さけるグミのCM5

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんはさけるグミというお菓子を知っていますか?

このバリエーション商品のながーいさけるグミという商品もあるのですが、このCMが毎回攻めていると話題になっていますw

現在放送されているCMでも屋台にいるうさんくさい男性がさけるグミを売っていて、そこにいろんなお客さんがやってきてやりとりをするのですが、その内容が面白いと話題になっています♪

今回はこのCMで屋台のおやじ役を演じている役者さんについてもみていきたいと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいね♪

ながーいさけるグミのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったさけるグミのCMからみてみたいと思います♪

いくつかバリエーションがあるのですが、その中から「セレブ」篇を取り上げてみますね!

これください!

はい、108万円。

ママー!108万円!!

あら、意外とするのね。

うち、高いんすよ、、、はっはっはっは

100万と、8万円。

はは、せっかく来てもらったんでね。

サービスしますよ!

あら、何て言うの?

おじさんありがとうございます!

いえ、出口までお持ちしますんで!

また来るんだよ。

うん!

絶対来てねー!

アフタヌーンのさけるグミ。

お母さんマストでー!

いかがでしたでしょうか?

子供の頃に駄菓子屋に行ってお釣りをもらう時に「はいっ!10万円!」と言って10円をもらったりという経験はしている人も多いのではないかと思うのですが、今回のCMではその冗談を普通に受けてしまうセレブな奥様がえがかれていますw

内容的にもめっちゃシュールで僕は好きですw

このやりとりもいいのですが、屋台のおじさんもめっちゃ胡散臭いし、お母さんが本当に108万円を出した時のなんとも言えない顔がいいですよねw

では次に、このおじさん役の俳優さんが誰なのかをみてみたいと思いますっヽ(*^^*)ノ

さけるグミCMの屋台のおじさんは誰?

今回のCMシリーズに出演している屋台のおじさん役の役者さんはリリー・フランキーさんですね!

まさかこんな大物を起用してくるとはっ!!w

ここでちょっとリリーさんのプロフィールなどをまとめて紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:リリー・フランキー
  • 生年月日:1963年11月4日
  • 身長:174cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 趣味:寝ること、野球

リリーさんは1963年生まれで現在は55歳!

名前を聞いて外人さん?ハーフさんなの?と思う方も多いと思いますが、本名は中川雅也さんと言って日本人です!

もともと文筆家で文章を書く仕事をしていたのですが、その時に「男だか女だか判らない、日本人だか外国人だか判らない謎めいた名前にしたい」という理由から現在のペンネームに決めたそうです。

その狙いは的中してますよね!w

俳優の他にもイラストレーター、ミュージシャン、小説家、タレント、俳優などなど、本当に多才な才能を持ち、どの分野でも活躍されている方ですが、有名なものだけ紹介させていただくと、イラストも手がけたおでんくんは子供を中心に大ヒットしましたよね!

それから、小説では2007年にオダギリジョーさんの主演で話題にもなった映画、東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜もリリーさんの作品です。

他にもミュージシャンとして、役者として、タレントとしてなど、ほんとにここに書ききれないくらいたくさんの功績を残してらっしゃる方ですね!

まさかリリーさんがこんな役をやるとは、、、でもめっちゃ似合ってますねっ!w

子役の男の子は寺田心?

さけるグミのCM7

今回のCMにはリリーさんの屋台に男の子がやってくるのですが、この男の子もクリっとしててかわいいですよね♪

お顔も丸顔で僕は寺田心くんなのかな?と思って調べてみたのですが、この男の子の情報もなく、寺田心くんが所属している事務所、jobbykidsのホームページをみても出演情報にも書かれていませんでした。。。

心くんは現在10歳なのですが、この男の子はもうちょっと小さく見えますので、心くんではなさそうですねw

この男の子が誰なのかをご存知の方がいらっしゃったらぜひぜひコメント欄で教えてくださいね!

まとめ

さけるグミのCMではリリー・フランキーさんが屋台のオヤジ役で出演していてさけるグミを販売していました!

出演している男の子も可愛らしくて印象的ですが、寺田心くんではなさそうですw

今回のCMはいろんなバリエーションが公開されているのですが、UHA味覚糖のYouTubeチャンネルではすべてのバージョンが視聴できるようになっていますので、よかったらこちらのチャンネルもチェックしてみてくださいね!(公開は期間限定の可能性があります。)

UHA味覚糖公式チャンネル

冒頭でさけるグミのCMが毎回攻めていると書きましたが、以前は小澤征悦さんがさけるグミの男として出演しているCMが放送されていました!

その内容も記事にまとめていますので、よかったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

さけるグミVS長いグミのCM全5話のストーリーと出演者をチェック!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ