学割ってるダンス2

みなさん学割ってますかー?きーぼーです!

いやぁ、ソフトバンクもそうなんですが、先日は僕はRound1に遊びにいきまして、僕はもう30代なのですが、Round1の料金表をみると学生割引ばっかり!!

学生さんずるい!!!(社会人のくせに大人げないw)

と、ちょっと学生さんに嫉妬してる僕ですが、今日も元気にお届けしたいと思います(o^∇^o)ノ

さて、今回取り上げようと思ったCMはソフトバンクのスーパースチューデントのCMシリーズです。

学生さんを応援するために「学割ってるダンス」というものができたそうなのですが、そのCMの中身と、ダンスに使われている曲の原曲も紹介させていただこうと思います♪

よろしければ最後までぜひぜひお付き合いください(^▽^)/

学割ってるダンスのCM

今回公開されたCMには音声は一切入っておらず、ダンスだけのCMになっています。

そのCMがこちら。

まずはじめに登場するのが広瀬すずさん、大原櫻子さんです。

学割ってるダンス1

次はピコ太郎さん。

なぜか偽ピコ太郎軍団を引き連れていますw

そして現役の学生のみなさん。

白戸家のみなさん。

「かっとばせ!学生」

いろんな人がダンスを披露します。

「学割ってる?」

そして締めはピコ太郎さんでした!

前回まで出演していたジャスティンビーバーはさすがに出演していませんが、今回も広瀬すずさん、大原櫻子さん、ピコ太郎さんのスーパースチューデント組のみなさんと、さらには白戸家シリーズから上戸彩さん、樋口可南子さん、ダンテ・カーヴァーさんも出演しています。

やっぱりこうやってみても豪華キャストのCMですよねw

そして、このダンスに使われている曲について、野球の応援でよく聞く曲ですが、もともとは何の曲だったかはご存知ですか?

実はすっごーーーっく古い曲なんですよ!

曲のタイトルは「ポパイ・ザ・セーラーマン」

高校野球の応援曲として定番になっている曲ですが、もともとは1929年にアメリカで誕生したキャラクター「ポパイ」のテレビシリーズのテーマソングです。(テレビシリーズは1960年代に放送開始。)

ポパイ

ポパイは普段小柄な水兵なのですが、ほうれん草を食べると信じられないくらいの力を発揮して、剛腕なライバルもやっつけてしまうことから、ここぞという時に力を出すというイメージでこの曲が応援歌として定着したものだと思われます。

ちなみに原曲はこちら。

日本では野球の応援歌として有名な曲ですが、もう50年も前に作られたアニメの曲が元になってるんですねー!

まとめ

広瀬すずさん、大原櫻子さん、ピコ太郎さんがソフトバンクのCMで披露しているダンスは「学割ってるダンス」で、野球の応援でよく使われている曲はアニメ「ポパイ」のテーマソングであるポパイザセーラーマンでした。

実はこのCM、一般の人も交えて公開収録を行ったようで、そのバージョンのCMも公開されています。

「学割ってるダンス」公開収録バージョン

みんなちゃんと踊れていますね!すごい!!

ソフトバンクのCMはジャスティンビーバーが出演しているバージョンもまだ放送されており、ジャスティンのことをあまりご存知ない方にもわかりやすいように記事にまとめていますので、良かったらこちらも合わせてご覧下さいヽ(*^^*)ノ

ソフトバンクのCMに出ている外人って何者?ジャスティンビーバーってすごいの?

それでは今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ