※2018/4/5追記

現在放送中のマクロビ派のCMについては以下の記事でまとめています♪

マクロビ派のCM1
マクロビ派ビスケットのCMで波動拳を撃っている女の子は誰?

マクロビ派3

みなさまこんにちは!きーぼーです♪

最近ではいろんな健康方法や健康食品があって、何がなにやら分からなくなっていますw

そんな中、森永が「マクロビ派」という新しい健康に良さそうな商品を出してきました!

マクロビ派っていう言葉も分からなかったということと、このCMでリスのパペットをあやつる女性が誰なのか気になったとでまとめて一緒に調べてみました!

僕と同じようにマクロビ派のCMが気になった方の参考になればうれしいです♪

それではぜひぜひ最後までお付き合いください\(^▽^)/

森永マクロビ派のCM

まずはじめに、今回僕が気になった森永のマクロビ派のCMをみてみましょう!

マクロビ派1

「ぐぅ〜〜」(お腹がなる)

マクロビ派2

なぁ〜んか小腹すいたなぁ〜

マクロビ派3

どうせ食べるなら素材にもこだわりたいな♪

マクロビ派4

って思ってるでしょ?

マクロビ派5

で、マクロビ派!

マクロビ派6

マクロビ素材がぎゅっとおいしい!

マクロビ派7

はじめよう!マクロビ派!

いかがでしょうか?

このリスのパペットもかわいいし、パペットを操作しているショートカットの女性もかわいいですね♪

声も特徴があっていい声だし、声優さんかな?とも思ったのですが、気になるこの女性はこのかたでした!

本田翼さん

調べてみたところ、マクロビ派のCMに出演しているのはモデルで女優の本田翼さんでした!

ここで本田さんのプロフィールを簡単にまとめさせていただこうと思います♪

本田翼

  • 名前:本田翼(ほんだつばさ)※本名
  • 生年月日:1992年6月27日
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 所属:スターダストプロモーション

本田さんは2006年に別々の7人のスカウトマンからスカウトされるという経験をして、2006年にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューしました。

2007年にはラブベリーの専属モデル、2010年にはnon-noの専属モデルとなり、現在も継続中です。

ドラマや映画、CMなどの仕事も徐々に増やし、バラエティ番組でもTBSの「A-Studio」で2012年4月6日〜2013年3月29日の4代目アシスタントとしてレギュラー出演していました。

A-Studio

今年もドラマや映画の出演が決定しており、今後の活躍から目が離せません!

マクロビってなに?

マクロビ派

このCMで気になるキーワードが「マクロビ派」という言葉です。

CMを見ていて「なんか体にいいものなんだろうな〜」くらいの印象だったのですが、ちゃんと調べてみましたw

マクロビというのは、正式名称が「マクロビオティック」といって、簡単に言うと、「穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとって、健康になろうぜ!」という考え方です。

食べ物には体をあたためる「陽」の食べ物と、冷やしてしまう「陰」のものがあります。

たとえば、かぼちゃ、ふき、人参なんかは陽の食べ物で、きゅうりやトマト、スイカなどは陰の食べ物です。なんとなく体があったまりそうか、冷たくなりそうかわかりますよねw

この陽と陰の食べ物をバランス良くとることで、健康な体を作るという考え方なのだそうです。

まとめ

森永のマクロビ派ビスケットのCMに出演しているのはモデルで女優の本田翼さんでした。

マクロビとはマクロビオティックの略称で、体にいいバランスのとれた食事で健康な体をつくるという考え方のことでした。

あとは気になるのは味ですよね。

コンビニとかで売ってるのかな?僕もこんど、小腹がすいた時に見つけたら食べてみたいと思います♪

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ