大人エレベーターCMの常田大希

こんにちは!きーぼーです!

今回は大人エレベーターでおなじみのサッポロ生ビール黒ラベルのCMについてまとめていきたいと思います!

このCMシリーズはナビゲーター役で俳優の妻夫木聡さんが登場し、いろんなゲストが登場して大人について語るという内容になっています。

今回のCMでエレベーターが止まったのは27階ということで、現在27歳のミュージシャン常田大希さんが登場していました!

ということで、この記事では大人エレベーターのCMの内容に合わせて、出演しているKing Gnuの常田大希さんについても紹介させていただこうと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

黒ラベル大人エレベーターのCM

それではまずはじめに、現在放送中のサッポロ黒ラベルのCMから見てみたいと思います!

乾杯をもっとおいしく。サッポロ。

大人エレベーター、それは大人を旅する不思議なエレベーター。

その階には熱狂を奏でる音楽家が居た。

1曲で人生は変わると思いますか?

思います。気合いとしてはもちろん、すべてをこの曲で変えてやろうっていうような。

決してやらないと決めている事は?

人の嫌がる事はしない。

そうだね。

いや、そうっすよねw

大人の生、サッポロ生ビール、黒ラベル。

いかがでしたでしょうか?

常田さんは今回27歳ということで27階のフロアで話をしていましたが、ふと気になったのですが話を聞いている妻夫木聡さんって何歳だと思いますか?

話してる感じだと常田さんと同世代にも見えるなと思ったのですが、なんと現在39歳なんだそうです!!

見えませんよね!!

若いしかっこいいし、妻夫木さんすげーと思いましたw

そして、インタビューを受けている常田さんも、一見とっつきにくそうな印象がある見た目に反して、「人の嫌がる事をしない」と言って見せるはにかんだ笑顔がかわいいですよね!

次はいま人気のミクスチャーバンドKing Gnu(キングヌー)のリーダーでもある常田大希さんのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います♪

常田大希

常田大希

  • 名前:常田大希(つねただいき)
  • 生年月日:1992年5月15日
  • 出身地:長野県
  • 所属レーベル:PERIMETRON

常田さんはバンドの中ではギターを演奏していますが、実は東京藝術大学音楽学部器楽科でチェロを専攻していいたことがありました!

大学は中退していますがその後、あの世界的な指揮者である小澤征爾さんが主宰している小澤国際室内楽アカデミーでチェロ奏者として在籍していた経験もあります!

そう簡単に入れるような楽団でもありませんし、相当な腕前じゃないかと思います。

探してみたところ、公式ではありませんがチェロを演奏している貴重な映像が見つかりましたのでここに貼っておきます!

すごい!これアドリブで弾いてるのかな?情熱的な演奏ですね!

2013年にはSrv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)という名前のバンドを結成して活動を開始し、その後何度かのメンバーチェンジを繰り返し、2015年に現在の4人のメンバーとなり、2017年にバンド名を「King Gnu(キングヌー)」に改名しました。

King Gnu

バンドは2019年1月にメジャーデビューするとドラマ、CMなどとタイアップした事もあり大きな話題となり、この年の紅白歌合戦にも出場しました!

紅白に出場したKing Gnu

紅白の時に披露したドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌でもある白目のMVは2020年3月時点で1億8千万再生されています!!

ソニーのノイズキャンセリングイヤホンのCMとタイアップして話題になっているTeenager Foreverも2400万回再生されています!

ノリのいいリズムとキャッチーなメロディー、そしてメンバーそれぞれの演奏技術の高さがKing Gnuの魅力ですよね!

MVの独特な世界観もありますが、King GnuのMVやロゴなどのデザインは常田さんが立ち上げたクリエイティブチーム「PERIMETRON」が担当しています。

音楽だけでなく、バンドの見せ方までプロデュースしていて、しかもセンスがあるってほんとすごい事だなと思います!

これからもバンドや常田さんの活動から目が離せませんね!

まとめ

サッポロ黒ラベル大人エレベーターのCMではKing Gnuの常田大希さんが登場していました!

King Gnuの名前の由来は動物のヌーが少しずつ合流してやがて大きな大群になっていく習性をみて、自分たちの音楽でいろんな人を巻き込んで大きな大群を作りたいという意味が込められているそうですが、すでに常田さんの活動は大きな流れを作っていますよね!

僕も個人的に好きなグループですので、これからも応援していきたいと思います!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ