東京メトロのCM3

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

今日はたまたま東京メトロのCMを目にしたのですが、そこには石原さとみさんが出演していて、茅場町でお寿司やそば、スイーツを食べながら散策をしていました。

CMの内容は「ふーん」くらいで見ていたのですが、僕はこのCM音楽を聴いてはっ!としました!

女性がゆったりとしたバラード調の曲を歌っているのですが、コーラスの男性の声に聞き覚えがあったのです!

これは、、、、ミスチルの桜井さんやろっ!!!

こんな特徴的な声は聞き間違えるわけがないっ!!!

そう思って調べてみましたので、良かったらぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

石原さとみ主演、東京メトロのCM

まずは今回僕が目にした東京メトロのCM「茅場町 気風がよくなる」篇をみてみましょう!

東京メトロのCM1

東京メトロのCM2

今日は、日比谷線で茅場町!

東京メトロのCM3

でぇ〜い!

東京メトロのCM4

大将!トビウオ!

へい!

東京メトロのCM5

漬け!

はいよ!はいどうぞ!

うわぁ〜〜〜♪

お勘定!

まいどっ!

寿司もそばも、江戸のファーストフード!

天ぬき!

天ぬきいっぱーい!

東京メトロのCM6

鴨ぬき!

東京メトロのCM7

別腹、別腹。

あさがお、せせらぎ、青葉かげ

東京メトロのCM8

茅場町で降りてみたら、なんだか気風がよくなりました!

東京メトロのCM9

メトロで広がるお気に入りの東京。

Find my Tokyo

東京メトロ

東京メトロのCM11

セイヤーセイヤーセイヤーセイヤー!

いかがでしたでしょうか?

CMの内容自体は素敵な街の紹介番組のような感じでほのぼのを観れるのですが、僕はどうしても曲の方に意識を持っていかれましたw

だって、完全に桜井さんの声が聞こえるんですもん!!!

桜井さんをコーラスに使うなんて、なんてもったいない使い方をするんだ?!

もしくは声がそっくりな別人なのか?!

その真相を調べてみました!

東京メトロのCMの曲はなに?

調べてみたところ、このCMで使われている曲はBank Band with Salyu「to U」という曲でした。

おー!やっぱり桜井さんだったんだっ!!聞き間違いじゃなくてよかったw

ちなみに、Bank Bandとはミスチルの桜井さんと音楽プロデューサーの小林武史さんが中心となり、その他のメンバーは固定されていないバンドです。

Bank Band

そしてこの曲はSalyuさんをメインボーカルに迎えた「to U」という曲で、Bank Bnadが2006年に発売したファーストシングル曲です。

当時はNEWS23のテーマ曲としても使われていたのでメロディーを聞いたことがある方も多いかもしれません。

ちなみにこちらがライブ映像です!消されてたらごめんなさい(^^;

めっちゃいい曲ですね!泣けます。。。

作曲は小林武史さんで、作詞は桜井さんだそうです、、、このコンビ最強すぎやんけ、、、

石原さとみさんのプロフィール

せっかくなんでここで石原さとみさんのプロフィールも簡単に紹介させていただこうと思います。

石原さとみ

  • 名前:石原さとみ
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ホリプロ

石原さんは2002年に開催されたホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことをきっかけに本格的に女優としての活動をスタートしました。

2003年にはTBSのドラマ「きみはペット」に連続ドラマ初出演をはたします。

君はペットの石原さとみ

まだ幼い感じがありますがかわいいですね♪

その後はNHKの朝ドラ「てるてる家族」のヒロインに抜擢されると、数々のドラマや映画に出演する人気女優となりました。

最近でも、進撃の巨人や、シン・ゴジラなどの話題作に出演しています!

シンゴジラの石原さとみ

特にシン・ゴジラの時は流暢な英語を話して話題になりましたよねw

いま日本のドラマ、映画界では欠かすことのできない女優さんの一人だと思います!

まとめ

東京メトロのCM3

石原さとみさんが出演している東京メトロ茅場町のCMで流れている曲は、ミスチルの桜井さんと音楽プロデューサーの小林武史さんが作ったBank Bandのシングル曲、「to U」でした!

ちなみにもともとはBank Band with Salyuとして発表された楽曲ですが、Salyuさんが一人で歌い上げるto U (Salyu version)も存在します。

こちらはSalyuさんの2枚目のアルバム『TERMINAL』に収録されているそうなので、興味がある方は探してみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(^▽^)/