ポーズを決める松坂桃李

みなさんこんにちは!きーぼーです!

毎週日曜日、お子さん(特に男の子)がいる家庭では子供がテレビに釘付けになりませんか?

そうです!

毎週日曜日の朝7:30〜8:30はテレ朝が「スーパーヒーロータイム」と打ち出している戦隊シリーズ仮面ライダーシリーズが放送される時間ですね!

我が家も例外なく、この策略にはまって日曜なのに朝から早起きをしているのですが、先日、嫁さんとこんな会話がありました。

僕:松坂桃李って仮面ライダーの何に出演してたっけ?

嫁:えっ?仮面ライダーだったっけ?なんとかレンジャーの戦隊の方じゃなかった??

その場は「どうやったっけな〜〜」で終わったのですが、なんかふとその会話を思い出して、スッキリしないなと思ったのでここで調べてみました!

もし同じようにムズムズしている方がいらっしゃれば、参考になればうれしいですw

松坂桃李のプロフィール

まずはじめに、今やドラマ、映画、CM、バラエティなど、超人気俳優となった松坂桃李さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:松坂桃李(まつざかとおり)
  • 生年月日:1988年10月17日
  • 身長:183cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 所属:トップコート

松坂さんって身長183cmもあるんですね!

なんか小柄な印象があったのですが、意外と長身でびっくりしましたw

松坂さんのお父さんは大学で心理学を教えている大学教授で、お姉ちゃんと妹がいる3人兄弟の真ん中です。

ちなみに名前の読み方は「とおり」です!「とうり」ではありませんのでここは注意ですよ!w

友達に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」で見事グランプリを受賞して、雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとして芸能活動を開始しました。

今でこそ俳優として超有名ですが、俳優デビュー作は特撮ヒーローの役でした。

松坂桃李が出演していたヒーロー番組

調べてみたところ、松坂桃李さんが出演していたヒーロー番組は、「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド「志葉丈瑠」役でした!

志葉丈瑠

くそぅ、、、嫁正解!!w

でもでも!僕もあながち間違ってないんですよ!!(負け惜しみw)

ちょっとこの写真をみてください!!

シンケンジャーとディケイド

うんうん、、、シンケンジャーの写真だね、、、

ってぅおおおおおおおおい!!

仮面ライダーディケイドが混ざっとるやんけ!!!w

そうなんです!

シンケンジャーと同時期に放送されていたライダーは「仮面ライダーディケイド」だったのですが、このライダーは「異世界を旅する」というコンセプトだったため、シンケンジャーの世界までやってきちゃったのですw

異世界旅しすぎやろっw

当時、仮面ライダーディケイドの主人公、門矢士を演じていた井上正大さんと、松坂桃李さんの写真もあります。

志葉丈瑠と門矢士

あんたら二人が組んだら悪者さんたち涙目やがな。

そして、その他のキャストのみなさんも仲よさそう♪

シンケンジャーと仮面ライダーディケイドのキャスト

シンケンジャーとディケイドの交流をきっかけに、今ではスーパー戦隊と仮面ライダーはお互いの世界をよく行き来するようになりました。特に映画w

ということで、広い意味で捉えれば「松坂桃李は仮面ライダーに出ていた!」とも取れるので、僕は間違ってない!!!w

まとめ

松坂桃李さんが出演していた特撮ヒーローは「侍戦隊シンケンジャー」でした。

うちの子ももうすぐ5歳ですが、ことあるごとに戦いを挑まれるのでちょっと面倒くさいですw

でも、自分も子供のころはこんな感じだったような気もするので、なんとも言えないところですね(^^;

ともあれ、松坂桃李さんの過去の出演作品がわかってスッキリしました♪

後で嫁にも教えてあげようっと!

それでは、最後までお読みいただいてどうもありがとうございました(o^∇^o)ノ