いわて純情米のCM

こんにちは!きーぼーです♪

今回はJA全農いわて「いわて純情米」のCMを見てみたいと思います!

このCMでは女優ののんさんが登場して、激しい雨に打たれながら「むしろありがとうだよ!」と叫んでいました!

ずぶ濡れになりながら叫ぶのんさんの姿が印象的なCMでしたが、今回はこのCMの内容のんさんのプロフィール、そして、CM中で流れているSIAM SHADEの名曲、「1/3の純情な感情」を歌っている佐藤和夫さんについても紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

いわて純情米のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたJA全農いわてのCMから見てみたいと思います!

絶対、負けない!

むしろ、ありがとうだよ!

自然と愛でできている。

いわて純情米。

いかがでしたでしょうか?

激しい雨の中、のんさんが力強く立って叫んでいるシーンは印象的でしたよね!

実はこのCM、のんさんは稲穂役なんだそうですよ!

稲は激しい雨や風の中でも力強く育つので、その姿を演じているということです!

そういう目線で見るとまた違った見え方が楽しめるCMかもしれませんね♪

では次に、このCMで稲役を務めているのんさんのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います。

のん

  • 名前:のん(本名:能年玲奈)
  • 生年月日:1993年7月13日
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味:ギター、絵を描くこと、洋服作り
  • 所属:non

のんさんは1993年生まれで現在は26歳です。

芸能界入りのきっかけは実は新垣結衣さんに憧れて2006年に受けたファッション雑誌ニコラのモデルオーディションだったそうです!

このオーディションで見頃にグランプリを獲得した事がきっかけで2006年から2010年までニコラの専属モデルを務めました。

2010年頃から女優としての活動をはじめ、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では主役を務め、このドラマが大ヒットして社会現象にもなりました!

あまちゃん

この年の紅白歌合戦に出演し、劇中の驚いた時のセリフ「じぇじぇじぇ!」は新語・流行語大賞の年間大賞を受賞しています。

その後は映画ホットロード、海月姫などの話題のドラマや映画に出演し、中でも2016年に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」でははじめての声優を務めた作品でしたが大ヒットを記録しました!

2020年には久しぶりに主演を務める映画「星屑の町」の公開が予定されています!

今後の活動に大注目な女優さんですね!

1/3の純情な感情を歌ってるのは誰?

では次にCMで流れている曲のお話ですが、この曲の原曲はSIAM SHADEが1998年に発売したシングル、1/3の純情な感情という曲です!

この曲は人気コミック原作のアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のエンディング曲に起用された事でも話題となり、約70万枚を売り上げて今なおカラオケなどでも歌われている名曲ですね!

今回のCMで歌っているのはSaToMansionというバンドのボーカル、佐藤和夫さんでした!

SaToMansion

こちらがバンドのメンバーですが、「3」の数字のTシャツを着ているのは佐藤和夫さんです。

SaToMansionは実は全員兄弟で「世界初の4兄弟バンド」ということです!

岩手出身のバンドで地元のサッカーチーム「いわてグルージャ盛岡」の応援ソングも担当しています!

4兄弟でバンドなんて珍しいですし、今後の活躍も楽しみですね♪

まとめ

JA全農いわて「いわて純情米」のCMでは女優ののんさんが稲穂役で出演していました!

CM中で流れている1/3の純情な感情を歌っているのは4兄弟バンドSaToMansionのボーカル、佐藤和夫さんでした。

このCMのメイキング動画もあるのですが、大きなプールを使った撮影シーンは圧巻ですよ!

時間がある方はこちらも見てみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ