タレント テレビ 子供番組

だいすけお兄さんが卒業を発表!全国のママ達の中でだいすけロスが発生

更新日:

あぁ〜、、、

ああああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜、、、、

みなさんこんにちは。きーぼーです。。。。

今日、ついに発表されましたね、、、

だいすけお兄さんの卒業が!!!!!

あぁ〜〜〜〜〜もう悲しい、、、悲しすぎるっ!!!

今回は悲しみの中、これまでのだいすけお兄さんの功績を振り返っていきたいと思います。

おかあさんといっしょファンのみなさま、よろしければ最後までお付き合いください。。。

※スポンサードリンク

adsense_336

横山だいすけとは?

だいすけお兄さん

この記事をお読みいただいている方はほとんどの方がご存知だと思いますが、一応、横山だいすけさんについて紹介しておきたいと思います。

横山だいすけさんはNHKの番組、おかあさんといっしょに長年うたのお兄さんとして出演していて、「だいすけお兄さん」の愛称で親しまれています。

歌のお兄さんの枠に収まらず、時には本気の被り物をしたり、、、

メロンパンのだいすけお兄さん

さらには「かぞえてんぐ」という素敵なキャラクターを確立したり、、、

かぞえてんぐ

子供たちはもちろん、お茶の間のパパ、ママからも絶大な人気を誇っていました。

だいすけお兄さんのプロフィール

横山だいすけ

  • 名前:横山大介
  • 生年月日:1983年5月29日
  • 出身地:千葉県
  • 学歴:国立音楽大学
  • 身長:171cm
  • 血液型:O型
  • 3人兄弟の長男で弟と妹がいる

だいすけお兄さんは日本を代表する音楽大学である国立音楽大学を卒業し、その後はなんと、あの劇団四季に在籍していました。在籍中はライオンキングにも出演していたそうですよ!

高校生の頃から歌のおにいさんに憧れて、部屋には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」を書かれた記事を貼って、日々努力をしていたそうです。

うたのおにいさんのオーディションに合格し、2008年3月31日から11代目のうたのおにいさんとして活躍。

そして本日、2017年2月17日、今期いっぱいでうたのおにいさんを卒業することが発表されました。在任期間は9年となり、これはうたのおにいさん、おねえさんの中で歴代最長の記録となります。

※スポンサードリンク

adsense_336

だいすけおにいさんの卒業の理由は?

卒業発表のだいすけお兄さん

だいすけお兄さんは今日の会見の中で、卒業の理由についてこのように言っています。

「2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。

あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、

いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、

自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが

大きくなったのが正直なところです」

いやぁ〜〜〜〜だいすけお兄さんのまま60周年を迎えたいぃ〜〜〜〜!!

という声が全国の至る所で聞こえたことだと思います。

僕も長男がまだハイハイをしていた頃からだいすけお兄さんを見てきたので、本当に悲しい気持ちでいっぱいになりました。

だいすけお兄さんの最後の出演は?

そうは言っても決まったものはしょうがない!

最後の出演までは一瞬一瞬を噛み締めながら番組を視聴したいと思います!(そういう番組ではありませんがw)

でも、気になるのはだいすけお兄さんいつまで出演するかですよね!

調べてみたところ、3月30日が最終出演になり、次の歌のおにいさんである「花田ゆういちろう」さんへのバトンタッチが行われるそうです。

うたのおにいさんバトンタッチ

録画予約しておかなくちゃ。。。。

まとめ!

だいすけおにいさんは歴代1位の在任期間9年でうたのおにいさんを卒業します。

最後の出演は3月30日にあたらしいうたのおにいさん、花田ゆういちろうさんへのバトンタッチをして、おかあさんといっしょを卒業となります。

新しいキャストメンバーでのイメージ写真も公開されました。

おかあさんといっしょの新キャスト

すごくいい写真なんだけど、この写真をみて涙がでるのはきっと僕だけではないはず、、、

うちの嫁もショックのあまり「もう晩ごはん作る気力がなくなった、、、、」と言って、我が家は外食になりましたw

でも、そんな奥様もきっと多いのではないかと思います。

これもうちの嫁が言ってた大胆予想なんですが、在任期間中は恋愛も制限されるらしく、卒業した後は結婚するんじゃないかと!しかもその相手は去年卒業したたくみおねえさんじゃないかと!!!

あ、あくまでうちの嫁が勝手に言ってる大胆予想ですからね!!間に受けないでくださいねw

でも、どちらにしろしばらく全国的にだいすけロスの現象は続くと思われます。。。みなさん、いっしょにこのショックを乗り越えていきましょうね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー!

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-タレント, テレビ, 子供番組
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.