ソフトバンクCMの白石麻衣

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんスマホは何を使っていますか?

最近の機種って高いから買い換えようと思ってもなかなかハードルが高いですよね、、、

かくいう僕も今のスマホはもう5年くらい使ってますw充電がぜんぜん持たないのでモバイルバッテリーとセットでいつも持ち歩いていますよw

さて、今回はそんな僕も気になったCMをひとつ紹介させていただこうと思います!

それはソフトバンクのGoogle Pixel 3aのCMなのですが、CMの中でこの最新モデルのスマホが最大半額になると言われていました!

出演している乃木坂46の白石麻衣さんも黄色い水玉のワンピースを着て、昭和な感じの衣装だったのですがこれがめっちゃ似合っててかわいいっ!

今回はこのCMの内容と白石さんのプロフィール、流れている曲の原曲についてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

ソフトバンクGoogle PixelのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたソフトバンクGoogle PixelのCMからみてみたいと思います♪

♪半額ブギウギ

♪半額ブギウギ

♪半額ブギウギワクワク〜

♪最新だよ〜 ピクセルだよ〜

Google Pixel、最大半額オフ。

♪ソフトバンクで いえい!

いかがでしたでしょうか?

水玉ワンピースにヘアバンドという昭和レトロな衣装でしたが、白石麻衣さんめちゃめちゃかわいいですよね!

ダンスの振り付けもいい感じです♪

では次に、乃木坂46を牽引する人気メンバーのひとり、白石麻衣さんの現在の年齢や経歴などのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います♪

白石麻衣

  • 名前:白石麻衣(しらいしまい)
  • 生年月日:1992年8月20日
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:群馬県
  • 趣味:歌、料理、ショッピング、100円玉集め、インテリア集め
  • 特技:ソフトボール、フラフープ、料理、ものまね
  • 所属:乃木坂46合同会社

白石麻衣さんは1992年生まれで現在は26歳です。

2011年に乃木坂46の第1期オーディションで合格したことがきっかけで同グループに所属するようになりました。

2013年に発売されたシングル「制服のマネキン」で初のセンターを務め、同年にはファッション雑誌Rayの専属モデルにもなりました!(2018年5月号で専属モデルは卒業しています。)

タレントとしてのテレビ番組出演や、女優として映画闇金ウシジマくん Part3、あさひなぐなどの話題の作品に出演し、最近でも現在日本テレビで放送中の人気のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」にも出演しています!

2017年に発売された2ndソロ写真集「パスポート」は週間推定売上10万3520部を記録し、女性のソロ写真集としてはじめて週間10万部を突破しました!

アーティスト、モデル、タレント、女優としても今大注目の女性ですねっ!

CM曲の原曲は何?

今回のCMでは歌って踊る白石麻衣さんが印象的でしたが、この流れている曲のメロディーはみなさんおなじみですよね?

でも、この曲の原曲ってご存知ですか?

昔から親しまれている曲で最近でもアサヒのクリアアサヒのCMでも流れていますが、原曲は1947年に発表された笠置シヅ子さんの「東京ブギウギ」という曲です!

1947年といえば昭和22年です。第二次世界大戦が集結したのが昭和20年ですから、戦後間もない日本で流行した曲ですね!

Youtubeで探してみたら笠置さんが実際に歌っている貴重な映像がありましたのでここに貼っておきますね!

笠置シヅ子さんは歌手、女優として活躍し、1985年に70歳で亡くなっていますが今もなお、こうして歌が残っているのは本当にすごいことだと思います!

これからもずっと残していきたい名曲のひとつだと思いますっ!

まとめ

ソフトバンクのGoogle PixelのCMでは黄色い水玉ワンピースを着た白石麻衣さんが東京ブギウギの替え歌に合わせて踊っていました!

僕も使っているスマホがかなり古くなってきたので、そろそろ新しいのが欲しいなぁーと考えています。。。

ソフトバンクでは最新機種のGoogle Pixel 3aがキャンペーンで最大半額になるということで、このあとソフトバンクのホームページで詳しく調べてみたいと思いますっ!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ