三太郎CMの巨大化した親指姫

こんにちは!きーぼーです。

今回は鬼退治に出発したau三太郎のCMについてまとめていきたいと思います!

前回のCMで3人の姫の親として登場した親ちゃんこと親指姫に引きつられて、一行が鬼退治に出発していました。

このCMの内容親指姫を演じている池田エライザさんのプロフィール実は1年半前から運用されていた親指姫の公式インスタ個人的に疑問に思ったことなどもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

au三太郎のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたau三太郎のCMから見てみたいと思います!

♪さあ 行こう
やばい 鬼を退治しに
旅って いいね
いいね いいね いいね
旅って いいね いいね

親ちゃんって、

なんで大きいの?

ちっちゃい事は気にしないのよ〜!

♪さあ 行こう
きびだんご みんなで分けあって
友って いいね
いいね いいね いいね

親ちゃんって、

ちっちゃかったよね?

♪友って いいね いいね

いいね!新料金プランずーっとお得ー!

ちっちゃくまとめんなよぉー!

いかがでしたでしょうか?

前回のCMまでは親指姫という事で、以前に登場していた一寸法師のように小さいキャラとして登場していたのですが、今回から唐突に大きくなっていました!

桃ちゃんと金ちゃんが不思議に思うのも頷けるのですが、そこはちっちゃい問題ということで気にしちゃいけないんですねw

でも親ちゃん役の池田エライザさんも綺麗だしウインクするところなんかめっちゃかわいいですよね!

ここでエライザさんのプロフィールと経歴をちょっとまとめて紹介させていただこうと思いますっ!

池田エライザ

この投稿をInstagramで見る

 

発売中のキネマ旬報NEXT 12Pにわたって特集してくださっています。 宜しくお願い致します。

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

  • 名前:池田エライザ
  • 生年月日:1996年4月16日
  • 身長:170cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:フィリピン
  • 所属:エヴァーグリーン・エンタテイメント

エライザさんは1996年生まれで現在は23歳です。

日本人のお父さんとフィリピン人のお母さんの間に生まれたハーフさんで、2009年に開催されたニコラモデルオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけでニコラの専属モデルになりました!

モデルとしては2013年にニコラを卒業してCanCamの専属モデルになり、2018年3月号でこちらも卒業しています。

モデル活動と平行して2011年には「高校デビュー」という作品で映画デビューしており、その後はオオカミ少女と黒王子、ReLIFE リライフ、トリガール!、となりの怪物くん、SUNNY 強い気持ち・強い愛など、様々な話題作品にたくさん出演しています!

個人的にエライザさんを知ったのは2016年に公開されたglobeの名曲、FACEのイメージミュージックビデオでした!

これはglobeのデビュー20周年プロジェクトの一つとして公開されたもので、曲の雰囲気と映像の世界観がリンクして衝撃を受けました!

そのビデオも貼っておきますのでよかったら見てみてくださいね♪

やっぱglobeいいな〜!これは名曲だと思いますっ!

最近でも2020年公開予定の映画「貞子」での主演が蹴っていするなど、いま大注目の女優さんです!

親指姫の公式インスタ

さて、ここでひとつ僕が衝撃を受けた親指姫に関するトリビアを紹介しますね!

まずは今回のCM公開をうけて、池田エライザさんが公式Twitterでこんな投稿をしていました。

CM放送開始のお知らせのTweetなんですが、この中に公式のインスタがあると書かれています!

その公式のインスタを遡ってみると、こんな投稿を見つけました。

この投稿をInstagramで見る

 

来年も笑顔いっぱいの年になりますように。 #笑おう #笑っちゃおう #笑ってみよう

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

親指姫の目線で三太郎の三人をみてる何気ない写真なのですが、ここで注目すべきは投稿された時間っ!!

そう!この写真は親指姫の公式インスタで2017年12月31日に投稿されているのですっ!!

一番最初の投稿は2017年12月25日となっていて、そこから金ちゃんと織ちゃんが付き合った時や、鬼ちゃんの息子の赤鬼くんが出てきたとき高杉くんが生徒会長に立候補したときなど、すべて親指姫目線で写真が投稿されていますっ!

これすごくないですかっ?!

新キャラかと思ったら公式ではすでに1年半前から動き出してたってことですよね!

auのCMはすごいと思っていましたがこれはさすがにお見それしましたw

鬼退治の疑問点

今回のCMでは三太郎の三人と親ちゃんの4人が主体となって鬼退治にでかけていました!

でも、前回のCMでは3人の姫たちも行く気マンマンだったと思うのですが、一緒に行かないのかな?と思いましたw

あとは鬼ちゃんがズタボロにやられてしまったことがきっかけで今回の旅は始まったのですが、鬼ちゃんも参加しないんですね?w

どうせならみんなで鬼退治に行ってくれたら嬉しかったんですが、さすがにあの豪華メンバーを全員ずっと出演してもらうのは大変なんですかね?w

でも、鬼退治の目的の鬼はきっと鬼ちゃんの「鬼嫁」じゃないかと僕は思っているので、最後の最後に鬼ちゃんが登場して、奥さんと仲直りして終わるんじゃないかなと思います!

あくまで僕の予想ですがっw

どちらにしてもこれからの展開が楽しみですね♪

まとめ

au三太郎のCMでは親ちゃんこと親指姫と三太郎が鬼退治に出発していました!

親ちゃんを演じているのは人気女優の池田エライザさんですね♪

親ちゃんのインスタは1年半前から動いていて運営側のしっかりとした仕込みに驚きましたっw

今回は軽快な歌を歌っていますが、この曲はCMの為に書き下ろされたオリジナル楽曲だそうです!

最後に登場するであろう鬼がどんな鬼なのか、そして誰が演じるのかが今からとっても気になるし楽しみです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ