アート引越センターのCM1

こんにちは!きーぼーです♪

2月も中旬にさしかかってまだ寒い日が続いていますが、来月になると卒業シーズンですね!

就職や転職、進学など、4月からの新生活に向けて引っ越しをするという方も多いと思いますが、今回はそんな引っ越し屋さんの中からアート引越センターのCMについてまとめていこうと思います♪

このCMではショートカットの女性がアーボットと呼ばれるCGのロボットと共演していて、「未来の引っ越し作るぞー!」と叫んでいました!

今回はこの女優さんが誰なのかと、めっちゃいい声のアーボットを担当している声優さんについても紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

アート引越センターのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたアート引越センターのCMからみてみたいと思います!

出演しているショートカットの女性はもちろん、アーボットと呼ばれているロボットのめっちゃいい声も聞き逃しなくっ!w

未来の引っ越しってどうなるんだろう。

きっと、暮らしは変わっていく。

でも、そこには人がいて、

人の思いがある事は変わらない。

だから、アートはお客様に寄り添い続ける!

ね!アーボット!

そうですね。

未来の引っ越し作るぞー!

未来、見にいきますか?

うん!

引っ越しはアート!

いかがでしたでしょうか?

アート引越センターのイメージCMかと思ったら突然ロボットが出てきてびっくりして、さらにその声がめっちゃいい声でびっくりしましたw

まぁ、このロボットくんの声優さんは後ほど紹介させていただくとして、出演しているショートカットの女性も透明感があってかわいらしい方ですよね♪

次はこの女優さんが誰なのかを紹介させていただこうと思いますヽ(*^^*)ノ

アート引越センターCM出演の女優は誰?

今回のCMに出演していたのは、女優の葵わかなさんでした!

ちょっとここで葵さんのプロフィールなどをまとめて紹介させていただこうと思います♪

View this post on Instagram

. 昨日はホープフルステークス、お邪魔しました。 大興奮でした!! こんなにたくさんの方とレースを観るのは初めてで、噂には聞いていましたが、地鳴りのような歓声と、拍手と、熱気と! そしてその中を風を切るように走り抜けていく馬とジョッキーさん達に本当に、いや、本当に熱くなりました!!笑 なんか、変なたとえかもしれませんが 久しぶりに部活の後のような、運動会の後のような。 あの、本気で盛り上がった熱さっていうのが似てるなぁと思って そんな達成感でした😳 プロモーションキャラクターとしてはお披露目のような機会だったのですが、温かい雰囲気に、CMもテレビで流れる前だし…と若干ドキドキしていた私は、すごく安心笑 ありがとうございました😊😊 昨日で年内の中央競馬は終わりという事で、そのレースを観れたことも記念だなと思いました! また来年もちょこちょこ遊びに行かせていただく機会があると思うので、その時はまたお会いできますように☺️ #ホープフルステークス#JRA

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –

  • 名前:葵わかな(あおいわかな)
  • 生年月日:1998年6月30日
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味:読書、一人カラオケ、アニメ、宝塚観劇
  • 所属:スターダストプロモーション

葵さんは子供の頃から芸能界に興味を持っていて、小学校5年生の時にオーディションを受けようとオーディションの応募用紙に貼るための写真を撮影しに行ったところをたまたまスカウトされた事がきっかけで芸能界入りしています。

2009年にはCMやドラマにも出演し、2012年にはアイドルグループ「乙女新党」にも加入しました。(2014年に葵さんは卒業。その後、グループは2016年に解散。)

その後はたくさんのドラマや映画、舞台やCMに出演していますが、特に話題になったのは2017年から2018年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説「わろてんか」で主役の北村(藤岡)てんを演じた事でしょう!

アート引越センターのCMも2015年から出演を続けており、今回もその流れでの出演だったようです。

アートのCMを言えば葵わかなさんというイメージの方も多いかもしれませんね♪

アーボットの声優は誰?

さて、このCMを見ていて突然ロボットが登場してびっくりしたのは僕だけではないはずっ!w

でも、このロボットってめっちゃいい声じゃないですか?

気になって思わず調べてみたのですが、意外にも大物声優さんで石田彰さんが声を担当していました!

  • 名前:石田彰(いしだあきら)
  • 生年月日:1967年11月2日
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県
  • 所属:ピアレスガーベラ

ちょっと声優を知っているという方でも石田さんの名前を聞いた事がある方は多いと思います!

機動戦士ガンダムSEEDのアスラン・ザラ役やNARUTO-ナルト-の我愛羅役、FAIRY TAILのゼレフ役、Fate/Zeroの雨生龍之介役など本当にたくさん作品で声を吹き込んでいますが、特に有名なのは新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル役でしょうか。

今だに人気の衰えないキャラクターですよね♪

石田さんが声を担当した作品の中に「ぼくらの」というアニメがあって、その中のコエムシというキャラクターを演じていたのですが、子供達を良からぬ方向に導いていく嫌なキャラで、いまだの僕の中では軽くトラウマですw

いろんな役を演じる事ができるベテラン声優さんですね!

まとめ

アート引越センターのCMに出演しているのは女優の葵わかなさんで、一緒に出演しているロボット、アーボットの声を担当しているのはエヴァンゲリオンシリーズの渚カヲル役を演じている石田彰さんでした!

CMの中で言われている未来の引っ越しを描いたアニメーション作品もありますので、よかったらこちらも合わせて見てみてくださいね!アーボットくんも大活躍ですし、主役の女の子の声優さんは物語シリーズの千石撫子役などで有名な花澤香菜さんですよー!

僕も今の家に引っ越した時はアート引越センターを使わせていただきました♪リーズナブルな価格でスタッフさんの手際もよく、挨拶などもしっかりしていただいてとても満足でした!

引っ越しを検討中の方はアート引越センターおすすめですよ♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ