みなさまこんにちは!きーぼーです!

もうあっというまに2月、今日は節分ですっ!

いたるところで豆まきのイベントが行われて、各地に鬼が出現する日ですね♪

節分のイベントで鬼といえば、鬼のお面をかぶりますよね!

そう、芸能界でお面と言えば、体ものまねで有名なロバートの秋山 竜次さんですよね!!!

※節分からかなり強引に繋げましたw

体ものまね

このロバート秋山さんがいろんなクリエイターになりきる「クリエイターズ・ファイル」という企画をご存知でしょうか?

今回はクリエイターズ・ファイルの新しいキャラクターが公開されたので、詳しく調べてみましたよー!よろしかったら最後までおつきあいください(o^∇^o)ノ

クリエイターズ・ファイル

クリエイターズファイルとは、ウェブと紙のフリーペーパー、hont+で連載されているロバート秋山さんのクリエイターになりきってインタビューに応えるシリーズです。

この企画が好評で、現在ではyoutubeでもこのなりきりシリーズは動画がいくつも公開されています。

「こんな人、本当にいそう!!」と感じさせられる「それっぽさ」が上手に表現されており、過去にはこんなキャラクターが誕生しています。

俳優 桐乃祐

桐乃祐

ジェネラルCGクリエイター

CGクリエイター

ファッションデザイナー YOKO FUCHIGAMI

fuchigamiyoko

パフォーマー兼振付け師 SHU-ZO

shu-zo

どの写真をみても、「うわ!いそう!!!」ってなりませんか?

このなりきり具合はすごいですよねw

ファッションモデル リシエル

そして、今回公開されたのがファッションモデルRi-CIEL[リシエル](39歳)です。年齢まで決めてるって設定が細かいですよねw

このリシエルさんは現在妊娠中で、マタニティーヌードの撮影をされたそうです。

その写真がこちら!!

リシエル

お腹がガチの本人のお腹なんですが、なんでだろう、、、、妊婦に見えるwww

今回は上半身裸で衣装でごまかすことができないんですが、お腹をうまく使って妊婦を表現しましたねw

ちなみに設定では父親がスペイン人母親はアメリカ人と日本のハーフというすごい設定になっているそうですよw

hont+のサイトではインタビュー記事が掲載されていますが、近々YouTubeにも動画がアップされるそうです!

動くリシエルさんもみてみたいものですねw

ちなみにリシエルさんのインタビューはこちらのURLから無料で見ることができますよ!

連続インタビュー<クリエイターズ・ファイル> Creative Works Interview23 ファッションモデル Ri-CIEL[リシエル](39歳)

ロバート秋山さんのクリエイターズファイル、今後も楽しみですヾ(=^▽^=)ノ