SK-IIのCMのジェームズ・コーデンと渡辺直美

こんにちは!きーぼーです!

ちょっとみなさん!渡辺直美さんが出演しているSK-IIのCMはご覧になりましたか!

僕は思わず「うわっ!」と声をあげてしまったのですが、なんとあのジェームズ・コーデンが出演してるじゃないですかっ!!

今回はそのCMの内容と合わせて、もちろんジェームスのことを知らない方もいらっしゃると思うので、ジェームズを含めて他の出演者についてもまとめていきたいと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいね♪

SK-IIのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたSK-IIのCMから見てみたいと思います!

”始めたら、もう後戻りはできないよ。今だ!”

”どうかな。何か物足りない気がする。”

”間も無く公開”

いかがでしたでしょうか?

渡辺直美さんがいろんな人と出会っていくストーリーでしたが、直美さんと一緒に何人かの外人さんが登場していましたよね!

次はこのCMに出演している外人さんが誰なのかをまとめて紹介させていただこうと思います!

SK-IIのCM出演者まとめ

それではまずはじめに、直美さんと一緒に行動している小太りの男性から、こちらは僕も大好きなジェームズ・コーデンです!

ジェームズ・コーデン

ジェームズ・コーデン

ジェームズは1978年生まれで現在は40歳です。

イギリスの人気俳優、コメディアン、司会者で、1996年にミュージカルの舞台に立ち、俳優デビューしています。

その後は自身で脚本を書き、出演もしたドラマ「Gavin & Stacey」でイギリスのアカデミー賞のテレビ部門最優秀コメディ演技賞を受賞しました!

2010年にはFIFAワールドカップに出場するイングランド代表の”非公式”応援ソング「Shout for England」を歌って全英シングルチャート1位を獲得!

2012年には演劇、ミュージカルの最も栄誉ある賞と言われているトニー賞で演劇主演男優賞を受賞し、2015年からアメリカCBSの深夜トークバラエティー番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」で司会を務めています!

アメリカではトニー賞やグラミー賞の受賞式の司会を務めるなど、大人気のコメディアンです!

僕も個人的にジェームズの大ファンという事もあって、せっかくなのでここで「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」の中から人気コーナーを2つ紹介させていただこうと思います♪

カープールカラオケ

洋楽好きな方ならどこかでみた事があるかもしれませんが、ひとつめは「Carpool Karaoke(カープールカラオケ)」です!

このコーナーはジェームズが車を運転し、そこに今をときめくアーティストが乗車してきて、そのアーティストのヒット曲を一緒に歌うという内容です。

本当に大物のゲストが登場すると話題になっていて、これまでもブルーノマーズ、シーア、スティーヴィーワンダー、アリアナグランデ、ジャスティンビーバー、マドンナ、レディーガガなどなど、本当にすごいゲストが続々と登場するから驚きです!

特にすごかったのは元ビートルズのメンバー、ポールマッカートニーが出演した時ですね!

今回改めて見ましたけどやっぱすごい!音楽界のリアルレジェンドですからね!

チャンネル登録者数も2,000万人って、、、桁違いですw

クロスウォークミュージカル

もうひとつ紹介したいのが「Crosswalk the Musical(クロスウォークミュージカル)」です!

個人的にはこちらのコーナーの方が好きなのですが、信号が青になった瞬間に横断歩道に飛び出してその場でミュージカルをしてしまうというものです。

ゲストも豪華だし、見てる車のドライバーがすごい表情で見てるところとか、信号が変わる時に急いで撤収するところとか英語が分からなくても面白いですw

現在公開中の実写映画「アラジン」のキャストが登場した回がありましたのでその動画を貼っておきますね♪

いいねの数が50万っ!ほんとに世界的なスターだと思います!

ではそろそろ話をSK-IIのCMに戻そうと思うのですが、ジェームズと一緒に研究をしている黒髪の女性を紹介させていただこうと思います♪

この方は香港の女優で湯唯(タン・ウェイ)さんです!

タン・ウェイ

タン・ウェイ

1979年生まれで現在は39歳、2004年にミスワールド北京大会で5位に入賞しています!

2007年に公開された映画「ラスト、コーション」では約1万人の中からオーディションで主役の座を射止め、台湾版アカデミー賞である第44回台湾金馬賞で最優秀新人賞を受賞しました。

2011年には中華圏向けSK-IIのCMに起用されており、この頃から中華圏ではSK-IIの顔として認知されていたのではないかと思います。

2013年に公開された映画「北京ロマンinシアトル」中国大陸全土で5億元(約75億円)を超える大ヒットとなるなど、中華圏で大人気の女優さんです!

次にCMの中に登場するピアノを引いている男性ですが、こちらはミュージシャンのジョン・レジェンドです!

ジョン・レジェンド

ジョン・レジェンド

ジョンはアメリカで活躍しているミュージシャンで、2015年にはビルボード・ミュージック・アワード2015で最優秀楽曲賞にノミネートされています。

また、2016年には日本でも話題になった映画「ラ・ラ・ランド」がありましたが、この作品にも主人公と共演するミュージシャン役で出演していました!

先ほど紹介したカープールカラオケにもアリシアキーズと一緒に出演していましたよ!(本編はApple Music限定なので、Youtubeにあるのはデモ版です。)

そしてすごいのがなんとこのジョン・レジェンドがSK-IIのために曲を作ったという事なんです!!

曲名は「Oh ピテラ」ですっ!

そのままっwww

公式のビデオもありますのでよかったら見てみてくださいね!

最後に手放しで褒めないのがジェームズっぽくて好きですw

まとめ

SK-IIのCMには渡辺直美さんと一緒に世界的スターのジェームズ・コーデンタン・ウェイジョン・レジェンドが出演していました!

Youtubeでジェームズの番組を見ていた僕としてはまさか日本のテレビで見られる日がくるなんて思ってもみませんでしたw

あ、先ほどクロスウォークミュージカルが好きだと書いたのですが、個人的に一番好きなのがヒュー・ジャックマンが出演している回で、ジェームズがヒューのことをずっと「ヒュージ・ジャックマン(でかいジャックマン)」と間違えて呼んでて、そのくだりも面白いし、映画グレイテスト・ショーマンを見た方はもっと楽しめると思いますっ!

お時間がある方はぜひどうぞ♪

なんか一気にSK-IIのことが好きになりましたよ!嫁さんにも教えておきたいと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ