PSO2で待ってるよ!篇CM4

こんにちは!きーぼーです!

みなさんはPSO2こと、ファンタシースターオンライン2というゲームはご存知でしょうか?

これはプレイステーション4(PS4)とパソコンでプレイできるMMORPGという種類のゲームで、インターネットを使って世界中の様々な人たちと遊べるゲームです。

僕は以前、同じMMORPGのファイナルファンタジー11にどハマりしていた過去があるのであえて手を出していませんww

PSO2は2012年にサービスがスタートし、今でもアップデートを繰り返しながら、たくさんのプレイヤーがいる人気ゲームです。

このPSO2のCMを今日はたまたま目にしたのですが、このCMに出演している女の子が3人組がとにかくかわいかったんです!

なので、今日はゲームの内容は置いておいて、この女の子3人が誰なのかを見ていきたいと思いますw

よかったら最後までおつきあいくださいヽ(*^^*)ノ

PSO2のCM

まずは今回僕が目にしたPSO2のCMの内容を見ていきたいと思います!

女の子3人がかわるがわるカメラ目線で手を引いてくれるのですが、声もとってもかわいいのでご注目くださいヾ(=^▽^=)ノ

https://youtu.be/DASR-l09spo

※うまく再生できない方はこちら

PSO2で待ってるよ!篇CM1

ねぇ、一緒に行こう!

え?誰??ちょっ、、、手、、、あの、、、

PSO2で待ってるよ!篇CM2

みんな待ってるよ!

みんな?え?ま、、待ってる??え、、どこ?え、、、

PSO2で待ってるよ!篇CM3

ほら!早く早く!!

え?どこ?どこに行くの?え??海??

PSO2で待ってるよ!篇CM4

一緒に行こう!

はい〜

PSO2で待ってるよ!篇CM5

集え!英雄!

新たな舞台は中世ファンタジー!

新クラス、HEROの登場!

これが、進化を続ける伝説のRPG!

PSO2で待ってるよ!篇CM6

PSO2!基本無料!

PSO2で待ってるよ!篇CM7

待ってるよ!

いかがでしたでしょうか?

3人ともそれぞれかわいいですよね〜僕もこんな体験してみたいっ!!ww

まぁ、そんな戯言はさておき、この3人の女の子がいったい誰なのかをみていきたいと思います♪

PSO2CMの女の子は誰?

調べてみたところ、CMに出演している3人は3人とも声優さんで、しかも、このPSO2というゲームを宣伝するために結成された「DFガールズ」というユニットのみなさんでした!

DFガールズ

DFガールズの任務はニコ生で実況プレイをしたり、オフラインでのイベントに出演し、PSO2を世の中に広めるための広告用のような存在だそうです!

今回のCMに出演している3人がメンバーなのですが、それぞれのプロフィールをみていきたいと思います!

CM出演順に紹介しますね♪

高野麻里佳

まず、最初に登場しているのが高野麻里佳さんです!

高野麻里佳

  • 名前:高野麻里佳(こうのまりか)
  • 生年月日:1994年2月22日
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京
  • 所属:マウスプロモーション

ファンの間では「まりんか」の愛称でも親しまれている声優さんで、2014年から声優として活動しています。

アルスラーン戦記や、四月は君の嘘などの話題作にも出演し、今年はすでに3本のアニメ作品に出演し、すべて主要キャラクターの声を担当する人気声優さんです!

高木友梨香

そして、二番目に登場しているのが高木友梨香さんです!

高木友梨香

  • 名前:高木友梨香(たかぎゆりか)
  • 誕生日:1月12日
  • 血液型:B型
  • 出身地:新潟県
  • 特技:イラスト、ゆでたまごを綺麗にむくこと
  • 好きなもの:くまのグッズ
  • 所属:ホーリーピーク

高木さんも「ゆりぽん」という愛称で呼ばれているそうで、イベントやニコ生でも「ゆりぽんです!」と挨拶をしているそうですよ♪

声優として活動する傍らで、「Sweety」というアイドルグループにも所属しています。

小原莉子

そして、最後に登場しているのが小原莉子さんです!

小原莉子

  • 名前:小原莉子(こはらりこ)
  • 誕生日:2月3日
  • 出身地:岐阜県
  • 特技:ギター
  • 所属:オブジェクト

小原さんは今はもう解散してしまったのですが、2011年6月にThe Sketchbookというバンドでギタリストとしてデビューしている異色の経歴を持った声優さんです。

もちろんギターはガチで演奏することができるそうですw

ギターを演奏する小原莉子

まとめ

PSO2で待ってるよ!篇CM7

PSO2こと、ファンタシースターオンライン2のCMに登場する女の子3人組は、PSO2を広めるために結成されたDFガールズ高野麻里佳さん、高木友梨香さん、小原莉子さんの3人で、全員声優さんでした!

最近の声優さんってアイドルみたいにみんなかわいいですね♪

見た目もかわいいし、本当にいい声をしているので人気が出るのも頷けますw

このCMでPSO2に興味がちょっと出てしまったのですが、今は嫁も子供もいて、FF11にハマっていた独身時代とは違うので、そこは自重しようと思います(^^;

それでは、今回も最後までお読みいただてありがとうございましたー(^▽^)/