スーパーマリオメーカー2CMの岡崎体育

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんゲームはやりますか?

僕はNintendo Switchを持っていて空いた時間でよくゲームを楽しんでいます!

ソフトは何本か持っているのですが、ひとつ発売を楽しみに待っているソフトがあります。

それはスーパーマリオメーカー2です!

Wii Uでスーパーマリオメーカーにハマってて、いろんなコースを作って友達に遊んでもらったり、インターネットからダウンロードした世界の人たちが作ったコースを遊んだりして、ほんとに無限に遊べるソフトだなと思っていましたw

それがパワーアップしてNintendo Switchに帰ってくるというのだから買わないわけはないですね!!

そして、テレビではCMも始まっているのですが、個人的に岡崎体育さんが出演しているバージョンがツボでして、、、w

マリオにミュージシャンになってもらうというテーマのコースなのですが、その仕掛けが秀逸で面白かったです!

今回はこのCMの内容岡崎体育さんのプロフィールなども紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

スーパーマリオメーカー2のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたスーパーマリオメーカー2のCMから見てみたいと思います!

マリオにミュージシャンを目指してもらおうかなと思って。

へぇー。

こっからアルバム制作にうつっていきます。

えー?!

下から曲が生み出されていくんですけどね。

きっちりアルバムを完成させてください。

あーーっ!!

なにこれ?

納期ですね、上はw

えーーー!!なにこれ?

ファンですね!アルバムを待ち望んだファン。

Nintendo Switchスーパーマリオメーカー2。

あーーー!素晴らしい!

印税です。

いかがでしたでしょうか?

音符のブロックを踏んで音が出るというところは誰でも思いつきそうですが、画面上にトゲトゲがあってそれを「納期」と表現したり、ゴール直前の大量のハンマーブロスを「アルバムを待ち望んだファン」と言ったり、ゴール後のコインを「印税」と言ったり、この辺は岡崎さんならではの発想だなと思ってにやけてしまいましたw

さて、いま大人気の岡崎体育さんですが、知らない方からすると芸人さんと間違われてしまいそうな気もしますw

一応ここで岡崎さんのプロフィールや経歴などをまとめて紹介させていただこうと思います!

岡崎体育

この投稿をInstagramで見る

夢の途中

岡崎体育さん(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿 –

  • 名前:岡崎体育(おかざきたいいく)
  • 生年月日:1989年7月3日
  • 出身地:京都府

岡崎さんは1989年生まれの現在は29歳です。

中学生の頃にニンテンドーDSで発売されたソフト「大合奏!バンドブラザーズ」で作曲を開始し、大学に入ってからパソコンでの作曲活動を開始しています。

ニコニコ動画でボカロ曲の投稿をはじめ、2016年には岡崎体育としてメジャーデビューしています。

2017年に発表したミュージックビデオのあるあるをそのまま曲にしたその名も「MUSIC VIDEO」という曲が話題になり、一気に知名度があがりました。

ちなみにこの曲のMVは文化庁メディア芸術祭で「エンターテインメント部門 新人賞」を受賞しています。

みてるだけで「それあるー!」と思わずツッコミたくなるような内容になっていますので、みた事ない方はぜひ一度観てみてくださいね!

このMVのプチ情報なのですが、映像監督を務めたのはいま大人気のスリーピースバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカルギター、こやまたくやさんなんです!

こやまさんは岡崎さんの中学校の後輩にあたり、岡崎さんから声をかけてMVの制作を依頼したそうです!

こんな才能のある二人がデビュー前から知り合いだったってすごいですよね!

この投稿をInstagramで見る

do what you want

岡崎体育さん(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿 –

2019年6月9日にはさいたまスーパーアリーナでワンマンライブを開催し、これが超満員だったというから本当にすごいアーティストさんですよね!

この投稿をInstagramで見る

my life is beautiful

岡崎体育さん(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿 –

こんなに有名なのに事務所に所属せず、ひとりで何もかもやってるって事も岡崎さんのすごいところです!

自身の楽曲制作や、他のアーティストへの楽曲提供、テレビ番組やCMの音楽制作など、いま各方面から引っ張りだこの岡崎さんですが、今後の活躍が本当に楽しみですね!

岡崎体育と任天堂のゲーム

岡崎さんが音楽制作を始めたのもニンテンドーDSのソフトですし、昔からゲームは大好きみたいです!

特にポケモンは大好きなようで岡崎さんのインスタにはたびたびポケモンネタが登場していますw

この投稿をInstagramで見る

thank you my memories

岡崎体育さん(@okazaki_taiiku)がシェアした投稿 –

そしてそのポケモン愛が通じたのか、2016年にはアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のエンディング曲、2018年にはオープニングとエンディング、2019年にはエンディング曲を担当しています!

任天堂とはご縁が深いアーティストと言えるかもしれませんね♪

まとめ

Nintendo Switch用ソフト、スーパーマリオメーカー2のCMでは人気アーティストの岡崎体育さんが出演して、マリオをミュージシャンにするためのコースを作っていました!

スーパーマリオメーカー2は2019年6月28日発売予定です!

すでに予約は始まっていて、早期予約特典としてNintendo Switch用のタッチペンが付いているもの付いていないものが用意されているようです。

安く変えるところを探してみたのですが、タッチペン有りは楽天、タッチペン無しだったらAmazonが安いみたいです!

スイッチのソフト(特に任天堂のソフト)は中古でもなかなか値段が下がらないので、欲しい方は新品で買っちゃっていいかもしれませんね♪

一応リンクを貼っておきますので、検討中の方は各サイトをチェックしてみてくださいね!

まずはタッチペン付きの楽天の商品ページがこちら!

そして、タッチペン無しのAmazonのページがこちら!

ソフトのバージョンが選択できるので、「パッケージ版(タッチペンなし)」を選択すると価格が6月14日現在で5,572円になります。

僕もこの後楽天のタッチペン付きをさっそく予約しておこうと思います♪

いまから発売が楽しみだぁー!遊ぶぞぉーーーっ!!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ