CM テレビ 音楽

dTVの宇宙のCMで流れているピアノの歌は誰が歌ってる?曲名は何?

更新日:

みなさんこんにちは!音楽大好ききーぼーです!

僕は学生時代にバンド活動をしていて、キーボードで演奏していたことがあるんです。

いまだにバンド仲間で久しぶりに集まってスタジオに入って練習をしたり、たまにライブ活動もしています♪

やっぱり音楽っていくつになってもいいものですね(*^-^)

そんなこんなでテレビから聴こえてくる音楽にもわりと敏感な方で、特にピアノの音によく反応しますw

今回気になったのは長澤まさみさんと高橋一生さんが出演しているNTTドコモが提供しているdTV新しいCMに使われている曲です。

使われているのはピアノが基調となったやさしい曲ですよね♪

※スポンサードリンク

adsense_336

dTVのCMで使われている曲

さっそくですが、dTVの曲を歌っているのは世界的なアーティスト、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)です。

ブルーノマーズ

ご存知ない方もいらっしゃると思うので、ここで簡単にプロフィールをまとめてみたいと思います。

  • 名前:ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)
  • 生年月日:1985年10月8日
  • 出身地:アメリカ合衆国ハワイ州
  • 身長:165cm

ハワイ出身のミュージシャンで、音楽一家で育ったことからドラム、ベース、ギター、ピアノ等の楽器を演奏でき、ずば抜けて高い歌唱力と、ダンスもできるというまさに音楽をするために生まれてきたような人です。

ファーストシングルのJust the Way You Areが大ヒットし、次にリリースしたGrenadeもヒット!チャートの1位2位を独占するというまさに異例の事態となりました。

音楽専門のテレビ局であるMTVのヨーロピアン・ミュージック・アワード(EMA) 2011」で最優秀新人賞と最優秀“MTV Push”賞を同時受賞。

さらに音楽のアカデミー賞とも言われるグラミー賞も2011年と2014年に受賞しています。

全米が注目することで話題のスーパーボールハーフタイムショーにも2回出演経験があります。

スーパーボールのブルーノマーズ

こちらは2016年の時のワンカットなのですが、ブルーノマーズと一緒に写っているのは伝説のロックバンド「コールドプレイ」のクリス・マーティンと、渡辺直美さんがよくモノマネをしているビヨンセです。

大物と肩をならべても引けを取らないパフォーマンスは必見ですよ!

こちらは2014年のスーパーボールハーフタイムショーの時の映像なのですが、すばらしいです!!スケールがでかすぎですww

かっこいいですねー!すばらしい演奏、パフォーマンスです。

※スポンサードリンク

adsense_336

dTVのCMの曲

dTVのCMに使われている曲はブルーノマーズが2010年に発表したアルバム、Doo-Wops & Hooligansに収録されているTalking To the Moonという曲です。

こちらの動画が日本語の歌詞も出てわかりやすいと思いますよ♪

CMも宇宙がひとつのテーマになっているので、そのテーマとも一致するし、雰囲気もめちゃくちゃいいですよね!

ブルーノマーズの日本公演

ブルーノマーズは何度か日本に来ているのですが、テレビに出演したくらいでコンサートはまだ行っていません。

ただ、僕もたまたまTVで見ていたのですが、先日来日した際にスッキリに出演していて、その時に「日本でコンサートをします!」と宣言していました。

スッキリに出演したブルーノマーズ

本当かリップサービスかはわかりませんが、期待したいですよね!

いま全世界が注目しているアーティスト、ブルーノマーズの今後の情報に注目です!

今回のdTVのCMについてはいくつか関連の記事を書きましたので、よかったらこちらも見てみてくださいね♪

dTVのCM(宇宙編)に出演している宇宙ステーションの女性は誰?

dTVのCMで宇宙にいる女性と話す男性役の俳優は誰?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノ

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, テレビ, 音楽
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.