※2017/8/20追記

女の子3人組が海に誘ってくるCMの内容は別のページでまとめています♪

PSO2で待ってるよ!篇CM4
PSO2のCMで海に誘ってくる女の子3人組は誰?一緒に行こう!

こんにちは!管理人のきーぼーです♪

みなさんはPS4は持っていますか?僕は持っていませんw

でも、テレビを見ていると「PS4持ってるのになんでやらないんですか?」と突然質問を投げかけられ、思わず「持ってないよ!」と突っ込んだところ、そこで目にした女の子がかわいかったので、この記事にまとめてみようと思いますw

DFガールズ

僕がたまたまみたCMはPS4のオンラインゲーム(Windows版もPS VITA版もありますw)ファンタシースターオンライン2、通称、PSO2のCMでした!

このCMに出演していた女の子が3人いるのですが、3人ともかわいかったので、僕と同じように気になった方はぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

PSO2のCM

まずはPSO2のCMを振り返ってみたいと思います。

https://youtu.be/De3C9Ud326c

ねぇ!PS4持ってるのになんでやらないんですか?

好きなキャラ作ってオシャレすれば楽しいのに!

みんなでいっしょに戦うの、楽しいのに!

冒険以外にも、楽しいことい〜っぱいあるのに♪

ねぇ、なんでやらないの?

基本無料の本格オンラインRPG、PSO2!

PS4あるなら、いっしょにやろ♪

いやぁ、かわいいですねぇ♪

30歳をすぎてこんなことを言うとキモおっさんになってしまうのですが、かわいいものはかわいい!!!w

3人出演していますが、それぞれどんな方かをまとめてみたいと思います(*゚▽゚)ノ

DFガールズ

PSO2のCM

まず、PSO2のCMに出演している女性3人組は「DFガールズ」というユニットの女性たちです。

僕は一瞬、アイドルユニットかな?と思ったんですが、それは間違いで、彼女たちは2014年からPSO2の魅力をニコ生の実況プレイ番組やオフラインのイベント等で伝えてきた、PSO2の広告塔のような存在で、全員が声優さんです。

普通にアイドルといってもいいくらい、みんなかわいいですよね♪今回のCMはこのDFガールズのメンバーがそのまま出演しています。

高野麻里佳

まずはCMの一番最初に登場して「ねぇ!PS4持ってるのになんでやらないんですか?」と言っている女性から。こちらは高野麻里佳(こうのまりか)さんです。

高野麻里佳

  • 名前:高野麻里佳(こうのまりか)
  • 生年月日:1994年2月22日
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京
  • 所属:マウスプロモーション

高野さんは代々木アニメーション学院高等部大宮校を卒業してからマウスプロモーション付属養成所を経て、そのまま2014年からマウスプロモーションに所属している声優さんです。

現在では声優としてアニメ、ゲーム、ラジオ等のお仕事もしながら、イヤホンズTEAM OHENROという声優ユニットにも所属しています。

高木友梨香

次に、CMでは2番目に登場するのが高木友梨香さんです。

高木友梨香

  • 名前:高木友梨香(たかぎゆりか)
  • 誕生日:1月12日
  • 血液型:B型
  • 出身地:新潟県
  • 特技:イラスト、ゆでたまごを綺麗にむくこと
  • 好きなもの:くまのグッズ
  • 所属:ホーリーピーク

イベントやニコニコ生放送ではオリジナルの自己紹介が行われるそうで、その内容がこちら!

 『お米の国から来ました
  みなさんのサンクチュアリになりたい!
  高木友梨香こと、ゆりぽ〜〜〜んです!!(<・>ωー) 』

新潟がお米の産地として有名なので、それでお米の国と言っているのですね!

また、高木さんは3人組アイドルユニット「Sweety」のメンバーとしても活躍しています。

小原莉子

続いて、CMでは最後に登場するのが小原莉子さんです。

小原莉子

  • 名前:小原莉子(こはらりこ)
  • 誕生日:2月3日
  • 出身地:岐阜県
  • 特技:ギター
  • 所属:オブジェクト

小原さんはThe Sketchbookというバンドのギタリストとして2011年6月にデビューしています。

その後、2014年にそれいけ!アンパンマンの野菜嫌いの男の子役で声優デビューをしています。

現在、バンドは解散しており、声優をメインに活動を展開しています。

まとめ!

ファンタシースターオンライン2、通称PSO2のCMに出演しているのは、同ゲームをアピールするために活動している3人組、DFガールズ高野麻里佳さん、高木友梨香さん、小原莉子さんでした!

CMの声を聞いていると3人とも声がかわいいなと思ったのですが、調べてみると全員声優さんだったというwさすがですね!

僕はPS4は持っていませんが、ゲームには俄然興味が湧いてきました!

でも、以前FF11にどハマりして夜もろくに眠らずにプレイしていたことがあるので、今やると仕事が手につかなくなりそうで怖いですww

この記事がみなさまの参考になれれば幸いです♪最後までお読みいただいてどうもありがとうございました(o^∇^o)ノ