KIKO MIZUHARA

新しいNOVAのCMに女優でモデルの水原希子さんが登場しています。

NOVAと言えば「駅前留学」のキャッチフレーズで、全国に英会話スクールを展開する会社ですよね♪

ちなみにちょっと前まではこんなの

NOVAうさぎ

がCMによく出てましたw覚えている方も多いと思うのですが、「いっぱい聞けて〜♪いっぱい喋れ〜る♪NOVAなら!」という歌とともに、このシュールなNOVAウサギが話題にもなりましたw

ところが、今回は一気にテイストを変えて、本格的なドキュメンタリータッチのCMになっています!

その中身を調べてみたのでここでまとめてみますっ!

新しいNOVAのCM、「水原希子、挑戦中。」

今回のCMの主演は水原希子さんです。冒頭からざざっと英語を喋るのですが、この英語がすごいと話題になっています!

そのCMがこちら!

水原希子さんというと知っている方も多いと思いますが、お父さんはアメリカ人!

この英語を聞いておー!すごい!さすがだなぁーー!!

と感動していると最後にすごいオチが、、、、ちょっと画像でCMのストーリーを振り返ってみますね。

水原希子、挑戦中

水原希子さんが英語で迫真の演技をしています。

演技はすばらしい

その目線の先にはなにやら審査員のような人たち。どうやらここはハリウッドのオーディション会場のようです。

その英語力ではダメだ

審査員から演技は良いと言われるのですが、英語力がダメだと衝撃の告知をされてしまいます。

水原さんも涙目になりますが、最後に力強く「OK」と言い放ちます。

水原希子は英語が下手だ。

そして最後にはあの英語を聞かされた後に衝撃のテロップが!

「水原希子は英語が下手だ。」

あれで下手とか言われたらわしなんかどないすればええんやぁーーーー!!って感じですw

水原希子さんはどうしてあんなに英語が喋れる?

CMでは英語が下手なんて言われてますが、僕らからしてみるとすごい英語力だと思うんです。

なぜそんなに英語が喋れるのかというと、お父さんがアメリカ人で、アメリカに住んでいた経験もあるからですね。

ここで少し、彼女のプロフィールをまとめておきたいと思います♪

水原希子

  • 本名:オードリー・希子・ダニエル
  • 生年月日:1990年10月15日
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • スリーサイズ:75-60-85
  • 靴のサイズ:23.5cm
  • 出身地:アメリカテキサス州ダラス
  • 父親はアメリカ人、母親は韓国人

両親は希子さんが11歳の時に離婚していますが、アメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、日本で育った希子さんは語学の環境が良かったのだと思います。

本人は昔から英語に苦労したとは言っていますが、これだけ喋れるのなら、一般的な感覚から言うと本当にすごいと思います!

実際に海外の仕事もたくさんこなしてますからね!尊敬します。。。

NOVAのCMのまとめ

CMと分かっていても、映像が生々しいというか、リアルというか、ドキュメンタリー短編を見ているような感覚で一気に引き込まれてしまいます。

この状態から水原希子さんがNOVAに通ってどうこうなるという展開は全く見えませんが、ここから成長していくストーリーの構成になるのかなと思っています。どちらにしろ、今後どのような展開になるのかが楽しみですね♪

また新シリーズが公開されたら取り上げてみたいと思います。

それでは今回も最後までお読みいただいて、ありがとうございました(^▽^)/

※2017/1/21追記
このCMの発表会で水原希子さんの英語クイズや生英語披露、フォトセッションが行われていたのでその内容もまとめてみました♪良かったらこちらも合わせてどうぞ(*^-^)
水原希子がNOVAのCM発表会で英語クイズに挑戦!生英語も披露!