GUパラッツォパンツのCM5

みなさまこんにちは!きーぼーです♪

なんだか最近、GUのCMが好きすぎてたまりませんw

だって、僕が中学生の頃に流行った音楽を使って、さらに当時からかわいくて大好きだった内田有紀さんがダンスを踊ってるんですもん♪

前回は「モリ袖、ヌキ襟、技ありトップス」で話題になりましたが、早くも同じシリーズのCMが公開されました!

その名もパラッツォパンツ篇です!

あ、モリ袖、ヌキ襟の方の情報をお探しの方は別記事にまとめていますので、こちらをご覧ください♪

GUのCMの中条あやみ、内田有紀をチェック!使われている曲は何?

それでは今回はパラッツォパンツ篇のまとめです!いってみましょう〜♪

GUのCM、パラッツォパンツ篇

まず、今回公開されたGUのCM、パラッツォパンツ篇をみてみたいと思います!

https://youtu.be/nxVh9PCJxQ8

GUパラッツォパンツのCM1

GUパラッツォパンツのCM2

GUパラッツォパンツのCM3

GUパラッツォパンツのCM4

GUパラッツォパンツのCM5

GUパラッツォパンツのCM6

パラッツォパンツ、1,990円。

GUパラッツォパンツのCM7

GU。

いかがでしょうか?

僕と同世代の方だったらきっとキュンとくるはず!

前回といい、今回といい、監督さんはきっと年が近いんじゃないかなぁと勝手に想像していますw

CMに出演している女性は誰?

曲の紹介をする前に、まずはこのGUのCMに出演している二人の女性が誰なのかを簡単に紹介させていただこうと思います。

まず、CMが始まって最初にダンスをする方がこちら。

中条あやみ

画面左側にいて、最初にダンスを始めるのは女優の中条あやみさんですね!

中条あやみ

中条さんはお父さんがイギリス人、お母さんが日本人のハーフです。

雑誌Seventeenの専属モデルとして活躍するかたわら、ドラマや映画での女優としても活躍しています。

現在公開中の映画、「チア☆ダン」にも玉置彩乃 役で出演しています♪

映画 チア☆ダン

バラエティ番組でも日本テレビの「アナザースカイ」で5代目の女性MCとして今田耕司さんといっしょに出演しています。

アナザースカイ

CMでもDocomoのdポイントのCMなど、数々のCMに出演する人気モデルさんです!

内田有紀

次に登場する黄色い服を来た女性は女優の内田有紀さんです!

内田有紀

内田有紀さんは1975年生まれで現在41歳!

いやぁ、、、全然見えませんね!いくつになっても若々しくってかわいいです!

東京都出身で、中学校時代からモデル活動やCM出演をしていましたが、高校生になるとドラマの仕事も入るようになり、女優の仕事に専念するために高校は途中で退学しています。

その後はひとつ屋根の下、じゃじゃ馬ならし、時をかける少女など、大ヒットドラマの数々に出演し、知名度を上げていきますが、2002年に俳優の吉岡秀隆さんとの結婚を機に、芸能活動を休止していました。

しかしながら、2005年に離婚してからは女優としての活動を再開し、ドクターXシリーズなど、多くのドラマや映画に出演しています。

GUのCMの曲はなに?

それでは、このCMに使われている曲についてまとめたいと思います。

この「ピーパッパパラッツォ♪」と歌っている曲の原曲はスキャットマンジョンが1995年に発表して大ヒットした「スキャットマン (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)」です。

スキャットマンジョン

オフィシャルのミュージックビデオはこちら!

スキャットマンは吃音症(きつおんしょう)という言葉を円滑に喋られない障害を持っており、長年その障害に苦しめられましたが、その障害を逆手に取った独特の歌い回しをする曲を作り、世の中に衝撃を与えました。

当時、歌入りの音楽といえば歌詞があって当然のものだと認識されていましたが、その常識をうち破り、日本でも強い衝撃をもって迎えられ、アルバムの売上枚数は日本だけで250万枚を記録しました。

52歳という遅咲きでデビューして、吃音症を世の中に認知してもらいたいと活動してきたスキャットマンですが、残念ながらデビューから5年後、1999年の12月3日に肺がんで亡くなりました。57歳でした。

まとめ

中条あやみと内田有紀が登場するGUのパラッツォパンツのCMで使われている曲はスキャットマンジョンの「スキャットマン (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)」でした。

亡くなってしまったことは非常に残念ですが、こうやって彼の残した音楽がこうやってテレビで流れて、若い方に伝わっていくといいなと思います♪

個人的にGUが次にどんな曲を使ってくるのかとっても興味があって楽しみですw

ここで大胆予想をしておくと、SMiLE.dkのButterflyか、Me & MyのDub-I-Dubくらいかなと思っていますw

どちらも思わず最後まで聞いちゃいましたw

90年代最高っすねヾ(=^▽^=)ノ

まぁ、僕の勝手な予想なので、どうなるかわかりませんが次回作を楽しみに待ちたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ