仲間由紀恵

みなさんこんにちは!この記事では女優の仲間由紀恵さんについていろいろとまとめていきたいと思います!

これまでの経歴プロフィールはもちろん、結婚してるのか?とか子供がいるのか?などなど、プライベートな部分まで掘り下げて見ていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

それでは早速仲間さんのプロフィールから紹介させていただこうと思います♪

仲間由紀恵のプロフィール

仲間由紀恵さんの代表作というと、何を思い浮かべますか?

この問いの答えが世代によって大きく異なるのが仲間由紀恵さんという女優さんではないでしょうか?

「ごくせん」シリーズ「TRICK」シリーズ「相棒」シリーズととても多くの作品がある女優さんです。

ごくせん

長い黒髪と透明感ある容姿は男女を問わず憧れる美しさ。

CMに司会にとお茶の間でも多く登場する好感度抜群の仲間さん!

まずはそんな仲間さんのプロフィールから紹介していきます!

仲間由紀恵

  • 名前:仲間由紀恵(なかまゆきえ)
  • 生年月日:1979年10月30日
  • 血液型:A型
  • 出身地:沖縄県浦添市
  • 所属:プロダクション尾木

仲間由紀恵さんはプロダクション尾木所属です。

一般オーディションでグランプリに輝き、初出演したテレビドラマがきっかけでプロダクション尾木を紹介されたそうです。

今ではプロダクション尾木を代表する、名実共に看板女優さんだと思います!

因みに。仲間さんは工藤静香さんを憧れの人と公言していますが、同じ所属ですね。

活躍する時期が微妙にズレるので、事務所で出会えたかどうかは分かりませんが(笑)

しかし、1995年からの所属ですから、すでに24年以上!

同プロダクションには年齢や芸歴の長い方も他にいますが、移籍してきた関係など考えると仲間さんは本当に今やプロダクション尾木の代表選手と言えそうです。

デビュー以来、ずっとワンレンのヘアースタイルが特徴ともなっている仲間さん。

シャンプーのCMに登場することもありますが、シャンプー販売会社のアンケートで「黒髪が美しい人」第一位にも選ばれています。

さらには、「きれいなおねえさん」シリーズのCMでの美しくたなびく黒髪はCG処理などではなく、本当の仲間さんの髪で表現されたものだとか。まさに芯から輝きが発せられる美しさです。

仲間由紀恵の趣味と特技

そんな、おしとやかイメージの仲間由紀恵さんですが、趣味はスキューバダイビングドライブだそうです。

ダイビングをする仲間由紀恵

ここは沖縄の出身らしく、活動的な一面ですね。

黒髪をなびかせて沖縄の海辺をオープンカーで颯爽と走る姿が思い浮かびます!!

そして、特技はなんと!琉球舞踊だそうです!

さすが、沖縄ですね。腕前も師範代クラスだそうですよ。

舞踊で磨かれた所作が今の仲間由紀恵さんの清楚で凛としたたたずまいを醸し出しているのでしょうね!

そして、仲間さんの交友関係についてですが、仲良しの一人に女優の常盤貴子さんがいます。

常盤貴子と仲間由紀恵

常盤さん曰く、仲間由紀恵さんは「とっても変わっている」一面もあるそうです。

冗談で言ったことを真に受けて夫婦水入らずの旅行に一緒についてきてしまったりとか、天然というか天真爛漫な真っ正直さも仲間由紀恵さんの魅力となっているエピソードですね。

仲間由紀恵の出演作品

仲間由紀恵さんの出演作品はとても多いです!

テレビに映画に舞台にCM。歌手活動もあるので本当に多岐にわたりますが、一部代表的なものを紹介していきますね。

テレビ出演で名前が知れ渡るようになったのは1998年のフジテレビのドラマ『神様、もう少しだけ』ですね。

神様、もう少しだけ

主人公の亡くなった元カノの妹の役。自身も主人公に好意を抱き、今カノに嫉妬してしまう役どころでした。

因みにこのドラマは主人公が金城武さん、もう一人の主役である今カノは深田恭子さん。

そして亡くなった元カノは宮沢りえさん。なんというキャストでしょう!!

現在では夢のような配役ですね!!

しかも、仲間さん演じるカヲルが劇中歌う声と場面の挿入曲は工藤静香さんによるものだそうです。

憧れの工藤さんが手がけた楽曲ということもあって、仲間さんにとってとても大切な作品なのではないでしょうか。

他に、テレビドラマの出演作品に下記のものなど多数あります。

『TRICK』シリーズ(テレビ朝日)主演・山田奈緒子役

『ごくせん』シリーズ(日本テレビ)主演・山口久美子役

『ジョシデカ!-女子刑事-』(TBS)主演・畑山来実役

『寧々~おんな太閤記~』(テレビ東京)主演・寧々役

『相棒』シリーズ(テレビ朝日)社美彌子(やしろ みやこ)役

テレビドラマから映画になったシリーズもあります。映画出演の主なものは下記のものなどがあります。

『リング0バースデイ』 主演・山村貞子役

『TRICK:劇場版』シリーズ 主演・山田奈緒子役

『大奥』 主演・絵島役

『ごくせん THE MOVIE』 主演・山口久美子役

『天空の蜂』赤嶺役

『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』 – 社美彌子 役

出演作が多すぎてすべては書ききれませんが、正統派美形の役からコメディ要素の強いものまで、どんな役もしっかりと自分のものにされているのでどれも印象的ですぐに思い出せる作品が多いですね。

大河ドラマ『功名が辻』で主役を演じたこともあり、NHKにも太い縁があります。

紅白歌合戦の司会も仲間由紀恵さんは4度務めています。

紅白歌合戦の仲間由紀恵

私個人的には、『アガサ・クリスティ そして誰もいなくなった』の白峰涼役がとても印象に残っています。

白峰涼

これは日本初の映像化と言われたアガサ・クリスティの原作のテレビドラマ版。謎めいた設定が全編に漂う事件で、ミステリアスな雰囲気がまさに仲間由紀恵さんにピッタリでしたね。

これからも益々活躍の場を広げてくれることを楽しみにしています!!

仲間由紀恵は結婚してる?

仲間由紀恵さんは2014年に結婚をしています。

この年の9月18日に入籍したことを本人がマスコミに流したFAXで公表しています。

お相手は俳優の田中哲司さん。

田中哲司

気になる馴れ初めですが、テレビドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』での共演がきっかけとなったそうです!

ジョシデカ!-女子刑事-

事務所は30歳までは恋愛禁止というルールを設けていたそうですが、当時仲間由紀恵さんは既に34歳。

長年の活躍と努力を認めた社長さんからも祝福された結婚だったそうですよ!

真面目な性格の仲間由紀恵さんですから、共演中に演技に対する姿勢や情熱など、多くの好影響を受けたのでしょうか。

仲間由紀恵に子供はいるの?

仲間由紀恵さんは田中哲司さんとの間に双子のお子さんを授かっています。

2018年6月下旬に一卵性双生児の男のお子さんを出産しました!

田中哲司さんが身長182㎝、仲間由紀恵さんは160㎝ですから高身長の間に生まれたお子さん。

しかも両親ともに美男美女の俳優さんです。

このお2人の血を受け継いで育ったら、もしも同じように芸能の道へ進むのならすごい才能美恵まれていそうですね!

子供さんの進路についてはまだまだこれからですが、ひそかに楽しみでもありますよね♪

まとめ

仲間由紀恵さんは2014年に俳優の田中哲司さんと結婚しており、2018年には双子の男の子を出産しているという事が分かりました!

出産後は2019年の元旦に放送された「相棒 season17 元日スペシャル」で女優復帰しており、これからの活躍がますます楽しみですね♪

私も仲間さんの活躍を陰ながら応援したいと思いますっ!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ