木村佳乃

こんにちは!今回は女優の木村佳乃さんについてまとめて紹介させていただこうと思います!

木村さんのプロフィール経歴はもちろん、結婚しているのか?子供がいるのか?などのプライベートの部分まで調べてまとめていますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっ!

木村佳乃のプロフィール

それではまずはじめに木村佳乃さんのプロフィールから紹介させていただこうと思います!

キャリアのスタートは読者モデルという木村佳乃さん。すらっとした細身の高身長がとても印象的です。

黙っていてもあふれ出るお嬢様オーラがたっぷりな木村佳乃さんですが、最近はバラエティ番組でも人気です。

容姿端麗でいて気品溢れ、それでいてコケティッシュな魅力もたっぷりの全方位からの愛されキャラぶりは目が離せません!!

そんな木村佳乃さん。どんな人なのか気になりますよね。では、木村佳乃さんについて掘り下げていきましょう!!

木村佳乃

  • 名前:木村佳乃(きむら よしの)
  • 生年月日:1976年4月10日
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 所属:トップコート
  • 出身地:東京都世田谷区成城
  • 出生地:イギリス・ロンドン

木村佳乃さんは出身地の世田谷区成城というと、、、相当なお嬢様か?と疑問が湧きます!w

世田谷区成城、というお住まいの地域がもうセレブ。

なんといっても日本屈指の高級住宅地ですから。

さらに、ご両親の職業がカッコよすぎです。

お父様はJAL(日本航空)の幹部役員。お母様は日本航空の元キャビンアテンダントだったんです!

そして、佳乃さんご本人はというと、成城学園の初等学校・中学校高校から、成城大学英文学科と絵に描いたようなお嬢様コース。高校時代は馬術部だったそうです。

これはホンモノのお嬢様にまちがいありません!

さらに、さらに、お父様の仕事の関係か、佳乃さんが生まれた地はイギリスのロンドンだそうです。

ロンドンでの生活は生まれてからの2・3歳までだったそうです。

その後日本に帰って英語は忘れていたそうですが、中学生のときに2年間のアメリカ留学を経験したことで、今でも英語はすらすらと話せます!映画作品にも活かされていますね。

趣味は読書、漫画、音楽鑑賞に映画鑑賞などと、どちらかというと知的な感覚を活かすものが多いようですね。

体を使ったアクションは苦手なのかもしれませんが、それが功を奏した(?)のがバラエティ番組での現在の活躍ぶりです。

イッテQの木村佳乃

リアクション芸人顔負けの体当たりでゲームに挑む姿はどこかコミカルで、ふだんの美しい容姿とかけ離れたギャップと生真面目な人柄が人気をさらに後押ししました。

そんな木村佳乃さんの芸能活動のスタートは意外にも雑誌の読者モデルだそうです。

着々と芸能界で経験を積み重ねて今や事務所を支える看板女優といえる存在です。

芸能活動はテレビに映画はもちろん、歌手活動にCM、舞台や司会業など各方面に才能を発揮しています。

活動はとても多岐にわたり、すべてを網羅するのは難しいですが、代表的なものをこれから紹介していきますね!

木村佳乃の出演作品

1996年『元気をあげる~救命救急医物語』がテレビドラマデビューです。

元気をあげる~救命救急医物語

翌1997年に『失楽園』で映画デビュー。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

テレビドラマの代表的な出演作には下記のものがあります。

『スチュワーデス刑事シリーズ』  佐藤瑠璃役

『相棒シリーズ』 片山雛子役

『松本清張 球形の荒野』 主演・野上久美子役

『ぼくのいのち』 主演・川田三千代役

『僕のヤバイ妻』 望月真理亜役

『後妻業』 主演・武内小夜子役

映画出演作品の主なものには次のものがあります。

『蝉しぐれ』 ふく役

『さくらん』 高尾役

『ドリーム・クルーズ』 斉藤百合役

『嫌な女』 W主演・小谷夏子役

どの作品でも個性的で重要な役を演じることが多い木村佳乃さん。

しっかりとした演技派であることが伺えます。

さらに、アニメ声優や洋画の吹き替えを担当することも多いのですが、吹き替えをする女優さんは、二コール・キッドマン、アンジェリーナ・ジョリー、ユマ・サーマンなどと、声までも美人なんですね!!

最近では劇場映画『記憶にございません』でアメリカ発の日系女性大統領の役を演じています。

記憶にございません

英語が堪能な木村佳乃さんですから、これからどんどん国外へも進出していきそうですね!

木村佳乃は結婚してる?

木村佳乃さんは2010年に結婚しています。

舞台の共演がきっかけでお付き合いが始まったという、そのお相手は!?

そう、なんと、少年隊の東山紀之さんなんです!

東山紀之

結婚には厳しいジャニーズ事務所ですが、東山さんの長きにわたる貢献と実力が認められたのでしょうか。

お相手がしっかりとしたお家柄の木村佳乃さんだったからでしょうか。

東山紀之と木村佳乃

ともかくハイグレードなご夫婦であることに違いありません。

お家でどんな風に過ごしているのか、想像もできないですよね!w

木村佳乃に子供はいるの?

木村佳乃さんにはお子さんがいます。

2011年11月に第1子、2013年5月に第2子となるお子さんを出産。

現在はお2人の娘さんのママさんです。

木村佳乃さんは現在、おちゃめな活躍ぶりも大好評ですが、そもそもはお子さんがバラエティを楽しんで見ていることがきっかけなんだそうですですよ!

バラエティで大人気のイモトさんのように子供にも人気になれたらいいな、との思いからだそうです。

しかも、出演が決まったときに、体当たり企画のNGについてパートナーの東山さんに相談したところ、『自ら出たいといって出演させてもらうのに、NGなんて言わずに全部やった方がいい』と助言したといいます。

木村佳乃さんはその言葉通り、すべて体当たりでまじめに取り組んだので、その姿が世間に受け入れられたのですね。

何でもひたむきに取り組む木村佳乃さんだからこその、とってもポジティブなエピソードですよね。

2人の娘さん達もきっとのびのびと育っていくことでしょうね。これからが楽しみです。

まとめ

今回は女優の木村佳乃さんのプロフィールや経歴から、プライベートの部分までまとめて紹介させていただきました!

木村さんの旦那さんは少年隊の東山紀之さんで、二人の娘さんを持つママさんだという事も分かりました♪

私も人気、実力を兼ね揃え、演技の幅の広い女優さんだと思います!

これからますます活躍される事をお祈りしています。

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございました!