dカードゴールド3

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

やっと福岡でも桜の開花宣言が出されて、春ももうすぐそこ!といった感じです。

今年は全国で東京が一番乗りで桜の開花宣言が出されていましたが、これって2008年以来9年ぶりのことらしいですよ!

これから全国的にどんどん桜が咲いてくると思うので、春の風物詩をゆっくり楽しみたいですね♪

お花見の時にはお酒の飲み過ぎには要注意ですよ!

さて、桜は綺麗なピンク色の花を咲かせますが、テレビを見ているとキンキラキンで眩しいCMが流れてきたので、「なんじゃこれは!」となったのでここで書かせていただきましたw

そのCMとはNTT docomoが展開しているdカードGOLDのCMなのですが、GOLDにちなんで画面いっぱいにこれでもかっていうくらいゴールド!

その中で外人さんたちと一緒にダンスをしている黒髪ショートの女性が気になったので、これが誰なのかも報告していきたいと思います!

使われている曲の歌詞や原曲も調べてみましたので、よろしければ最後までお付き合いくださいヾ(=^▽^=)ノ

dカードGOLDのCM

まずはいまオンエアされているdカードGOLDのCMの内容を確認しておきましょう!

動画の下にはCMの画像と一緒に歌詞も掲載しています♪

「dカードゴールドNIGHT」篇

https://youtu.be/GGf9s-gMdPw

dカードゴールド1

dカードGOLDナイト!

dカードゴールド2

じゅっ、じゅっ、10%〜

dカードゴールド3

dポイント貯まる〜

dカードゴールド4

dカードGOLDは〜

毎月の携帯料金の〜

dカードゴールド5

じゅっ、じゅっ、10%〜

dカードゴールド6

持っちゃう?

持っちゃうー!

dカードゴールド7

じゅっ、じゅっ、10%〜

dポイント貯まる〜

dカードGOLDは〜

毎月の携帯料金の〜

じゅっ、じゅっ、10%〜

dカードゴールド8

10%も貯まる〜

dカードゴールド9

dカードで検索♪

いやぁ〜〜〜ゴージャスですねwキラキラしすぎて眩しいくらいですw

むかーしEarth, Wind & Fireというバンドがいて、Septemberという曲のPVがキラキラしてるなーと思ったことがあったのですが、あの時の衝撃を余裕で超えてきましたw

それにしてもこのCMでダンスを披露している黒髪ショートの女性って、スタイルもめっちゃいいし、ダンスのキレもすごいし、いったい何者?!と思いませんか?

CMに出演しているのは中条あやみさん

調べてみたところ、dカードGOLDのCMに出演しているのはSeventeenの専属モデルをこなしつつ、女優業もしている中条あやみさんでした!

ちょっとここで中条さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

中条あやみ

  • 名前:中条あやみ
  • 生年月日:1997年2月4日
  • 身長:169cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:読書、食事、水泳
  • 特技:英会話、ピアノ、ヴァイオリン、水泳
  • 所属:TEN CARAT

中条さんはお父さんがイギリス人、お母さんが日本人のハーフです。

14歳の時に家族旅行でグアムを訪れていた際に、なんとグアムの空港でスカウトをされて、芸能界デビューとなりました。

モデルのお仕事を中心に活動していましたが、徐々に映画やドラマの仕事もこなすようになり、女優としての才能も開花させました。

現在公開中の実話の映画「チア☆ダン」にも広瀬すずさんらの出演しており、キレッキレのダンスを披露しています。

映画 チア☆ダン

チアといえば、dポイントの前回のCMが「ゴーゴー新生活!」というもので、中条さんがチアリーダーの格好をして話題になりましたよね。

チアリーダーの中條あやみ

この時と今回の大人びた印象が全く違うので、同一人物と思わなかった方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、最近ではTV番組の露出も増えてきており、有名なところでいうと、今田耕司さんが出演している「ANOTHER SKY(アナザースカイ)」にもMCとして出演中です。

アナザースカイ

いま人気急上昇中のモデル、女優さんのひとりですね♪

CMで使われている曲の原曲はなに?

このCMで使われている曲の原曲はビッグバンドジャズのスタンダードの名曲、「SING SING SING(シング シング シング)」です。

上野樹里さんが主演を務めた映画「Swing Girls」でも演奏されていたので、この映画で知った方もいるのではないでしょうか?

これ、当て振りじゃなくってちゃんと本人たちが演奏してるっていうからすごいですよね!

いま聞いても鳥肌が立ちますw

観たことがない方は次の休日にレンタルされてみてはいかがでしょうか?個人的にとってもおすすめです♪

まとめ

金色でまぶしいdカードGOLDのCMに出演していたのはモデルで女優の中条あやみさんでした!

使われている曲の原曲は「SING SING SING」です。

さすがにここまで振り切って金一色にされてしまうと、思わず目がTVに向いちゃいますねwインパクトは絶大だと思います!

それから、記事の途中でEarth, Wind & FireのSeptemberのPVがキラキラしていたと書いたのですが、そのPVを貼っておくので気になる方はみてみてくださいね♪

当時のディスコブームを牽引した世界的バンドの名曲です!

思わず体が動いちゃいますね♪

それでは、今回はこのへんで失礼させていただきます。

最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ