クラフトボスTEAのCM10

こんにちは!きーぼーです♪

今回は缶コーヒーで有名なボスシリーズから発売されているクラフトボスTEAのCMをまとめてみたいと思います!

ボスのCMでは毎回ハリウッド俳優のトミーリージョーンズさんが出演していますが、今回はティーという事でロンドンの映像に合わせてミュージカル調の展開になっていました!

ロンドンにいる女性の元に傘をさした女性が空から降りてくるのですが、ミュージカル調だしめっちゃメリーポピンズみたいでしたっ!!w

メリーポピンズ

おしゃれなCMに仕上がって、今回はこのCMの内容と出演者、そしてCMで流れている曲についてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

クラフトボスTEAのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったクラフトボスTEAのCMからみてみたいと思います♪

♪この世にあってほしいものを作るよ〜

ほんとに作れてるのかなー?私。

なんか暗いなぁー!

あっ。

もっといい加減でいいんじゃない?

決めつけなくていいのよ。仕事も飲み物も。

なんと。ボスからティー。

何悩んでるか知らないけど、多様性の時代とかいうのに乗っかって好きなようにやっちゃえば?

ちょっと何言ってるか分かんない。

それじゃあ行くね。ティース!

ああああ、待って!

じゃあ踊る?

踊るの?

この惑星も、紅茶だからロンドンという発想はベタだ。

ティース!

ティース!

いかがでしたでしょうか?

紅茶と言えばロンドンという発想はベタではありますが、曲の雰囲気もぴったりですし、おしゃれな感じに仕上がっていますよね!

でも、傘を持った女性が空から降りてくるって、完全にこれはメリーポピンズのオマージュですね!あっ、最近メリー・ポピンズ リターンズが上映されてたからその影響もあったのかな?w

それでは次に、このCMに出演している出演者をまとめて紹介させていただこうと思います♪

クラフトボスTEAのCM出演者まとめ

まずはこのCMの主人公、ボスの紅茶を飲んでいる女性から紹介させていただこうと思います。

杉咲花

  • 名前:杉咲花(すぎさきはな)
  • 生年月日:1997年10月2日
  • 身長:153cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 特技:乗馬、書道
  • 所属:研音

このCMで主演を務めているのは女優の杉咲花さんですね!

杉咲さんは1997年生まれで現在21歳です。

子供の頃から梶浦花という名前で子役として活躍しており、中学生の頃に改めて女優になりたいと考えるようになり、2011年から現在の事務所である研音に所属するようになりました。

研音所属後は杉咲花の名前で活動しており、妖怪人間ベム、MOZU、連続テレビ小説とと姉ちゃんなど、話題のドラマにたくさん出演しています!

それからCMの繋がりで言うと、ソフトバンクの白戸家のCMにも白戸家の一員(竹内涼真さんの妹役)としても出演していますよね!

いま大活躍の女優さんのひとりだと思います♪

では次に、CMの中で空からパラソルを持って登場している女性をご紹介させていただこうと思います!

松たか子

  • 名前:松たか子(まつたかこ)
  • 生年月日:1977年6月10日
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都

メリーポピンズ(?)みたいな役は女優の松たか子さんですね!

松さんは1977年生まれで現在は41歳です。

お父さんが九代目松本幸四郎さん、お母さんが藤間紀子さんで、16歳の時に歌舞伎座で初舞台を踏んでいます。

その後は映像作品にも出演するようになり、中でもロングバケーション、ラブジェネレーション、HEROなどでは木村拓哉さんと共演して30%前後の高視聴率を記録しています!

最近では2014年に公開されて大ヒットしたディズニー映画、アナと雪の女王では主役のエルサ役を演じ、劇中曲のレット・イット・ゴーは話題になりましたよね!

そういえば今年の11月にアナと雪の女王2(英題:Frozen2)がアメリカで公開されますが、またエルサ役は松さんになるのかな?そうであってほしいっ!!w

先日公開された予告編はもうご覧になりましたか?

映像もめっちゃ綺麗になってて、おなじみのキャラクターたちも登場するアメリカの公式の予告編です!見てない方はぜひチェックしておいてくださいね!

あぁ、、、オラフがいる、、、あんまり突っ込んでは書きませんが、、、んー。。。残念ですね。。。(T_T

トミー・リー・ジョーンズ

紹介は不要かなとも思いましたが、ちょっと簡単に触れておきたいと思いますw

ボスシリーズのCMにずっと出演を続けているのは言わずと知れたハリウッドスター、トミー・リー・ジョーンズですね!

1946年9月15日生まれで現在は72歳です。

沈黙の戦艦、逃亡者、バットマン フォーエヴァー、メン・イン・ブラックなどなど、たくさんのハリウッド映画に出演していて、アカデミー賞も受賞している大スターです!

ボスのCMで地球調査シリーズがスタートしたのが2006年ですので、もう13年もこのCMに出演してくださってるんですね!ありがたやぁーーー!!

椎名林檎

この後、CM曲を紹介しようと思うのですが、この曲は椎名林檎さんの楽曲で、ご本人も最後にちらっと出演されてましたよねw

1978年生まれで現在40歳。

1998年に女性ソロシンガーとしてデビューし、バンド東京事変のリードボーカルや、最近でもニュースzeroのテーマソング、獣ゆく細道をエレファントカシマシの宮本浩次さんと一緒に歌って話題になりましたし、リオデジャネイロオリンピック閉会式で行われた2020年東京オリンピックセレモニーの音楽担当もして話題になりましたよね!

マルチに活躍する素晴らしいミュージシャンだと思います!

クラフトボスのCM曲はなに?

今回のCMで起用されている曲は、椎名林檎さんが2017年12月6日に発表したアルバム「逆輸入 ~航空局~」に収録されている「人生は夢だらけ」という曲です。

公式のミュージックビデオもありますので、フルサイズで聞いてみたい方はこちらをどうぞ♪

椎名さんの衣装も印象的ですが、この緑のコートはお母さんから譲り受けた四十五年もののヴィンテージもので、ネックレスは椎名さんの当時四歳の長女が針と糸を用いて作ったものだそうです!

用意された衣装ではなく、プライベートで用意した衣装だったんですね!

ほんと、椎名さんは何やってもかっこいい!生き様がかっこいい!!

この曲が収録されている「逆輸入 ~航空局~」もAmazonで販売されていましたのでリンクを貼っておきます♪

気になる方はチェックしてみてくださいね!

まとめ

クラフトボスTEAのCMに出演しているのは杉咲花さん、松たか子さん、トミーリージョーンズさん、椎名林檎さんでした!

CMに使われている曲は椎名林檎さんの人生は夢だらけでした!

どこにも情報はありませんでしたが、個人的にはかなりメリーポピンズを意識したCMなんじゃないかと思いますw

ミュージカル調でとってもおしゃれないいCMだと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ