ユニクロのCMののん

こんにちは!きーぼーです♪

今回はユニクロのカーブパンツのCMについてまとめていきたいと思うのですが、このCMには女優ののんさんが出演して野球をしていました!

カーブパンツに引っ掛けてピッチャーののんさんがカーブを投げるという内容だったのですが、その姿が凛々しくてとてもかっこよく印象的でした。

さらに、このCMは椎名林檎さんが特別に書き下ろした楽曲「確かな誇り」で、この曲に込められた意味なども見ていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ユニクロのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたユニクロカーブパンツのCMから見てみたいと思います!

カーブですかね?

ここはカーブでしょうね。

やはりカーブが来ますかね?

カーブは譲れないでしょう。

さぁ、見せるかその曲線美。

おお!カーブ決まった!

いやぁー!いいカーブですね!

やはりカーブきました!

カーブシルエットが叶える新しい曲線美。

ユニクロのカーブパンツ。

足のシルエットがすばらしい

実に見事なカーブでした!

いかがでしたでしょうか?

のんさんの姿やピッチングフォームも決まっていてめちゃめちゃかっこいいですよね!

では次にこのCMに出演しているのんさんについてまとめて紹介させていただこうと思います。

のん

  • 名前:のん
  • 生年月日:1993年7月13日
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味、特技:ギター、絵を描くこと、洋服作り
  • 所属:non

のんさんは1993年生まれで現在は26歳ですね。

2006年にファッション雑誌ニコラのモデルオーディションに応募し、応募総数5,986人の中からグランプリを獲得したことがきっかけで芸能活動を開始し、2006年から2010年までニコラの専属モデルを務めました。

2010年に女優デビューしており、2013年には社会現象にもなったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主役の天野アキを演じて広く知られるようになりました!

その年の紅白歌合戦にも出場していました♪

紅白出演時のGMT

しかし、2015年に当時所属していた事務所からの独立騒動があり、しばらく事実上の休業状態となってしまいました。

2016年には本名の「能年玲奈」から「のん」に名前をあらためて芸能活動をすることが発表され、その年の11月12日に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」で主人公のすずの声優を務め、この映画が大ヒットして話題になりました!

最近では他の記事にもまとめていますが「ラクスル」「CAMPFIRE」などのCMにも出演していて、やっぱり存在感のあるいい女優さんだなと思っていましたが、最近は地上波のドラマ出演などはしていません。

事務所独立から4年も経ってますし、個人的にはもうそろそろ地上波のテレビドラマでのんさんの姿がみたいなと思っています♪

のんの出演映画!

さきほども書いた通り、「のん」名義になってからドラマや映画などの仕事が減っていましたが、実は2020年、のんさんが主役を務める映画が公開予定となっています!

星屑の町

それは「星屑の町」というタイトルの映画で、地方回りの売れないムード歌謡コーラスグループの活動を描く舞台が原作の映画で、「笑ってホロリとして帰り道には歌を口ずさんでしまう大人のための音楽娯楽映画」ということです!

具体的な公開日は発表されていませんが、のんの名前になってから初めての映画出演で、しかも主役ということですのでのんさんも気合いが入っているのは間違いないと思います!

いまから公開が楽しみですね♪

ユニクロのCM曲

さて、お話をユニクロのCMに戻そうと思うのですが、今回のCMでは流れている音楽もめちゃめちゃかっこいいですよね!

この曲は椎名林檎さんの「確かな誇り」という曲なのですが、なんと今回のCMのために書き下ろした新曲なんだそうです!

椎名林檎

歌詞はフランス語で書かれているので、詩の内容はわかりませんが、歌い出しは「いいえ」という意味の「Non」という言葉からはじまっています。

これは必然的にのんさんの名前をイメージしますよね!

調べてみると歌詞には「過去や未来に存在せず、たった今だけを生きる」という内容の言葉が込められているそうで、これは椎名さんからのんさんに対してのメッセージにも聞こえます!

そういう意味でも本当にいいCMだなーと思います♪

まとめ

ユニクロのカーブパンツのCMには女優ののんさんが出演していて、流れている曲は椎名林檎さんが書き下ろした「確かな誇り」でした!

CMで綺麗なピッチングフォームを披露しているのんさんですが、実は野球経験は無く、最初は全然ボールを投げることができなかったそうなのですが、何度かピッチングの練習をするとあんな綺麗なフォームで投げられるようになったそうです!

こういう器用さも女優には必要なのかもしれませんね!ほんとこの方、天才だなぁと思います。。。

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ