ラクスルのCM3

こんにちは!きーぼーです♪

僕は会社で印刷物を担当していて、お客さんに渡すチラシなんかを作らせてもらっています♪

イラストレーターでチラシの入稿データを作って印刷屋さんに渡すのですが、どうしても納期が間に合わなかったり、急いでチラシが欲しい時ってありますよね!

そんな意味でもお世話になっているのがネットプリントのラクスルです!

納期も早いし、料金もリーズナブルでいつも助かってますよ♪

そして、今回はこのラクスルのCMについてまとめていこうと思うのですが、今回のCMでは印刷で困っている社員さんの元へめっちゃカラフルな衣装を着て、めっちゃ奇抜な髪型をした女性が登場しています!

この女優さんが誰なのかも紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ラクスルのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったラクスルのCMからみていきたいと思います♪

明日のチラシ、印刷どう?

いや、1万部って朝までに終わるんすかねぇ?

ヘイ!はいここ!ラクスルスイッチー!

♪ラクスルの〜 ネット印刷なら〜

最短当日出荷!3分で注文完了!

超はえぇ!

ラクスル

にスイッチ!

いかがでしたでしょうか?

昔のネットプリントだったらイラストレーターで入稿用のデータを作って、それをアップロードするという専門的な知識が必要なものでしたが、今ではインターネット上でテンプレートを選んでデザインを作ったりできたり、本当に簡単にできるようになりましたよね!

さらに、価格も安くて納期も早いとなると利用しない手はないんじゃないかなと思いますw

さて、そんなラクスルのCMですが、今回は突然オフィスに登場するこの女性がめっちゃ気になりませんか?

次はこの女優さんが誰なのかを紹介させていただこうと思いますヽ(*^^*)ノ

ラクスルCMの女優は誰?

今回のCMに出演しているのは、女優ののんさんですね!

ちょっとここでのんさんのプロフィールなどをまとめて紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:のん(本名:能年玲奈)
  • 生年月日:1993年7月13日
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味、特技:ギター、絵を描くこと、洋服作り
  • 所属:non

のんさんは2006年にニコラモデルオーデョンに応募したところグランプリを受賞し、芸能界デビューをしました。

2006年から2010年までニコラの専属モデル(ニコモ)を務め、2010年頃からは女優としての仕事もこなすようになります。

そして大きな転機となったのが2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主役の天野アキを演じた事でしょう!

ドラマ自体も大ブームとなり、劇中で使われた驚いた時のセリフ「じぇじぇじぇ!」はその年の流行語大賞の年間大賞を受賞したほどでした。

その後、事務所を独立して2016年からは現在の「のん」の芸名で活動しており、声優を務めたアニメ映画「この世界の片隅に」は大ヒットを記録しました!

このCMでもしっかりと存在感がありますし、実力派の女優さんじゃないかと思います!

ラクスルCMの会社員役は誰?

せっかくのんさんを紹介させていただいたので、会社の上司と部下役の男性二人についても紹介させていただきますね♪

上司役の男性

会社の上司役で出演しているのはベテラン俳優の尾美としのりさんですね!

尾美としのり

尾美さんは1973年に俳優デビューしており、その後も太陽にほえろ!、鬼平犯科帳、水戸黄門、名探偵・金田一耕助シリーズなどなど、数々の伝説的なドラマや映画に出演しています!

ちなみにのんさんが主演を務めたあまちゃんにも出演していたので、今回のCMで久しぶりの共演となりました。

このCMでも短い時間の中でしっかりと嫌な上司役を演じているのは見事だと思います!

部下役の男性

部下の男性役を務めているのは俳優の山本浩司さんです!

山本浩司

山本さんは1999年頃から俳優として活動しており、ブスの瞳に恋してる、闇金ウシジマくん、荒川アンダー ザ ブリッジ、下町ロケットなど、たくさんのドラマや映画に出演されています!

部下役ですが、山本さんも十分なベテラン俳優さんですね(^^;

2007年には日経エンタテインメント!調べのデータで2007年邦画助演での出演数ランキングで3位(11本)という記録を持っています。

これは今大ブレイクしている俳優、遠藤憲一さんと並ぶ記録となっていて、名脇役と言っても過言ではないと思います!

今回のラクスルのCMでもしっかりと味を出していますよね♪

まとめ

ラクスルのCMで突然登場しているカラフルな衣装を着た女性は、女優ののんさんでした!

会社で印刷をしている上司役は尾美としのりさん、部下役は山本浩司さんでした!

そういえば僕も会社での次の企画のチラシを作らなくちゃいけないので、またラクスルのお世話になろうと思いますw

ほんとにおすすめなんで使った事がない方はいちどサイトをチェックしてみてくださいね!

ラクスルのホームページ

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

※2019/11/12追記

のんさんが白いスーツすがたで出演する新しいバージョンのCMが公開されました!

こちらも早速記事にまとめていますので、よかったらこちらの記事も合わせてどうぞ!

ラクスルのCMののん
ラクスルCMに女優ののんが白スーツで登場!全8バージョンを紹介!