天気の子のCM5種

こんにちは!きーぼーです♪

みなさん先日テレビ朝日系列で放送された映画君の名は。はご覧になりましたか?

僕もDVDを持っているので何回も見てるのですが、ついつい見てしまいましたっw

でも、あの放送を見ていた方は本編とは別に驚いた事があったのではないでしょうか?

地上波での放送ですのでスポンサーのCMが流れるのですが、そのCMが新海誠監督の最新作品、天気の子とのコラボレーションCMになっていましたし、提供紹介のところも企業のロゴやフォントが入れ替わってて、さらに「入れ替わってる〜?!」とオリジナルの音声まで入っている手の込みようでしたね!

今回はそんな話題になった5社のコラボCMと、2019年7月19日に公開される天気の子の予告映像出演している声優さんなどについてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

天気の子コラボCMまとめ

それでは先日の放送で公開された天気の子コラボCMをまとめて見ていきたいと思います!

ソフトバンク

ソフトバンクのCMは帆高がスマホで君の名は。を見ているところに陽菜が来て「こういう子が好きなんだ。」と茶化していました。

ちゃんとお父さんもアニメになって登場しているのがいいですよねw

さらにソフトバンクはいつもの白戸家メンバーのバージョンも公開されています!

お父さんが言うにはCMで流れている場面以外にも出演している場所があるそうですが、多分見つからないと言われると見つけたくなっちゃいますよね!w

僕も劇場で見ようと思っているので、その時は探してみたいと思います!

ミサワホーム

ミサワホームのCMでは女の子が住んでいる家の前を帆高と陽菜が通りすがるという内容でした。

最初は雨のシーンですが、陽菜が祈ると雨もあがって晴れるのもいいですね♪

サントリー

サントリーのCMでは陽菜が天然水を飲んで「未来も晴れるよ!」と言っていました。

空の青がとっても綺麗で爽やかな内容ですね♪

バイトル

バイトルのCMは帆高と陽菜がスマホで探したバイトをしている姿が映し出されて新しい自分を見つけるストーリーが展開されていました!

バイトの内容は帆高が経理のようなオフィスワークで陽菜がイベント会場での仕事をしていましたね♪

日清

日清は独自の切り口でコラボしてて、まさかの新海誠監督の名前をフューチャーした内容になっていますw

「新しいパッケージのシーフードヌードル誠のおいしさ」で新海誠監督の名前にこじつけちゃうんだから日清さん強引すぎますっw

でも、個人的にはこのCMが一番ツボで好きですw

CMの中で新海誠ヌードルを非売品で作ったと言っていましたが、これは一部の劇場の入場特典として配布される予定らしいですよ!

詳細は公式サイトでチェックしてみてくださいね!

日清新海誠ヌードル公式サイト

天気の子の予告編

君の名は。から3年。待望の新海誠監督の最新作品「天気の子」がいよいよ7月19日に公開されます!

楽しみにしている方も多いと思いますが、ここで公式の予告編を貼っておきますね!

映像もめちゃめちゃ綺麗だし、ストーリーもすっごい面白そうっ!!

僕も今から楽しみにしていますっ!

天気の子の声優

アニメ映画という事で声優が誰なのかも気になるところですが、主役の森嶋帆高は俳優の醍醐虎汰朗さん、ヒロインの天野陽菜は女優の森七菜さんが演じます。

醍醐さんは兄に愛されすぎて困ってますや先に生まれただけの僕などのドラマに出演していまし、森さんは東京喰種トーキョーグール2、先に生まれただけの僕、3年A組-今から皆さんは、人質です-などの作品に出演していました!

どちらもこれからの活躍が期待される若手俳優さんですね!

他にも小栗旬さん、本田翼さん、倍賞千恵子さん、吉柳咲良さん、平泉成さんなど、ベテラン俳優陣がしっかりのこの二人を支えるために出演しています!

ベテラン声優さんとしても進撃の巨人のエレン・イェーガー役などで知られる梶裕貴さんも出演していますよ!

このキャストでどんなストーリーが展開さえるのかほんとに楽しみですっ!

まとめ

君の名は。のCMで放送されていた天気の子のコラボCMソフトバンク、ミサワホーム、サントリー、バイトル、日清の5社となっていました!

日清は一部の劇場の入場者プレゼントとして新海誠ヌードルをほんとに配っちゃうそうですw

残念ながら僕が住んでいる場所の近くでは配布劇場はありませんでしたが、近くにお住いの方は狙ってでかけてみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ