって圧倒されますよね!

調べてみたのですが、大塚製薬の公式発表でこの人数はなんと300人だそうです!!

しかも今回のダンスって見ていてもすっごく難しそうですよね。。。これを300人に教えて、これだけの完成度のものを作るって本当にすごいと思います。

まとめ

2017ポカリスエットのCMでダンスを踊っているダンサーの数は300人で、赤いフレームのメガネをかけている女の子はSeventeenの専属モデルを務める八木莉可子さんでした!

事務所は今大ブレークしている水原希子さんと同じエイジアクロスで、水原さんもSeventeen専属モデル出身だったことから、八木さんの今後の活動からも目が離せませんね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

※2017/6/30追記

この鬼ガチダンスの新しいCM、「踊る修学旅行」篇が公開されました!

早速記事にまとめていますので、良かったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪