ゲスの極み乙女。「だけど僕は」

こんにちは!きーぼーです。

先日、YoutubeでいろんなMVを見ていた時におすすめ候補で出てきたゲスの極み乙女。の「だけど僕は」のMVを見ました!

ピアノのリフもかっこいいし、繊細な歌詞の世界観もいいですよね!

MVも森の中で川谷さんがギターを投げ捨てたり、車の上に乗ったりと激しい場面が映し出されていますが最後の最後であっというトリックが隠されていますよね!

この記事を読んでくださってるほとんどの方はこのネタを知った上でご覧いただいていると思いますが、もしまだMVを最後まで見ていないという方がいらしゃったらいけないなと思って一応伏せておきますねw

公式のMVの動画を貼っておきますのでまだ最後までちゃんと観ていないという方はここで観ておいてくださいっ!

このMVを手がけた田向潤監督も「川谷氏の、猛り、ほとばしる激情を1カットで撮り切りました。必ず!最後まで見てください!」と言っている通り、最後にしかけがあるのでしっかりと最後まで観てくださいね!w

いかがでしたか?はじめてみた方は最後の場面で「えっ?!」ってなりますよねw

ではMVの内容に触れる前に、ちょっと「だけど僕は」の曲について触れておきたいと思います。

ゲスの極み乙女。「だけど僕は」

今回のミュージックビデオが公開されたのは2019年1月25日だったのですが、ファンの方はご存知だと思いますが新曲ではありません!

「だけど僕は」は2014年に発売されたメジャーデビューファーストシングル「猟奇的なキスを私にして/アソビ」のカップリング曲でした。

ファンの中でも人気の曲で、それが約5年越しにミュージックビデオ化されたというわけですね!

僕も音楽好きでいろんなアーティストの曲を聞いたりしますが、こんな風に過去に発表した楽曲のMVが制作されるのって本当にレアなんじゃないかなと思います!

では次に話題のMVの内容に触れていきたいと思いますが、ここから先はネタバレになりますので、MVを観てない方は読み進めないでくださいねw

だけど僕はMVの女性は誰?

はいっ!ではここからは何も隠さずにバシバシ書いていきますねっ!!

MVが始まってみんななんの疑いもなく主人公は川谷さんだと思い込んで観てたと思うのですが、最後にメンバーが座ってるシーンになると「あれ?川谷さんも座ってるやん、、、」と思った瞬間にカツラをばぁーっと外してその正体が女性だと分かります!!

「誰ーーーーっっ?!?!」

みんなきっとこう思いましたよね?僕ももちろんそうですっw

でも公式の発表もないし、インターネット上を探しても情報もないし、逆にめっちゃ気になっちゃいましたw

もしかすると僕と同じようにこの女性が誰なのか気になった方がいらっしゃるんじゃないかと思ってこの記事を書きましたよ!

この女性はダンスパフォーマーで振り付けやモデルもしているホナガヨウコさんでした!

ホナガさんは音楽と身体をセッションさせて情景を描き出す「音体パフォーマンス」というスタイルを確立し、2009年にはホナガヨウコ企画を立ち上げています。

仕事の幅も広く、サカナクション、ゆず、サンボマスター、AKB48、乃木坂AKB、私立恵比寿中学などなど、数多くのアーティストのミュージックビデオやライブ用の振り付けも担当しています!

この投稿をInstagramで見る

【ホナガヨウコ振付】私立恵比寿中学の新曲『曇天』の振付をしました! 本日パシフィコ横浜国立大ホールでのファンクラブ会員限定イベントのライブにて無事初披露できました。 今回の振りも!超力作!よ! 吉澤嘉代子さんによる歌詞と楽曲&先行公開されてた大島智子さんによるMVの世界観に入り込みつつ、6人それぞれに設定と物語を当て書きして1人1人に動きを付けました。 構築が大変だったけれど、いい曲に刺激されてアイディアが沢山生まれて作ってて楽しかった〜。 . . (ちなみに吉澤嘉代子さんとは以前アートディレクターの千原徹也さんと一緒にやってたインターネットラジオ番組「ホナガと千原のヤギさんラジオ」にゲスト出演して頂いた御縁がありまして、こういった形でまた繋がれて嬉しいです!) . . 全員が主役になるよう、ソロダンスも6通り!キャラクターも考慮してその雰囲気も様々に変えてみました。 コロコロ変わる表情や行き交う各々のシーンなど、見所がかなり多い舞台作品のような仕上がりとなっております。 見る度に角度を変えてみたり、お気に入りの子を追ってみたり、毎回色んな発見をして欲しいです! きっとまだまだ変わっていきそう。今後も成長してゆく1曲になりそうです。 皆さま応援宜しくお願いします!(そんな私も完全に1ファンです) そして美怜ちゃん、復帰おめでとう! 少しずつだけれど一緒にまた歌って踊れる姿が見れて良かったです。 これからのエビ中も楽しみ!ガンバレ〜!! . . . #私立恵比寿中学 #エビ中 #FCイベント #曇天 #振付 #ホナガヨウコ #吉澤嘉代子 #大島智子

ホナガヨウコ Yoko Honagaさん(@honagayoko)がシェアした投稿 –

他にもテレビCMの振り付けやNHK Eテレの番組「シャキーン!」への出演や振り付けなどもしています!

この投稿をInstagramで見る

【ホナガヨウコ出演情報】 NHK 2020応援ソング「パプリカ」(作詞作曲・米津玄師)の1分番組リレーの「シャキーン!」バージョンに出演します! https://bit.ly/2BKds3O シャキーン!のメインキャストは勿論、各コーナーの名物キャラや、シャキーン!ミュージック出演のミュージシャン達も一気に登場! 同じ番組にずっと関わっていても、なかなかそれぞれとは会う機会がないので、レアでした…! 一緒に歌って踊らせて頂きました!楽しかったです! 初回は2019年1月4日(金)放送!見てね! 7:00〜7:15 Eテレ シャキーン!内にて(ロング) 16:44〜16:45 Eテレ PR夕方枠にて(ショート) . . ☆シャキーン内での放送 初回:2019年1月4日 以降 1月7日〜18日 2月4日〜2月8日 2月25日〜3月1日 金曜日はロングver.(2:30) 月〜木曜日はショートver.(1:00) . ☆EテレPR夕方枠(16:44〜16:45) 初回:1月4日 以降 1月9日、1月11日、1月16日、1月18日、1月23日、1月25日、1月30日、2月1日の計9回放送予定 . . ☆Youtube公開 1月7日(金)スタート . . #ホナガヨウコ #ダンス #パプリカ #米津玄師 #nhk #eテレ #シャキーン

ホナガヨウコ Yoko Honagaさん(@honagayoko)がシェアした投稿 –

また、プラベートでは一児のママでもあり、親子で楽しめるダンス教室などもしているそうです!

めちゃめちゃアクティブにいろんな事をしている方でかっこいいですよね!

だけど僕はのMVでも情熱的で激しい動きとダンスでしたが、こんなキャリアがある方だと知るとなるほどと納得してしまいましたw

まとめ

ゲスの極み乙女。の楽曲「だけど僕は」のミュージックビデオで川谷さんに変装している女性はダンスパフォーマー、振付師、モデルとしても活躍しているホナガヨウコさんでした!

調べるのは結構大変だったんですが、これで何人かの方が僕と同じようにスッキリしていただけたら嬉しいですw

また、だけど僕はの曲をしっかりと聞きたいという方はAmazonのリンクも貼っておきますので、こちらのCDもチェックしてみてくださいね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ