イオンカードのCMの欅坂46

こんにちは!きーぼーです♪

みなさん欅坂46は好きですか?

僕は熱狂的なファンという訳ではないのですが、デビューシングルのサイレントマジョリティーを聞いた時のあの世界観が大好きで、それ以来、新曲はだいたい聞かせてもらっています♪

そんな僕も大好きな欅坂46のメンバーがイオンカードのCMに出演していたので、今回はこのCMの内容出演しているメンバーが誰なのか、そして流れているCM曲についてまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

イオンカードのCM

それではまずはじめに、今回僕がみかけた欅坂46が出演するイオンカードのCMから見てみたいと思います!

立ち止まったり、迷ったりした分だけ、

きっと、自分らしさが見えてくる。

今なら20%キャッシュバック。

イオンカード。

いかがでしたでしょうか?

今回は”もしも彼女たちが欅坂46ではない女の子だったら”過ごしていたかもしれない日常がテーマになっているそうで、OLや学生、ミュージシャンなどメンバーがいろんな役で登場しています!

このCMには欅坂46の中から5人のメンバーが出演していますが、今回出演している5人をまとめて紹介させていただこうと思います♪

イオンカードCMに出演の欅坂46のメンバー

菅井友香

この投稿をInstagramで見る

 

46nkh3sさん(@kyz46kk)がシェアした投稿

  • 名前:菅井友香(すがいゆうか)
  • 生年月日:1995年11月29日
  • 身長:166cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都
  • 特技:乗馬
  • 所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

菅井さんは中学校3年生の時にバンドを結成しキーボードを担当していました。

2015年に行われた欅坂46の1期生オーディションで合格したことがきっかけでグループに入り、2016年にサイレントマジョリティーでデビューしています。

デビュー当時はグループ内でのリーダー的な存在は居ませんでしたが、2017年から菅井さんがグループのキャプテンを務めています!

特技の乗馬は大会で優勝や入賞をするほどの腕前でスペシャル番組の炎の体育会TVなどにも出演しています!

小林由依

この投稿をInstagramで見る

 

46nkh3sさん(@kyz46kk)がシェアした投稿

  • 名前:小林由依(こばやしゆい)
  • 生年月日:1999年10月23日
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 趣味:スマホゲーム
  • 特技:楽器演奏、ギターの弾き語り
  • 所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

小林さんは2015年に開催された欅坂46の1期生オーディションで合格したことがきっかけでグループに入り、ファーストシングルのサイレントマジョリティーでデビューしています。

アイドルとしての活動の他にもモデルとしても活躍しており、ファッション雑誌「with」の専属モデルも務めています!

2019年1月8日に初のソロ写真集「感情の構図」が発売されるなど、幅広く活躍しています!

渡邉理佐

  • 名前:渡邉理佐(わたなべりさ)
  • 生年月日:1998年7月27日
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:茨城県
  • 趣味:買物、リップ集め、映画鑑賞、お菓子作り
  • 特技:一輪車、フラフープ
  • 所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

渡辺さんも2015年の1期生オーディションで合格し、グループ入りを果たしています。

2017年には人気ファッション雑誌non-noの専属モデルを務めることが発表され、これは欅坂46のメンバーの中で初の雑誌専属モデルとなりました。

現在はモデルとしても東京ガールズコレクションをはじめ、さまざまなイベントにも出演しています!

土生瑞穂

この投稿をInstagramで見る

 

46nkh3sさん(@kyz46kk)がシェアした投稿

  • 名前:土生瑞穂(はぶみずほ)
  • 生年月日:1997年7月7日
  • 身長:171cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:アニメ、ゲーム
  • 特技:イメージチェンジ、コスプレ、バレエ
  • 所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

土生さんも2015年の1期生オーディションで合格してグループ入りを果たしています。

2017年にはMBSラジオの番組「ちょこっとやってまーす!」のレギュラーパーソナリティーとなり、現在も出演しています!

モデルとしても2018年からファッション雑誌JJの専属モデルを務め、グループ内でも欅坂46の5枚目のシングルである「風に吹かれても」では初のフロントを務めました!

守屋茜

この投稿をInstagramで見る

 

46nkh3sさん(@kyz46kk)がシェアした投稿

  • 名前:守屋茜
  • 生年月日:
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:宮城県
  • 特技:ソフトテニス
  • 所属:ソニー・ミュージックレーベルズ

守屋さんも2015年の1期生オーディションに合格し、グループに参加しています。

2017年に菅井さんがグループのキャプテンに就任しましたが、その時に守屋さんは副キャプテンに就任しています。

実は欅坂46が出演するイオンカードのCMは少し前にも放送されていて、その時は長濱ねるさんが出演していたのですが、長濱さんが2019年7月30日のイベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」で欅坂46を卒業予定となっているため、今回は出演していないものと思われます。

守屋さんと長濱さんはとても仲がよく、オニオンリングの美味しいお店の情報を交換し合っていたことから「オニオン姉妹」と呼ばれていました。

この投稿をInstagramで見る

 

あいなさん(@kyz46.yrnask)がシェアした投稿

この二人の絡みも見れなくなるのかと思うとねるちゃんの卒業はほんとに辛いですね、、、

イオンカードCMの曲は何?

では次に、CMの中で流れている曲を紹介させていただこうと思うのですが、この曲は欅坂46が2019年2月27日に発売した8枚目のシングル「黒い羊」です。

この投稿をInstagramで見る

 

月斗さん(@tsukito0713)がシェアした投稿

欅坂46らしくかなりメッセージ性の強い楽曲で、NGT48の騒動の時に、卒業する山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんが卒業公演でこの歌を歌って話題になっていましたよね!

ミュージックビデオも完成度が高くめちゃめちゃかっこいいので、見たことがない方はぜひ一度見てみてくださいね!

まとめ

イオンカードのCMに出演している欅坂46のメンバーは菅井友香さん、小林由依さん、渡邉理佐さん、土生瑞穂さん、守屋茜さんの5人で、流れているCM曲は欅坂46の黒い羊でした!

今回のCMは実は3部作のうちの第1作となっているようで、今後、2作目、3作目が順に公開される予定となっており、他にもウェブムービーも制作されているそうです!

イオンカードの公式サイトではこれらの最新情報を発信しているということですので、気になる方はこちらの公式サイトをチェックしておいてくださいね!

イオンカードキャンペーン特設サイト

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ