ソフトバンク白戸家のCM12

こんにちは!きーぼーです!

みなさん福引やクジで何か当たった事はありますか?

僕は近くの動物園の入園券が当たった事があるのが最高の当たりですw

さて、今回はソフトバンクの白戸家のCMについてまとめていこうと思うのですが、白戸家のみんなは見事に福引でニューヨーク旅行を当てて、一家総出でアメリカ、ニューヨークに出かけていました!

今回はCMの内容なぜニューヨークに行ったのか、その理由についてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ソフトバンク白戸家のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたソフトバンク白戸家のCMから見てみたいと思います!

この辺のはずなんだけどなー。

ちょっと聞いてきて。

お前が行け。

あなた喋れるんでしょ?

行けばいいんだろ?

ハロー。バーイ。

知らないそうだ。

ハローしか言ってないじゃん。

私行ってくる。

ワタシタチハドコニイケバイイデスカ?

通じてる。

ホットドッグハイヌジャアリマセン。

アイムノットホットドッグ!

ワタシノチチハタマニオチテルモノタベル。

ワケワカリマセン。

最後は気合い。ソフトバンク。

いかがでしたでしょうか?

僕はこのCMをみて率直に「お兄ちゃん英語喋れるんちゃうん?」と思ったんですが、そこはお父さんとハナさんが行くんですねw

ある意味お兄ちゃんが一番ニューヨーク似合いそうなのにww

さて、今回のCMではカタコトの日本語を話していたハナさんですが、おかげで道を聞くことに成功していましたよね!

ここでちょっとハナ役の杉咲花さんについて紹介させていただこうと思います♪

杉咲花

  • 名前:杉咲花(すぎさきはな)
  • 生年月日:1997年10月2日
  • 身長:153cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 特技:乗馬、書道
  • 所属:研音

杉咲さんは1997年生まれで現在は21歳です。

子役時代から活躍している女優さんで、CoocDoのCMで山口智充さんと共演し、回鍋肉を食べる姿がかわいいと話題になった事で、徐々に露出も増えるようになりました。

その後は妖怪人間ベム、MOZU、リバース、連続テレビ小説とと姉ちゃん、大河ドラマいだてん〜東京オリムピック噺〜などなど、たくさんの話題の作品に出演しています。

最近でも先日まで放送されていたテレビ朝日のドラマハケン占い師アタルで主演を務めるなど、人気の女優さんですね!

白戸家がニューヨークに行った理由とは?

白戸家のCMで唐突にニューヨークに行っていたので、これは何か意味があるのかな?と思って調べてみたのですが、公式の説明は特にありませんでしたw

ただ、ソフトバンクのサイトに行くとこのような画像が表示されていました!

ソフトバンクのホームページ

ニューな時代をヨークしようね。

だ、、、ダジャレ?!w

もうすぐ平成という時代が終わりますが、新しい時代も良くしようという意味が込められているように見受けられますね!

こんなダジャレでも本気で取り組んでいるところがソフトバンクらしいなと思いますw

白戸家メンバーは本当にニューヨークに行ったの?

ここで僕が気になったのが、「この豪華なメンバーが揃って本当にニューヨークに行ったのか?!」という事でした!

だって、樋口可南子さん、上戸彩さん、ダンテカーヴァーさん、竹内涼真さん、杉咲花さん、お父さん犬ですよっ!

こんなメンバーを一度にニューヨークに連れて行くってすごい事だなと思ってのですが、どうやら本当に現地に行っていたようです。

これも確定の情報はないのですが、もうひとつのニューヨーク編のCMの説明欄にこのような記載がありました。

【制作エピソード】
撮影時のニューヨークはとても寒かったそうですが、白戸家メンバーそろってコミカルなやり取りを撮ることができました。

この文章を読む限り、メンバー揃って本当にニューヨークに行っていたと考える方が自然かなと思いますw

ソフトバンクすげー!

まとめ

ソフトバンク白戸家のCMでは、白戸家メンバーがニューヨークに行って杉咲花さんがカタコトの日本語で道を聞いていました。

どうやらこのメンバーが本当にニューヨークに出かけていた模様です!

ソフトバンクとアメリカと言えば、アメリカ第3位の通信会社であるTモバイルUSの株をソフトバンクが保有していて、4Gの次の5G時代を見据えてアメリカナンバーワンを狙うと孫正義さんが言っていたので、個人的にはその展開も楽しみにしているところです♪

白戸家のCMもこのあとニューヨークでどんな展開があるのかも楽しみですね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ