みなさんこんにちは!

dTVの新しいCMはもう見ましたか?

宇宙ステーションにいる奥さん(長澤まさみ)と地球にいる旦那さんがNTT docomoが提供するdTVのコンテンツを通して、宇宙と地球で共通の話題で会話をするという内容です。

バックに流れる曲もいいし、二人が交わす言葉も普段から本当にありそうなリアルな会話で、ほっこりとするCMだと思います♪

まだ見ていない方はこちらでチェックしてみてくださいね(o^∇^o)ノ

https://youtu.be/JPNkuYrT9hw

このCMに出演している地球で妻の帰りを待っているサラリーマンの男性の声がいい声で癒されませんか?

イケメンでかっこいいし、誰なんだろう?と気になったので調べてみました!

よかったら最後までおつきあいくださいね(*゚▽゚)ノ

dTVのCMに出演する男性は誰?

dTVの高橋一生

このCMに出演している男性を調べてみたところ、俳優の高橋一生さんだということがわかりました。

出演が決まって台本を読んだ時に物語がしっかりしている素敵な作品だと思い、役作りをしたそうです。

また、セットもとても細かく作られており、奥さんが宇宙飛行士で宇宙にいるということなので、部屋にある本も宇宙に関する本や辞書が置いてあったり、特に最後に出てくる望遠鏡なんかも、奥さんのことを意識しているということが伝わるいいアイテムですよね(o^∇^o)ノ

高橋一生のプロフィール

それではここで簡単に高橋さんのプロフィールをまとめてみたいと思います♪

高橋一生

  • 名前:高橋一生(たかはしいっせい)
  • 生年月日:1980年12月9日
  • 身長:175cm
  • 所属:舞プロモーション

never young beachというロックバンドのギターボーカルに安部勇磨という方がいるのですが、この方は高橋さんの実の弟さんなんだそうです。

高橋さんも独特のやさしい声をしていますし、生まれ持ったものなんでしょうね♪

高橋さんの出演作品を調べてみたところ、僕の好きな作品がいくつもあって驚いたんですが、例えばこんな作品。

  • 耳をすませば:天沢聖司 役
  • 世界の中心で、愛をさけぶ:大木龍之介 役
  • スウィングガールズ:山河高校吹奏楽部の部長 役
  • デトロイト・メタル・シティ:佐治秀紀 役
  • シン・ゴジラ:安田龍彥 役

他にもたくさんのドラマや映画、CMに出演している実力派の俳優さんなのです!

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では長澤まさみさんも出演していましたので、もしかするとその時以来の共演かもしれませんね!

DVD持ってるのでもう一回セカチュー見ないと!!w

まとめ!

dTVの新しいCMで宇宙ステーションにいる妻の帰りを待っている男性は俳優の高橋一生さんでした!

ご本人も言っている通り、ストーリーの深い良いCMだと思います♪

個人的には続編があればぜひ見てみたいなーと思います\(^▽^)/

関連の記事もありますのでよかったらこちらも合わせて読んでみてくださいね♪

dtvのCM(宇宙編)に出演している宇宙ステーションの女性は誰?

dTVの宇宙のCMで流れているピアノの歌は誰が歌ってる?曲名は何?

耳をすませばの原作者って誰?カントリーロードの原曲とは?

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ