LINEモバイルの能年玲奈

みなさんこんにちは!きーぼーです。

いやぁ、最近格安スマホの競争がすごいですね!

僕が知っているだけでも楽天モバイル、マイネオ、Yモバイル等々、、、他にもたっくさんの会社が参入していて、いろんなサービスを展開していますよね!

そんな中、今回は新たにLINEモバイルのCMが公開され、透明感あふれる女性が出演していますが、この方が誰なのかを調べてみました!

また、CM中に流れている曲も合わせて調べてみましたので、よかったらみなさん最後までおつきあいくださいね\(^▽^)/

LINEモバイルのCM

それではまずはじめに、今回公開されたLINEモバイルのCM、「愛と革新。篇」をみてみましょう!

https://youtu.be/2jlNR9xwaLo

このCMはスタートするとしばらくの時間は女性が立っている映像だけが映し出されます。

LINEモバイルの能年玲奈

LINE、SNS使い放題1,110円〜

LINE、SNS使い放題。1,110円から。

愛と確信。LINE MOBILE

愛と確信、LINEモバイル。

いかがでしょうか?

CMとしては最低限の情報しか出さず、ほとんどの時間をこの女優さんの姿を写すことに使っています。

それでは、この女優さんがいったい誰なのかをみていきましょう!

能年玲奈、改め「のん」

今回、LINEモバイルのCMに出演しているのは、能年玲奈、改め「のん」さんでした!

ここでのんさんのプロフィールを簡単にご紹介させていただきます♪

のん

  • 名前:のん
  • 本名:能年玲奈(のうねんれな)
  • 生年月日:1993年7月13日
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 特技:絵を描くこと
  • 趣味:ギター、読書、アニメ
  • 所属:non

のんさんは新垣結衣さんに憧れて雑誌ニコラのオーディションに応募し、見事にグランプリを獲得します。

その後はニコラの専属モデルとして活動し、2010年には映画「告白」でセリフはなかったものの、女優デビューをしています。

のんさんを一躍有名にしたのは、2013年に放送されて大ヒットとしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」ヒロインの天野アキを演じたことです。

あまちゃん

あまちゃんの出演以降は数々のドラマや映画に出演を果たしますが、2015年に所属する事務所に無断で個人事務所を設立したと報道され、その後は事務所との関係が悪化したのか、テレビや映画で見る機会はほぼ無くなっていました。

僕もこのCMで久しぶりに見ましたが、やっぱりこの透明感はずば抜けてますよね!このまま表舞台から姿を消すのはもったいない!

個人的な勝手な意見な上、事務所問題とかもあると思うのですが、もっとのんさんの活躍する姿がみたいなぁと思っています♪

それでは次に、このCMで流れている曲についてみていきましょう!

LINEモバイルのCMの曲

LINEモバイルのCMで流れている「まーるーでぼくらはエイリアンズ♪」という特徴的な歌を歌っているのは、キリンジという音楽ユニットの二人でした!

キリンジ

キリンジは兄:堀込高樹さんと弟:堀込泰行さんの兄弟で結成されたユニットです。

LINEモバイルのCMで使われている曲はキリンジの「エイリアンズ」という曲です。

ビルボードで演奏された時の映像がありましたのでここに残しておきますね♪

どうでしょうか?大人のポップスって感じですよね!お酒も進みそうです(*゚▽゚)ノ

ただ、このキリンジは兄弟によるユニットは2013年に解消されており、今はお兄さんの堀込高樹さんを中心にバンドメンバーを加え、6人組のバンドとして活動しています。

バンドのキリンジ

僕も30歳を過ぎてからはゴリゴリのロックよりもこういったやさしい音楽が大好きですw

近くでライブがあったらぜひ行ってみたいなと思います(^▽^)/

まとめ

LINEモバイルのCMに出演している女優さんは、あまちゃんで大ブレイクした能年玲奈ことのんさんでした。

後ろで流れている曲はキリンジの「エイリアンズ」という曲です。

のんさんは事務所騒動後、はじめてのCMということで、決まった時にはとても喜んだそうですよ!

これを機に、今後も彼女の姿がTVで見られるようになるとうれしいなと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ

※4月6日追記

のんさんが出演するLINEモバイルのCMの新作が公開されました!

こちらも記事にまとめましたらのでよかったらあわせてご覧いただけるとうれしいです♪

のん(能年玲奈)が出演するLINEモバイルのCMの曲はなに?歌ってるのは誰?