マルコメ糀甘酒のCMののん

こんにちは!きーぼーです♪

今回はマルコメの麹甘酒のCMについてまとめていきたいと思いますっ!

このCMでは女優ののんさんが魚沼の自然の中で麹甘酒を飲んでいました。

ジブリ作品に出てきそうな綺麗な森の中で、画面からマイナスイオンが出てるような気さえしちゃいましたよっ!w

今回はこのCMの内容出演しているのんさんのプロフィール、そしてこのCMのロケ地についても紹介させていただこうと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

マルコメ麹甘酒のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたマルコメの麹甘酒のCMから見てみたいと思います!

水の里、魚沼生まれの麹甘酒です。

はぁ。

”元気で、きれい。”

お米の麹甘酒。

マルコメ。

いかがでしたでしょうか?

僕は最近仕事がめっちゃ立て込んでて倒れそうになってるので、こんな大自然に癒されたいなぁ〜と思いながらCMをみてましたw

のんさんが川の水で顔を洗ってるシーンなんかめっちゃ気持ち良さそうですもんね!

では次に、出演しているのんさんの現在の年齢などのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います。

のん

  • 名前:のん
  • 生年月日:1993年7月13日
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味、特技:ギター、絵を描くこと、洋服作り
  • 所属:non

のんさんは1993年生まれで現在は25歳です。

元々は本名の能年玲奈として活動していましたが、2016年7月に所属していた事務所を退所して独立したのを機にそれ以降は「のん」という名義で活動しています!

2006年に開催されたファッション雑誌ニコラのオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入りし、ニコラの専属モデルも務めました。

2010年頃からは女優として映画やドラマに出演するようになり、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では主役の天野アキを演じ、驚いた時のセリフである「じぇじぇじぇ!」が新語・流行語大賞の年間大賞を受賞するなど大変話題になりました!

この投稿をInstagramで見る

 

こうじさん(@kouji_02)がシェアした投稿

2016年に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」では監督からの熱烈なオファーを受けて、主役のすずの声を担当しました。

この投稿をInstagramで見る

 

Ghibli Collectorさん(@ghiblicollector)がシェアした投稿

いわゆる戦争ものの映画なのですが、戦時中に生きていた人の日常をリアルに描いていて、僕も観ていて最後には涙が自然と流れていました。。。

映画も大ヒットしましたが、まだ観たことがない方はおすすめですよ!あ、でも激しい戦闘シーンなどはありませんが、戦争映画が大丈夫な方限定でっw

最近では女優としての活動の他にアードブックを出版したり、CDを発売したりと多彩な才能でマルチに活躍している女優さんです!

マルコメCMのロケ地はどこ?

CMをみていてめっちゃ癒された森の中の映像ですが、このCMが撮影されたのは新潟県の越後駒ケ岳だそうです!

駒ヶ岳という名前の山は全国にたくさんあるのですが、今回のロケ地となったは新潟県南魚沼市と魚沼市にまたがる標高2,003mの山で別名「魚沼駒ヶ岳」とも呼ばれています。

この投稿をInstagramで見る

 

塚本幹夫さん(@mikimaro)がシェアした投稿

実はマルコメは2019年3月5日にこの魚沼に世界最大級の米麹工場である「魚沼醸造」を開業していて、その開業にともなって魚沼での撮影が行われたようです。

この新しくできた工場をのんさんが訪れているCMもあるのですが、すごい綺麗で大きな工場ですよ!こちらのバージョンも見てみてくださいね♪

まとめ

マルコメ糀甘酒のCMには女優ののんさんが出演していました!

大自然の森の中で麹甘酒を飲んでいましたが、ロケ地となったのは新しくマルコメの工場ができた新潟県魚沼市にある越後駒ケ岳でした!

マルコメ麹甘酒の公式サイトでは麹甘酒の特徴やおすすめレシピなども公開されていますので、よかったらこちらのサイトもチェックしてみてくださいね♪

マルコメ麹甘酒のホームページ

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ