榮倉奈々

こんにちは!この記事ではドラマ、映画、CMなどで活躍されている女優、榮倉奈々さんについてまとめていきたいと思います!

プロフィールや経歴、それから結婚しているのかどうか?子供はいるのか?など、プライベートな部分もまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

それでは、まずはじめに榮倉奈々さんのプロフィールから見ていきたいと思います♪

榮倉奈々のプロフィール

榮倉奈々

  • 名前:榮倉奈々
  • 生年月日:1988年2月12日
  • 身長:170㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:鹿児島県
  • 所属:研音

中学3年生の時、渋谷を歩いていたところをスカウトされたことがきっかけで芸能界に入り、2002年には人気ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューしています!

SEVENTEEN時代の榮倉奈々

「SEVENTEEN」のモデルは2009年に卒業するまで7年間も務めていました!

モデルをしていたくらいですからそのスタイルは、もう。バ・ツ・グ・ンですよ。

公式プロフィールでの身長は170cmとのことですっ!

出演するドラマや映画でよく見てみると共演の方と比べてもけっこう身長が高い印象があって、ネット上で調べて見ると実際にはもっと身長が高いんじゃないかという意見もあるみたいですよっ!w

可愛らしい女の子ってイメージが強い榮倉さんですが、実はめちゃめちゃ脚が長いのはご存知ですか?

榮倉奈々の全身写真

ショートカットの小顔と相まってこの脚の長さはもう人間離れですよねっ!w

「榮倉」って苗字は珍しい?

榮倉奈々さんの名前は本名なのですが、「榮倉」って変わった苗字だと思いませんか?

私は「榮倉」という名前は榮倉奈々さんしか知らないので、調べてみたところ榮倉姓は全国の苗字ランキングで33400位ということでした!

順位だと分かりづらいと思いますが人数でいうと日本に90人ほどしか居ないそうですよ、、、やはり珍しい苗字なんですねw

鹿児島県に多い名前らしく、鹿児島県内に90人のうちの約60人がいらっしゃるそうです!鹿児島出身の方は周りに榮倉姓の人が居たよ!という方もいらっしゃるかもしれませんね♪

榮倉奈々の趣味、特技

次は榮倉さんの趣味と特技を見ていきたいと思うのですが、特技は三味線だということです!

三味線を弾く榮倉奈々

藤本流という流派の準師範の腕前だそうで、師範になると人に教える事ができるくらいの腕前なんだそうですよ!

さらに、それだけではなく民謡も唄う事ができて、こちらも名取りだそうですっ!意外と和風な特技を持ってるんですね!

実は小学校のころから三味線と民謡を習っていて、この頃からステージに立って唄や三味線を披露していたそうです。

民謡を歌う榮倉奈々

もしかするとこの時の経験が今の仕事の役に立っているのかもしれませんね♪

今では女優として活躍している榮倉さんですが、次にこれまでの出演作品を見てみましょう!

榮倉奈々の出演作品

2004年のNHKドラマ「ジイジ~孫といた夏〜」がはじめて女優として出演した作品でした。

ジイジ~孫といた夏~

2004年と言えばまだモデルとしても活躍している真っ最中ですね!

それ以降のテレビドラマの出演作品は主なものだけでもこのような作品があります。

  • プロポーズ大作戦
  • メイちゃんの執事
  • 泣かないと決めた日
  • 蜜の味~A Taste Of Honey~
  • 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
  • 確証~警視庁捜査3課
  • Nのために
  • 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ
  • 東京タラレバ娘

どれも話題になった作品ばかりですよね!

私としては印象深いのはドラマ「メイちゃんの執事」のキュートなショートカット姿ですね!なんとも可愛かったです。

メイちゃんの執事

映画ではこのような作品があります!

  • スペースポリス
  • 僕は妹に恋をする
  • 檸檬のころ
  • 渋谷区円山町
  • 阿波DANCE
  • 余命1ヶ月の花嫁
  • アントキノイノチ
  • のぼうの城
  • 図書館戦争
  • 64 -ロクヨン-
  • 図書館戦争-THE LAST MISSION-
  • 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

映画「図書館戦争」「図書館戦争-THE LAST MISSION-」の間には「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」という特別企画がテレビドラマとしても放送されています。

このシリーズは本当に面白かったですね!

図書館戦争

どちらかというと文科系の榮倉奈々さんは運動は得意ではないと言っていますが、この映画のために半年間トレーニングを積んで撮影に臨んだそうです。なにしろ共演した相方が数種類の格闘技の師範の資格をもつという岡田准一さんですから、中途半端なことはできないですよね!ここにも榮倉奈々さんのまじめな性格が反映されているように思います。

「余命1ヶ月の花嫁」では日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています!この作品も泣けると非常に話題になりましたよね!

余命1ヶ月の花嫁

最近でも中島みゆきさんの名曲「糸」にインスパイアされたという映画「糸」への出演が決まっているそうで、こちらもとても楽しみですっ!!

私的には、「メイちゃんの執事」の可愛いショートカットの印象から、「東京タラレバ娘」でのオトナな女性への変貌ぶりもすごく素敵でした!

オトナになっても可愛いさはそのまま、思い込んだら一途でちょっと放っておけない危なさをもったキャラクターはぴったりだと思いました。

榮倉奈々は結婚してる?旦那は誰?

榮倉奈々さんは2016年8月結婚を発表しました。

お相手はドラマ「Nのために」で共演していた賀来賢人さんですっ!

賀来賢人と榮倉奈々

賀来賢人さんはその苗字からも推測される通り、女優の賀来千香子さんの甥っ子で今ではテレビや映画、CMでも大人気の俳優さんですよね!

特に2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」の三橋貴志役は話題になり大ブレークしました!

今日から俺は!!の賀来賢人

花王の洗剤のCMでのコミカルな役どころもとても印象深いのでコメディー専門かな?なんて思ってしまいますが、実はシリアスな役どころもきっちりこなす俳優さんです。

ちなみに花王のCMはこちら!イケメンばかりで話題になってるシリーズですね♪

賀来賢人さんのシリアス俳優ぶりで印象が深いのは「ちはやふる-結び-」での名人周防久志役でしょうか。

連続テレビ小説「花子とアン」では主人公の兄の役でした。大河ドラマ「花燃ゆ」では月代(さかやき)凛々しい沖田総司役を演じてもいました。

硬軟どちらもしっかり演じきれる、現代の若手俳優さんの中でも着実に実績を積み上げていってる“演じられる俳優”さんの一人ですよね。やはり榮倉奈々さんが惚れるだけはありますよね。

榮倉奈々に子供はいるの?

榮倉奈々さんと賀来賢人さんは2016年に結婚。翌2017年6月には第一子を出産したと発表しています。

賀来賢人と榮倉奈々の子供

しっかり者の榮倉奈々さんの家族思いの表れか、お子さんについては一切表には出していないようです。

性別も名前も公表してはいません。

芸能人として、芸能界のことをよく知っているからこその真面目な危機管理ということでしょうか。

お子さんは芸能人でもありませんから、もちろんプライバシーは大切に守られるべきですからね!

榮倉奈々さんと賀来賢人さんという美男美女のDNAを持って生まれたお子さんがもし芸能界に進むことになれば、容姿も演技力もきっと並々ならぬものであることは容易に想像できますよね。

その時には一生懸命応援しますよ!!

まとめ

榮倉奈々さんはSEVENTEENのモデルからキャリアをスタートし、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなどの実績を積み、俳優の賀来賢人さんと結婚して現在は1人の子供を持つママだという事が分かりました!

育児もひと段落したのか、女優としての活動も徐々に再開しているようですし、これからの活躍が本当に楽しみですね♪

またテレビや映画などでお見かけしたら記事にまとめていきたいと思いますっ!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ