東京海上日動のCM6

こんにちは!ミュージカル大好き!きーぼーです♪

さぁ、今回は東京海上日動の創立140周年記念CMを見ていきたいと思うのですが、使われている曲が2018年に公開されたミュージカル映画、グレイテスト・ショーマンの曲でした!

ヒュー・ジャックマン主演で曲もめちゃくちゃよくて僕も大好きな映画だったので、これは取り上げずにはいられないっ!と思い、この記事を書いていますw

出演しているメガネをかけた女性と、荒波を行く船の船長のような男性役の役者さんが誰なのかも紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

東京海上日動のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にした東京海上日動のCMから見てみたいと思います!

保険は冒険から生まれた。

挑戦する勇気を支えるために。

いざという時のためにの「いざ」は、

人が何かに挑む時の「いざ」でもあるのだ。

「いざ進もう!」

新たな一歩を踏み出すことで、世界は変わっていく。

東京海上日動は140年間、挑戦する人とともに進んできた。

そして、これからも。

「進め。」

READY TO GO 東京海上日動。

いかがでしたでしょうか?

曲は映画グレイテスト・ショーマンのテーマ曲である「ザ・グレイテスト・ショー」でしたね!映画版と違うアレンジでしたが誰かがカバーしたバージョンなのかな?

メガネをかけたOL風の女性が荒波をいく船に乗り込み、勇気をもらい、最後には立派にプレゼンをしている姿が描かれていましたね!

それではまず、このCMに出演している役者さんが誰なのかを紹介させていただこうと思います♪

東京海上日動CMの出演者は誰?

まずはじめに、メガネが似合う女性の方から紹介させていただこうと思います。

この方はモデルで女優の加藤小夏さんです!

加藤小夏

加藤小夏

  • 名前:加藤小夏(かとうこなつ)
  • 生年月日:1999年6月26日
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:カメラ、ダンス、お肉を食べる事
  • 特技:ダンス、ソフトテニス
  • 所属:サンミュージックプロダクション

加藤さんは1999年生まれで現在19歳です。

原宿でスカウトされた事がきっかけで現在の事務所に所属するようになり、ドラマ、映画やCM、ミュージックビデオなどに出演する女優として、また、宣伝ポスターや雑誌などのモデルとしても活躍しています。

BSスカパーで現在放送されているドラマI”sでは麻生藍子役で連続ドラマ初出演を果たしています。

今回のCMでみていてもとってもかわいいし、これからの活躍が期待される女優さんですね!

では次に、CMの中で船の船長のような役柄を演じているワイルド系のイケメン男性を紹介させていただきます。

こちらは俳優の町田啓太さんです!

町田啓太

  • 名前:町田啓太(まちだけいた)
  • 生年月日:1990年7月4日
  • 身長:181cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:群馬県
  • 所属:LDH JAPAN

町田さんは1990年生まれの現在は28歳。

高校生のころからダンスをはじめ、2010年に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」で約2,000人の参加者の中から見事に合格し、この年から俳優としての活動をスタートしています。

2011年にはGENERATIONSの候補メンバーに選ばれましたが怪我に悩まされ、その後はダンスグループに所属することなく俳優業に専念して活動しています。

最近でも昨年放送されていた大河ドラマ「西郷どん」への出演や、2019年公開予定の映画「L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」に出演が決定するなど、大活躍のイケメン俳優さんです!

グレイテスト・ショーマン

せっかく僕が大好きな映画の曲が使われているCMなので、元ネタの映画についても触れておきたいと思いますっ!ってか書きたいっ!!!w

グレイテスト・ショーマンは2017年に公開されたミュージカル映画で、主演はX-MENのウルヴァリン役やレ・ミゼラブルのジャン・バルジャン役などで知られるオーストラリア出身の俳優、ヒュー・ジャックマンです!

この作品は1800年代にアメリカで実在した興行師、P・T・バーナムの半生を元にした作品で、職を失ったバーナムがサーカスで成功するまでの姿が描かれています。

曲がほんとに良くって、僕ももう10回以上観た大好きな作品なので気になってる方はぜひ観ていただきたいですっ!

公式の予告編があるのでここに貼っておきますね♪

先ほど曲が良いって書きましたが、この映画のサウンドトラックはアメリカ、イギリス、オーストラリアのアルバムチャート1位を獲得して、iTunesでは65ヶ国で1位を記録しています。

僕もiTunesで購入してヘビロテで聞いてました!最近聞いてなかったけど今回のCMでまた聞きたくなっちゃいましたw

Amazonではブルーレイ、DVDが3,000円くらいで販売されていましたのでリンクを貼っておきますね!

気になる方はチェックしてみてください♪

まとめ

東京海上日動のCMに出演していたのは女優の加藤小夏さん、俳優の町田啓太さんのお二人でした!

流れている曲は映画「グレイテスト・ショーマン」のテーマ曲「ザ・グレイテスト・ショー」でした!

グレイテスト・ショーマンで言えばこのテーマ曲もいいのですが、キアラ・セトルが歌う「ディス・イズ・ミー」も名曲です!

コンプレックスを持った女性が胸を張って前を向いていくことを決意する場面で流れる曲で、何度聞いても胸を打たれます!

映画本編でみるのもいいのですが、リハーサルでキアラが初めて歌う場面が感動的ですばらしいのでこちらも貼っておきたいと思います♪

こんだけ書いてるとまた映画が観たくなってしまいました!w

この後久しぶりにDVDを出してきてみてこようと思いますwそれでは今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ