イエスマン、ついに男を見せる

みなさんこんにちは!きーぼーです。

最近、焼肉はいつ食べましたか?

僕は今日、会社の出張で晩御飯は一人で食べたのですが、その間、僕以外の家族は焼肉に行ったそうです。。。。

チックショーーーー!!!(小梅太夫風にw)

そして帰ってくると追い討ちのように牛角のCMが流れてきて、今日は完全に焼肉に呪われた日となりましたw

でも、その牛角のCMにロバートの3人が出演していて、中でも秋山さんがニュースキャスターになってるのがツボったのでここで紹介させていただこうと思います♪

同じように気になった方はぜひぜひ最後までおつきあいくださいね!

それではいってみましょうっ(o^∇^o)ノ

ロバート出演の牛角のCM

まずは、今回話題になっているロバートが出演して、秋山さんがニュースキャスターを演じている牛角のCMをみてみましょう!

https://youtu.be/BcwmKQSFqJg

イエスマン、ついに男を見せる

秋山:イエスマンの田中さんが初めて男を見せました。

部長、3千円お返し願えませんでしょうか

田中さん:部長、先日の3千円お返し願えませんでしょうか

部長:え?

ロバート秋山のニュースキャスター

どんなお祝いも牛角で。

どんなお祝いも牛角で。

御祝井慶子

馬場:そのくらい、あの、上司には気を使いますね。

秋山:うーん、私も、まぁ、この番組始まって、まぁ、いくらかちょっとお貸ししてるんですけどね。山芝さん(馬場ちゃんの役名)自体に。

僕も貸してます。

馬場:え、わたし、、あ、、すみません。。。。

OIWAI NEWS29

秋山:良い肉を

ナレーション:キャンペーン中

秋山さんはクリエイターズ・ファイルというなりきりキャラクターシリーズがよく知られていますが、今回もその延長線上のキャラクターということで良いでしょうか?

僕のお気に入りはこの顔www

ロバート秋山のニュースキャスター

あちゃーーーーっていうなんとも言えない表情でウケましたwww

こんな顔させたら秋山さんは天下一品ですよね!w

ではここで、いまさらではありますが、ロバートの3人のプロフィールをちょっと紹介させていただこうと思います♪

ロバート

ロバート

  • メンバー:山本博、秋山竜次、馬場裕之
  • 結成年:1998年
  • 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 卒業:吉本総合芸能学院東京校4期生
  • ネタ制作:秋山竜次
  • 旧コンビ名:ゼナイル(秋山・馬場)、山本山崎(山本)
  • 同期芸人:インパルス、森三中、椿鬼奴
  • 受賞歴:2011年キングオブコント優勝

秋山さんと馬場さんは幼稚園から高校まで同じ学校に通った親友同士。

二人とも福岡県北九州市門司区出身で、じつは僕も同じ門司区出身!w二人が通った高校がどこかまで知ってますよ!地元では英雄扱いですw

3人が結成した経緯なんですが、まず、秋山さんがNSCに入学することを決意。

でも一人だと不安だったので地元から馬場さんを呼び出して、半強制的に一緒に入学させ、そこにNSCで知り合った山本さんが加入してロバートが結成されました。

名前の由来は「ちょっとダサそうな外人の名前」だそうですw

上の写真は最近のものですが、以前の写真って今見るとちょっと笑えますw

昔のロバートの写真

若いですね〜!

そんなロバートの3人も今ではテレビで頻繁に出演する売れっ子芸人さんとなっています。

秋山さんのクリエイターズ・ファイル

最近では秋山さんがキャラクターになりきってインタビューに答える「クリエイターズ・ファイル」のシリーズが話題になっています。

僕も先日公開された妊娠したカリスマモデル「リシエル」の記事を書かせていただきました。

リシエル

記事はこちらからどうぞ!
ロバート秋山、次はモデルでマタニティヌードを披露する「リシエル」に!

クリエイターズファイルはオンラインでも読めるフリーマガジン「honto+」で見ることができるので、もっと見たいからはこちらのリンクからどうぞ♪

https://honto.jp/article/hontoplus.html

まとめ

牛角のCMにロバートの3人が出演し、秋山さんのニュースキャスターっぷりが最高でしたw

どんな役でも自在にこなす役者さんを「カメレオン俳優」なんて言うことがありますが、秋山さんはさしずめ「カメレオン芸人」と言ったところでしょうか。

こんなに自在にキャラクターを操れるなんて、才能ありすぎだと思います。

ロバートの3人のこれからの活動と、秋山さんのキャラクター展開にますます目が離せませんね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ