こんにちは!きーぼーです!

今日はちょっと衝撃的なCMがあったのでその内容をまとめていこうと思います!

ってか、このページをご覧いただいているということは、みなさんもあのCM、、、そう!スカルプDのCMをご覧になったという事ではないかと思いますw

今回のCMでは稲垣吾郎さんが出演しているのですが、全身シルバーの衣装で髪も銀髪、両手にはスカルプDを持って無表情で街を歩いていました。

特にセリフもなく、ゲゲゲの鬼太郎の曲の替え歌で「ケ ケ ケケケのケ〜♪」というメロディーがひたすら流れていますW

もうほんと、シュールすぎてかなりジワるCMだったのですが、今回はこのCMの内容とケケケのケ太郎役の稲垣さんのプロフィールなども紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ケケケのケ太郎のCM

ケケケのケ太郎のCMって書いちゃいましたが、正しくはスカルプDシャンプーのCMですねw

ではまずはじめに、あの衝撃のCMを見てみましょう!

♪ケ ケ ケケケのケ

♪ケ ケ ケケケのケ

♪ケ ケ ケケケのケ

いかがでしたでしょうか?

ゲゲゲの鬼太郎の曲がブルージーというかムーディーにアレンジされてて、その歌に合わせてスカルプDを持った稲垣さんが無表情で街を歩くというかなり斬新な内容でしたw

このCMだけでは伝わりませんが、アンファーが公開しているCM動画の概要欄では、ケ太郎もちゃんと公式にキャラクター設定がされていて、その内容をここで紹介させていただこうと思います!

「ケケケのケ太郎」は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプDシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪。

ケ太郎はなにも言葉は発しないのに、なぜか人は、「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプDシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っています。

今日もどこかにケ太郎が・・・。

なるほど、、、頭皮が気になる人にスカルプDのシャンプーを勧める妖怪ってど直球すぎて逆にいさぎよいですねwww

さて、このCMで主演している稲垣吾郎さんですが、次は稲垣さんの現在の年齢などのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思います♪

稲垣吾郎

  • 名前:稲垣吾郎(いながきごろう)
  • 生年月日:1973年12月8日
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 所属:株式会社CULEN

稲垣さんは1973年生まれなので、現在は45歳ですね!

お姉さんが応募したジャニーズ事務所のオーディションを受けたところ、見事に合格したことで事務所に所属するようになりました。

オーディションを受けたのが1987年でSMAPが結成されたのが1988年なので、事務所に入ってからすぐにSMAPに入ったような感じですね!

その後の活躍はみなさんご存知だと思いますが、歌手としての活動の他にもバラエティー番組やドラマ、映画、雑誌など幅広く活動をしていましたが、2016年の12月31日をもってSMAPは解散しています。

現在は新事務所のCULEN(カレン)に所属しており、今年公開予定の映画「半世界」「ばるぼら」の2作品でどちらも主演を務める事が決定しています!

これからの活躍がますます楽しみなタレント、俳優さんですねっ!

まとめ

アンファースカルプDシャンプーのCMでは、稲垣吾郎さんがケケケのケ太郎になって街を歩いていました!

今回のCMはティザーCMとなっており、CMの中ではまだ何も情報が出ていませんでしたが、実は次回以降のCMはもう撮影されているようです!

やはりケ太郎は喋らないっぽいのですが、「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプDシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーがありますので、自然とスカルプDシャンプーが気になってしまうのではないかと思いますw

また新しいCMが公開されたら記事にまとめさせていただこうと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ