みなさんこんにちは!30歳を過ぎてすっかり涙もろくなっているきーぼーです(*^-^)

いやはや、先日何気なく見ていたCMで涙を流してしまい、まさかここまで涙もろくなってるかという感じですが、同じように心を震わせた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

僕が心を打たれたCMはSUUMO(スーモ)のCMで、4年間住んだ部屋を出る前日を描いた作品で、「最後の上映会篇」というものです。

今回はこのCMの女優さんや、涙を誘う曲についても調べてみましたので、良かったら最後までおつきあいください♪

SUUMO(スーモ)TVCM 最後の上映会篇

まず最初に例のCMの動画を貼っておきます♪

https://youtu.be/RbEF_5Vn5t8

いいですねー!改めて動画で見てもうるっときてしまいます(´_`。)

ストーリーを振り返るとこんな感じです。

SUUMO最後の上映会篇1

明日に引っ越しを控え、荷造りが終わった部屋の中に女性がひとり。

SUUMO最後の上映会篇2

そうすると、真っ暗な部屋の中で突然これまでその部屋の中であった出来事が映像として映し出されます。

SUUMO最後の上映会篇3

初めての一人暮らしで慣れない料理をしたことや、

SUUMO最後の上映会篇4

突然雨に降られて、急いで洗濯物を取り込んだこと。

SUUMO最後の上映会篇6

彼氏と仲良くTVを見たことや喧嘩をしたこと。

SUUMO最後の上映会篇7

いろいろな出来事を思い返しているといつの間にか朝を迎えます。

SUUMO最後の上映会篇9

いろんな思い出が詰まった部屋を出る時になって、涙を溜めながら「お世話になりました」とつぶやき、深く一礼をします。

SUUMO最後の上映会篇8

僕も学生の頃、一人暮らしをしていた事があって、その時は友達とはしゃぎすぎて隣の部屋の人から怒られたり、学校の勉強や課題をこなしたり、学校とバイトが終わってクタクタで帰ってきて倒れるように寝たり。。。

このCMと同じくその部屋で本当にいろんな出来事があって、僕も引っ越しの直前に一礼をしてお部屋の中でひとりで「お世話になりました。」と言ったことを思い出しました。

一人暮らしをした事がある方は共感できる方も多いのではないでしょうか?

本当に良いCMだと思いますo(TヘTo)

この女優さんは誰?

SUUMO(スーモ)のCM、最後の上映会篇で引っ越し前夜の女性を演じているのは女優の森川 葵(もりかわ あおい)さんです。

彼女の演技に思わず涙が溢れてきますよね!僕は彼女の演技の実力はすごいなと思うんですが、ここで森川 葵さんのプロフィールをちょっと紹介しますね!

森川 葵

  • 生年月日:1995年6月17日
  • 身長:157cm
  • デビュー:2010年ミスセブンティーン
  • 愛称:もりりん
  • 出身地:愛知県
  • 趣味:睡眠

現在21歳ということで、一人暮らしの部屋を出る年齢としてはリアルな世代なんですね。CMで見るととても大人びてみえます。

映画「チョコリエッタ」では丸坊主になったりと、体当たりな役作りもしていて、それでいてこの演技力!将来が楽しみな女優さんのひとりです(o^∇^o)ノ

使われている曲は何?

また、このCMを引き立てているのは何と言っても音楽ですよね!

原曲は南こうせつさんらが所属した伝説のフォークグループ「かぐや姫」の「なごり雪」という曲です。

この曲は女性シンガーのイルカさんがカバーして有名になったので、こちらのバージョンの方が有名かもしれまないですw

たくさんのアーティストさんがカバーしている名曲ですが、CMでは湯川潮音さんが歌っています。

湯川さんは東芝EMIよりメジャーデビューしているシンガーソングライターで、映画「リンダリンダリンダ」にも出演していました。

湯川 潮音

彼女の透明感あふれる歌声と曲がマッチして、すばらしい音楽に仕上がっています。

まとめ

SUUMO(スーモ)のCM、最後の上映会篇は一人暮らしを経験したことがある方には絶対ハマるCMだと思います。

僕も当時学生だった頃を思い出して泣けました(ノд-。)

いいこと、悪いこと、いろいろありましたけど楽しかったなぁー。。。またあの頃に戻りたいっ!!w

仕事で心が荒んできたら定期的にこのCMを見返して、心を洗浄したいと思いますw

このCMが気になった方に少しでも共感していただけたら幸いです♪最後までお読みいただいてありがとうございました(^▽^)/