Softbank5GのCMの田中圭と八村塁

こんにちは!きーぼーです!

今回はソフトバンク5GのCMについてまとめていきたいと思うのですが、このCMには俳優の田中圭さんと、先日アメリカのプロバスケットリーグNBAのドラフト会議で1順目指名を受けて話題になった八村塁さんが出演していました!

二人がバスケをしている姿がめちゃめちゃかっこよかったのですが、田中圭さんもフォームも綺麗だし、動きもスムーズでした。

今回はお二人のプロフィールはもちろん、八村さんの推定年俸田中さんがバスケ経験者かどうかなどもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ソフトバンク5GのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたソフトバンク5GのCMから見てみたいと思います!

大きいだけじゃ物足りない。

速いだけじゃつまらない。

”世界は変わる。準備はいいか?”

ソフトバンク5G。

”新しい世界は、ここからだ。”

いかがでしょうか?

クールでかっこいいCMですよね!

では次に出演者のお二人について紹介させていただこうと思います♪

田中圭

田中圭

  • 名前:田中圭(たなかけい)
  • 生年月日:1984年7月10日
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:銭湯巡り
  • 特技:バスケットボール
  • 所属:トライストーン・エンタテイメント

いま大活躍中の人気俳優、田中圭さんですが、1984年生まれで現在は35歳です。

見た目ではまだまだ20代と言ってもおかしくないくらい若いですよね!

元々は雑誌に掲載されたオーディションに参加し、入賞はしなかったもののその場にいた現在の事務所の人からスカウトされたことがきっかけとなり芸能界デビューしています。

2000年頃から俳優としての活動をはじめ、2003年には山田孝之さん主演のドラマ「WATER BOYS」に出演して話題になりました。

俳優としてドラマ、映画、バラエティー番組の再現VTRなどさまざまな仕事をこなりており、2018年に放送されたテレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」では主役の春田創一を演じて大きな話題となりました!

2019年8月23日に公開される映画「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」も公開前から話題となっており、こちらもヒットの予感がしますっ!

ドラマや映画はもちろん、「グルメチキンレース・ゴチになります!」にもレギュラー出演するなど、幅広く活躍している人気俳優さんですね!

田中圭はバスケ経験者?

さて、今回のソフトバンクのCMを見ていると田中さんの動きもめっちゃスムーズですし、もしかしてバスケ経験者なのかな?と思って調べてみました!

すると予想通り、学生時代にバスケットボールをしていたそうです!

中学校時代の田中圭

小学校の頃には所属していたクラブチームで全国大会にも出場するほどの実力の持ち主ですが、中学校3年生の時に靭帯を痛めて試合がでることができなくなり、プロ選手になりたいという夢を諦めたそうです。

結果的に今は俳優として大成功していますが、そういう意味ではプロバスケットボール選手となった八村さんとのCM共演は感慨深いものがあったのではないかと思います!

八村塁

この投稿をInstagramで見る

8️⃣村

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

  • 名前:八村塁(はちむらるい)
  • 生年月日:1998年2月8日
  • 身長:206cm
  • 出身地:富山県
  • 所属:ワシントン・ウィザーズ

八村さんは1998年生まれで現在はまだ21歳という若さです!

ベナン人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフで、幼い頃は陸上の短距離と野球をしていました。

友達に勧められてバスケットボールを始めるとその才能が開花し、中学校の全国大会では準優勝を果たし、大会ベスト5にも選出されました!

高校生の時には全国大会やインターハイでの優勝に貢献し、全国的にも名前が知られるようになり、高校卒業後は本格的にバスケットボールの道に進むべく、アメリカのゴンザガ大学に進学しました。

大きな大会で優秀な成績を残し、その実力が認められ、2019年のNBAドラフト会議ではワシントン・ウィザーズから一巡目9位指名を受け、同年7月6日に試合デビューを飾りました!

いま世界中から注目されているバスケットボール選手のひとりだと思います!

八村塁の推定年俸とは?

この投稿をInstagramで見る

I’m a Wizard now!! #DCFamily

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

ここからはちょっと下世話な話なのですが、NBAの選手になるのは非常に狭き門で、そこをくぐり抜けた八村さんがどれくらいの年俸なのか気になりませんか?

アメリカでは野球のメジャーリーグもドラフト会議が毎年行われているのですが、そこで新しく選手になれるのが1,200人と言われているのに対して、NBAはたったの450人ほどです。

また、アメリカはバスケットボールの競技人口も非常に多いことから、この450人という数字が本当に狭き門だということが分かります!

調べてみたところ、そんな八村さんの推定年俸はなななんと!4.9億円らしいです!

すげーーーーっ!!本当に夢がありますね!!

もちろん税金などの支払いもあるのでしょうが、21歳の若さでこの年俸は憧れますし、本当にすごいと思います!

ただ、それだけ期待されている証拠だし、プレッシャーにもなると思うのでそこを跳ね返してチームに貢献して活躍していただきたいですねっ!応援しています!

まとめ

ソフトバンク5GのCMでは俳優の田中圭さんとNBAバスケットボール選手の八村塁さんが一緒に出演してバスケをしていました!

田中さんはバスケ経験者ということで、その動きも自然でめっちゃかっこよかったです!

このCMのメイキングとインタビュー動画もありますので、よかったらこちらも合わせて見てみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ