こんにちは!きーぼーです♪

さぁ、今回は松岡茉優さんが出演しているロペピクニックのCMについて取り上げてみたいと思います!

ロペピクニックと言えばお求め安い価格でありながら、おしゃれなアイテムが揃うと人気のブランドですよね♪

そのCMに現在、女優の松岡茉優さんが出演しているのですが、CMの中でギターを持って歌を歌っていました!

曲もいいし、透き通るような歌声もめっちゃ綺麗で、本当に本人が歌っているのかが気になりました!

このあたりも調べてまとめていこうと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

ロペピクニックのCM

それではまずはじめに、ロペピクニックのCMからみてみたいと思います!

歌詞も聞き取れる範囲で書き出してみますが、間違ってたらごめんなさいっ!w

♪女の子だって

確かめたいの。

♪星屑コーリング

♪上を眺めるストーリー

♪上をmake it 揺らして整うスカートいい頃よ

ロペピクニック。

コラボワンピ発売中。

いかがでしたでしょうか?歌詞の聞き取りあんまり自信ないですw

CMのテロップにも出ている通り、この曲はミュージシャンのCharaさんがこのCMのために書き下ろした「星屑コーリング」という曲です。

曲も素敵だし映像も綺麗だし、出演している松岡茉優さんもとってもかわいいですよね!

ちょっとここで松岡さんのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います♪

松岡茉優

  • 名前:松岡茉優(まつおかまゆ)
  • 生年月日:1995年2月16日
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ヒラタインターナショナル

松岡さんは1995年生まれで現在は24歳ですね!

8歳の時に妹の松岡日菜さんがスカウトされ、面接にお母さんと一緒に同行して行ったところ、担当者の人に「お姉ちゃんもやってみる?」と声をかけられた事がきっかけで芸能界に入っています。

2008年にテレビ東京のおはスタのおはガールとして出演するようになり、2010年3月まで出演していました。

その後は本格的に女優としての活動をするようになり、連続テレビ小説「あまちゃん」、GTO、コウノドリ、大河ドラマ「真田丸」などなど、たくさんの作品に出演しています!

最近でも2019年10月4日に公開予定の映画「蜜蜂と遠雷」で主演を務めるなど、いま大注目の女優さんですね!

CM曲を歌ってるのは松岡茉優?

今回のCM曲はCharaさんがプロデュースという事で、すごく難しい曲だと思ったのですが、これは松岡さんご本人が歌っているのでしょうか?

調べてみたところ、本当にご本人が歌っていましたっ!

ロペピクニックCMのレコーディング

とっても透き通るような声が印象的だったのですが、本当にご本人が歌っていたんですね!

たしかにあまちゃんの時には劇中のアイドルグループGMTのメンバーとして紅白歌合戦にも出場していましたが、まさかこんな素敵な歌声をお持ちだとは思いませんでしたっ!

ソロのアーティストとしても普通に売れそうですよねw

松岡さんは他にもCMの中で着ているワンピースのデザインにも携わっており、松岡さんとのコラボでリクエストした内容が詰まっている服になっています!

ロペピクニックのワンピ

松岡さんが出したリクエストは大きくこの3点だったそうです。

  • これさえ着れば、どこに行くのでも大丈夫なように「1枚で着られる」
  • スタイルが良く見えるよう「少しハイウエストに」
  • それぞれにサイズ が合うように 「ウエストをゴムに」

他にもいろいろと細かい打ち合わせをして仕上がったワンピースらしいですよ♪

気になる方はお近くのロペピクニックのお店で探すか、楽天の公式ショップにも在庫がありましたのでこちらもリンクを貼っておきますっヽ(*^^*)ノ

まとめ

ロペピクニックのCMには女優の松岡茉優さんが出演していて、Charaさんがプロデュースした星屑コーリングを歌っていました!

歌っているのはもちろん松岡さんご本人で、着ているワンピースもロペピクニックとコラボして作られたものでした!

今回の曲はCharaさんが作詞、作曲していますが、実はコーラスにも参加しているそうですよ!

松岡さんとCharaさんの対談の様子も公式動画がありますのでここに貼っておきますね!制作の裏話も聞けて楽しいですよっ♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ