ハチナイCMの池田朱那

こんにちは!きーぼーです♪

今回は「八月のシンデレラナイン」というスマホゲームのCMについてまとめていきたいと思います!

これは野球を題材にしたゲームで、プレイヤーが女子野球部の監督となり、甲子園を目指すというストーリーとなっています。

このストーリーになぞらえて、テレビCMでは全力で野球をする女子高生が登場しているのですが、この女子高生を演じている池田朱那さんが全力すぎてすごい!と話題になっています!

今回はこのCMの内容と池田朱那さんのプロフィールや経歴、そして野球経験もあるのかどうかも調べてみたのでまとめていきたいと思います!

ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

八月のシンデレラナインのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたスマホゲーム、八月のシンデレラナインのCMから見てみたいと思います!

あの子かわいくね?

興味ねぇし。

え?

あ、あの子、、、

全力少女は好きですか?

好き。

さっさと移動しろ。

ねぇ、監督になってよ。

八月のシンデレラナイン、ハチナイ。

すいません。

いかがでしたでしょうか?

いや、スイングが神すぎるでしょ!

神スイングといえば以前は稲村亜美さんが有名になりましたが、今回の池田朱那さんもすごいですよね!

八月のシンデレラナインのCMバリエーション

このCMは現在4種類が放送中で、いま紹介したのが第1話 「全力少女 ~出会いの音 篇~」となっています。

他にも3バージョンありますので、そちらも紹介させていただこうと思います!

第2話 「全力少女 ~縮まらない距離 篇~」

河川敷のダッシュはマジで速いですよね!走っている時のフォームもめっちゃ綺麗ですっw

第3話 「全力少女 ~抱えきれないおもい 篇~」

男としては女の子の荷物を持ってあげたいという気持ちはわかるのですが、これはかっこ悪すぎですねっw

第4話 「全力少女 ~僕じゃないんだ 篇~」

個人的にはこのバージョンが一番好きなのですが、まさか後ろから豪速球が飛んでくるとはっww

池田さんの全力ぶりも目を引きますが、よく考えられたCMシリーズだなーと思います♪

池田朱那のプロフィール

それではここで、今回のCMに出演している池田朱那さんについてちょっとまとめて紹介させていただこうと思います!

池田朱那

  • 名前:池田朱那(いけだあかな)
  • 生年月日:2001年10月31日
  • 身長:154.5cm
  • 出身地:群馬県
  • 趣味:読書、映画鑑賞
  • 特技:野球、絵を描くこと
  • 所属:株式会社ボックスコーポレーション

池田さんは2001年生まれで現在は17歳という現役女子高生です!

2019年に入ってからWOWライブで放送されたドラマ「虫籠の錠前」、WOWWOWプライムの「連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜」など立て続けに出演し、さらに現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」でも主人公の幼少期に姉のソヨを演じて話題となりました!

テレビCMでもこのハチナイの他にも朝日新聞早稲田アカデミーのCMに出演するなど、今後の活躍が期待される女優さんです!

池田朱那は野球経験者?

さて、今回のハチナイのCMを見ていて思うのが、池田さんが野球経験者かどうかという点だと思います!

あのスイングや投球フォームはとても素人のものではないですもんね!

そう思って調べてみたところ、なんと小学校1年生から中学校1年生までずっと野球をしていたそうです!

長年野球をされていたということで、今回のCMシリーズでの投球フォームやバッティングフォームは納得ですねw

女の子の野球を題材にしたドラマや映画があったら真っ先にキャスティングされそうな気がします!

これからの活躍が楽しみですね♪

まとめ

八月のシンデレラナインで野球をしている全力少女は現役女子高生で女優の池田朱那さんでしたー!

そして、池田さんは小学校1年生から中学校1年生まで野球をしていたガチの野球少女でしたっ!

女優としても大河ドラマに出演するなど、これからの活躍が本当に楽しみですね!

またどこかでお見かけしたら、記事にまとめさせていただこうと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ