マイナンバーカードは身分証明書になる

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんはもうマイナンバーカードは作りましたか?

僕はずーっと作らなきゃと思ってるんですが、まだ作って無いです(^^;

そんなこともあってテレビを見ていたら「マイナンバーカードは身分証明書になります!」とCMが流れてきて、「あー!そういえば作って無いや!!」と思い出したのです。

マイナンバーの事を思い出したのも大切なんですが、このCMに出演している女優さんも気になってしまいました!

何を隠そう、僕はショートカット女子が好きなんですw

という事で、マイナンバーカードのCMに出演している女優さんを調べてみたので、興味のある方はぜひ最後までおつきあいください(o^∇^o)ノ

マイナンバーカードのCM

今回公開されたマイナンバーカードのCMでは、マイナンバーカードが身分証明書として使えて、コンビニでは住民票の写しや印鑑登録証明書の取得ができる事を宣伝しています。

恥ずかしながら、コンビニで住民票が取れる事は知りませんでした(^^;

CMは政府インターネットテレビのこちらのページから視聴できますので、おさらいしたい方はこちらからどうぞ♪

マイナンバーカード/身分証明書篇(15秒)

急な用事で住民票が必要になって、役所に行くのが面倒な時はしばしばあるので、なおさらマイナンバーカードを作らねば!と思いましたw

女優さんはだれ?

マイナちゃんと波瑠

このCMに出演している女優さんはセブンティーン専属モデル出身の「波瑠(はる)」さんでした!

ここでちょっと波瑠さんのプロフィールを紹介させていただきますね(*゚▽゚)ノ

波瑠

  • 名前:波留(セブンティーン時代は南 波留
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都足立区
  • 趣味:絵を描くこと、ドライブ、お風呂
  • 所属:ホリエージェンシー

ちなみに波留というのは芸名で、本名では無いようです。本名は非公開ですねw

CMではショートカットの波留さんですが、以前はロングヘアーだったようで、その時の写真がこちら!

ロングヘアーの波瑠

大人びてて全然イメージが違いますよね!

でも、僕はショートカット女子が好きです!(2回目w)

マイナンバーのキャラクターの名前は?

まとめついでに、こいつもまとめてやろうと思いますw

マイナちゃん

マイナンバーのキャラクター「マイナちゃん」です!

よくあるキャラクター設定で「いちごが大好き〜!」とか「お昼寝を3時間します〜!」とかゆる〜〜い設定があるのかと思って調べてみたのですが、まったくそんな設定はありませんでしたw

政府の公式ページはこちら!

「マイナンバー広報用ロゴマーク」の愛称決定※キャラページは削除されました。

このページによると、マイナちゃんが選定された理由だけが書かれています。

その内容は、、、、

「マイナンバー制度」について、より多くの方々に関心を持っていただくために、マイナンバーを連想しやすい名称であり、ロゴマークのウサギの親しみやすさが表現されている。

うん、硬いね!!!w

マイナちゃんは名前と裏腹に全然ゆるくないキャラでしたw

まとめ!

マイナンバーカード

ということで、いろいろ書きましたが、マイナンバーカードが身分証明書になると言っているCMの女優さんは波留さんでした。

キャラクターの名前はマイナちゃんですね♪

このCMを見て、ぼくも重い腰を上げて本当にマイナンバーカードを作ろうと思いました!コンビニで住民票が出せるのはでかいっすw

ここを読んでいただいている方で、まだ作ってい無い方は一緒に作りましょうよ!w

ということで、きーぼーがマイナンバーを作る決心をしたところでこの記事も終わらせていただこうと思います!

※2017/2/10 追記
ソフィーナ(SOFINA)プリマヴィスタの新しいCMに波留さんが出演しています。
その内容も記事にしましたので、よかったらこちらも見てみてくださいね♪

プリマビスタのCMで口の下にホクロがある女優は誰?

今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ