みなさんこんにちは!

ひと昔前までは夢の世界の話だった宇宙旅行の話ですが、実は早ければ今年から民間人でも宇宙旅行に行けるようになるって知ってましたか?

日本では「クラブツーリズム・スペースツアーズ」という会社が企画していて、18歳以上で一般的に健康な人であれば誰でも参加できます。

気になるのはお値段ですが、お一人様25万ドルだそうです。

今日のドル換算でみてみると、、、、2,841万円!!!

しょえぇ〜〜〜はんぱないっすねww

ちなみにこの宇宙旅行、地上を出発してから2時間の旅で、無重力空間に居られるのは約4分間だけだそうです。

宇宙の旅

4分のために約3,000万円、、、、世の中にはそんな貴族もいるんですね。。。w

さて、今回はそんな宇宙に関するCMが発表されたので、ここでまとめてみようと思います♪

それはNTTドコモが提供するdTVのCMで、宇宙ステーションで生活する奥さんと、地上にいる旦那さんの物語。

ふたりをつなぐ物語

近い将来、こんな夫婦も本当に現れるのかもしれませんね!

このdTVのCMに出演している、宇宙ステーションにいる女性が誰なのかを調べてみました♪

よかったら最後までおつきあいくださいヽ(*^^*)ノ

dTVのCM、「ふたりをつなぐ物語」篇

まず、宇宙ステーションにいる妻の役をしている女優さんの前に、CMの内容を振り返っておきましょう♪

https://youtu.be/JPNkuYrT9hw

dtvをみる長澤まさみ

女:ねぇ、今日世界が滅んじゃったらどうする?

dtvをみる高橋一生

男:このドラマみたいに?

女:うん。そばにいてくれる?

男:そりゃあもちろんですよ。

女:どうやって?無理じゃない?

男:なんかないのかな?臨時便とか。

女:あるわけないでしょ。

dtvのアイアンマン

男:あー、じゃあアイアンマンのスーツみたいので。

女:それもありません。

男:すいません。

女:相変わらず呑気だね。

男:いやいや、地球も意外と息苦しくて。

女:そうは聞こえないけど。

宇宙ステーションから見た地球

男:そうかなー? あ。(宇宙ステーションがちょうど日本の上空に来る。)

女:なんか安心した。

男:何が?

女:なんでもない。次何みる?

どこにでもありそうなごく普通の会話なんですが、それが嫌にリアリティを持ってて、親近感の湧くCMになっていると思います♪

ピアノを基調として曲もいいし、なんだかほっこりするCMですよね(^▽^)/

ストーリーとしては、宇宙飛行士になるという夢を叶えた妻と、その帰りを待つ旦那がdTVの映画をみて、共通の話題で繋がっているというものです。

宇宙ステーションのCGもすごいし、本当に宇宙にいるみたいな映像になっていますよね!

dtvのCMの女性は誰?

長澤まさみ

dtvのCM、「ふたりをつなぐ物語」篇で宇宙ステーションにいる妻の役を演じているのは、女優の長澤まさみさんでした!

ここでちょっとプロフィールもご紹介♪

  • 名前:長澤まさみ(本名)
  • 生年月日:1987年6月3日
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:静岡県
  • 所属:東宝芸能

今回のCMこの女性の声に聞き覚えがあって、僕は「あっ!長澤まさみだ!」と気付いたのですが、それはなぜかというと、、、、

奥寺先輩

これです!!

実は映画「君の名は。」が大好きで、2回も劇場に見に行ったのですが、声が奥寺先輩と一緒なので気づきました!(顔で気付けってねw)

長澤まさみさんは奥寺先輩の声優をやってましたが、大人の女性の落ち着いた声でとてもよかったですよね♪

あと、30代の僕としては、どうしても忘れられないのはこれなんですよ。

世界の中心で愛をさけぶ

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」ですね!これも劇場で観たのですが、森山未來くんと長澤さんのカップルがとてもういういしくて最高でした♪

ちょっと昔の映画ですが、本当にいい映画なんで、見たことない人はおすすめですよ!

女子高生の長澤まさみさんが見れますw

まとめ!

dTVのCMに出演している宇宙ステーションに滞在する女性は女優の長澤まさみさんでした。

くしゃっとした笑顔の印象が強い女優さんなのですが、今回は真顔のシーンが多かったせいか、長澤さんだと気付きませんでした(^^;

セカチューの時から見ていますが、大人な雰囲気を出せるいい女優さんになりましたね!

役どころも広がって、これからの活躍にも期待ですっ!

関連記事も書いていますので、よかったらこちらもチェックしてみてくださいね♪

dTVのCMで宇宙にいる女性と話す男性役の俳優は誰?

dTVの宇宙のCMで流れているピアノの歌は誰が歌ってる?曲名は何?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ