タンパクトのCM

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

今回は明治のTANPACT(タンパクト)のCMについてまとめていきたいと思います!

タンパクトと言えば効率よく手軽に乳たんぱくを摂取できると人気の商品ですが、このCMにはお笑い芸人のずん飯尾さんとフリーアナウンサーとして大活躍の田中みな実さんが夫婦役で登場していました!

この記事ではこのタンパクトのCMの内容と合わせて、飯尾さん、田中さんのプロフィール、そして二人の年齢差なども紹介していきたいと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

タンパクトのCM

それではまずはじめに、今回僕が見かけた明治のタンパクトのCMから見てみたいと思います!

♪明治

お、出てる。

現代人はタンパク質を摂らなくなってきています。

妻よ、僕は大丈夫。なんてな!

ほんとにそう?

え?

一日プラス10グラムから。タンパクトで。

君が言うなら。

ちょこちょこたんぱく、もっとアクティブ。

ちゃんと続けるんだよ。

うん!

明治タンパクト、いろいろ新登場。

ぎゅっ。

楽しい嫁とタンパクト。

いかがでしたでしょうか?

個人的に田中みな実さんが好きなので思わず見入ってしまうのですが、最後のちょっと舌を出すシーンとかかわいいですよねっ!w

タンパクトのCM2

今回のCMでは夫婦役で出演していたずん飯尾さんと田中みな実さんですが、次はお二人のプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思いますっ!

タンパクトCM出演者

まず、今回のCMで旦那役で出演しているのはお笑いコンビずんの飯尾さんですね!

ずん飯尾

ずん飯尾

  • 名前:飯尾和樹(いいおかずき)
  • 生年月日:1968年12月22日
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 特技:料理
  • 所属:浅井企画

飯尾さんは高校卒業後に俳優を目指して劇団に所属していましたが、いつしか芸人になって人を笑わせる仕事をしたいと考えるようになり、1990年には芸人として浅井企画に所属するようになりました。

2000年に現在の相方であるやすさんとお笑いコンビ「ずん」を結成しました!

ずん

コンビとしての活動の他にピン芸人としても笑っていいとも!、いきなり!黄金伝説。、内村プロデュースなどの人気バラエティー番組に多数出演しており、2012年にはとんねるずのみなさんのおかげでしたのドッキリ企画で飯尾さんの元彼女が登場し、飯尾さんが番組内でプロポーズをして結婚しています!

ずん飯尾のプロポーズ

このプロポーズもちょっといいエピソードがあって、もともと奥さんとは11年間付き合ってたそうなんです。

しかし、別れて1年ほど経ってとんねるずの二人が飯尾さんに復縁を迫るようにけしかけて、最終的には彼女に断られるという流れを想定していたそうなんですが、実は彼女側ももう一度やりなおしたいという気持ちがあり、番組側も本人に決断をまかせたところ、急遽結婚という運びになったそうなんです!

当初は復縁を迫るという予定でしたが「11年も付き合ってたのに今更付き合ってくださいでもないだろうな」と考え、飯尾さんもプロポーズしたそうですよ♪普段はふわふわした印象がある飯尾さんですが、しっかりと決める時は決めたんですね!!

今でもバラエティー番組に引っ張りだこで、僕も大好きな芸人さんです♪

田中みな実

田中みな実

  • 名前:田中みな実(たなかみなみ)
  • 生年月日:1986年11月23日
  • 身長:153cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 特技:ものまね・英語(英検準1級)、テトリス、テニス、器械体操(側転・バック転・宙返りなど)、恋愛妄想、ショッピング
  • 所属:テイクオフ

田中さんは2009年に青山学院大学を卒業してTBSテレビに入社しました。

同年4月にアナウンサーとしてデビューし、関口宏の東京フレンドパークII、サンデージャポン、爆報! THE フライデー、さんまのSUPERからくりTVなどなど、たくさんの人気番組をアナウンサーとして支えました!

2014年にTBSを退社し、フリーアナウンサーになりました。

フリー転身後は巷のリアルTV カミングアウト!、ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?有吉ジャポン、グータンヌーボ2などでMCを務めた他、CMやドラマ出演、2019年12月にはファースト写真集「Sincerely yours…」も発売しました!

ちなみにこの写真集は発売から1ヶ月で50万部を突破したそうですよ!

Amazonのリンクも貼っておきますので気になる方はチェックしてみてくださいね♪

現在でもたくさんのテレビ番組に出演しているアナウンサーの枠を超えたタレントさんですね!

ずん飯尾と田中みな実の年齢差

タンパクトのCM

今回のタンパクトのCMでは二人は夫婦役でしたが、結構な年齢差があるように見えますよね?

余計なお節介かもしれませんが、お二人の年齢差が気になったのでちょっと調べてみましたw

2020年3月現在で飯尾さんが51歳、田中さんが33歳ですので、その差はなんと18歳でした!

最近では年の差婚もよくありますが、1周り以上も年が離れた夫婦の役だったんですね!

まとめ

明治タンパクトのCMではお笑い芸人のずん飯尾さんと、フリーアナウンサーの田中みな実さんが夫婦役で出演し、ふたりの実際の年齢差は18歳差ということでした!

今回はタンパクトのCMのひとつを紹介させていただいたのですが、実際はなんと16パターンも制作されていて、どれもふたりの違った姿が見れて面白いです♪

CM動画は公式サイトにまとめてアップされていますので、よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね!

明治タンパクト公式サイト

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたっヽ(*^^*)ノ